2013.02.03 冬山の虹


初めて虹が架かっているのを見た!
綺麗な半円形。
何かいいことありますように。
2012.11.28 Amarantine
こんにちは!

すっかりご無沙汰しているスキーヤー章子です。
みなさん、お元気でいらっしゃいますか?

今年も残すところあと1カ月となり、いよいよスキーシーズン到来であります。
寒さも厳しくなってきた今日この頃、くれぐれもご自愛くださいね。

今日はなんだか無性にENYAが聴きたくなったので(Christmasが近いからか?)
この曲を。



今年は緑のみならず、なんだか赤も気になる1年だった気がします。
還暦に近づいている証拠ですね(笑)
以下転載です。


すみません、みなさんの力をお貸し下さい。

本日8/18(土)12時~13時ごろ、帰省先の実家の庭から、
ボストンテリアのジンベイ(10才、オス)が逃げ出してしまいました。
その時間帯に雷が鳴り始めており、
苦手なジンベイはパニックを起こして飛び出してしまったようです。
逃げたときの様子を誰も目撃しておらず、
近隣一帯を家族で数時間探しましたが、みつかりません。

・場所:長野県松本市松原
・オレンジ色の首輪(布製。ハーフチョークタイプなので、外れてしまっているかもしれません)
・逃げ出したとき、リード(紐)は付いていません
・迷子札、ICチップなど身元確認できるものは身に付けていません・・・

目撃情報は3件お寄せいただいており、
村井駅前商店街での目撃が最新(8/20現在)です。
実家近隣および目撃情報いただいた場所を中心に、
ポスターを150枚ほど配布・貼付させていただきました。

逃げ出したときの姿と似た写真を掲載しておきます。

b0027203_18503085.jpg

***************

ボストンテリアは暑さに弱く、お腹も壊しやすいので
連日の残暑の中で元気に過ごせているか心配でなりません。

犬に慣れた方に運よく保護されていることを願います。
みなさん、ご協力どうぞ宜しくお願い致します。


2012.07.05 piece of my wish


作詞 岩里祐穂
作曲 上田知華

朝が来るまで泣き続けた夜も
歩きだせる力にきっと出来る

太陽は昇り心をつつむでしょう
やがて闇はかならず明けてゆくから

どうしてもっと自分に素直に生きれないの
そんな思い 問いかけながら
あきらめないで すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを

本当は誰もが願いを叶えたいの
だけどうまくゆかない時もあるわ

希望のかけらを手のひらにあつめて
大きな喜びへと変えてゆこう

愛する人や友達が勇気づけてくれるよ
そんな言葉 抱きしめながら
だけど最後の答えは一人で見つけるのね
めぐり 続く 明日のために

雨に負けない気持ちを
炎もくぐりぬける そんな強さ 持ち続けたい
それでもいつか すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを
信じていて欲しい あなたのことを
