fc2ブログ
sikisou[1]

色について気になったのでネットサーフィンをしていたら
下記のような記載を発見。

http://www1.ocn.ne.jp/~iyasiro/maji/iroiro.html

緑は目に見える色の中で、最もとらえやすい色らしいです。
よって目への負担も少なくて済むため、精神を安定させる働きが。
お疲れ気味の人は、無意識のうちにこれ以上疲労するのを避けようとして緑を選ぶそう。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【緑】
緑は、木性の色。自然の象徴です。
人は森に行ったり、植物に触れると、気持ちが落ち着いたりしてストレスの解消にもなります。
安らぎ、安心感、疲れを癒し、心を落ち着かせ、気分のリラックスに効果があります。
筋肉の緊張をやわらげたり、鎮静作用があります。
精神的に疲れていたり、体の疲れがたまったときは観葉植物など置くといいでしょう。
緑色の服を着た人からは若々しい人、お洒落な人といった印象を受けます。→ 本当か?!

緑が好きな人は、平和や自然の尊重、心の平安、やさしさなどが緑を好きにさせます。
また、心を乱されたくない心理、バランスを保ちたいとう心理が緑を魅力的に感じさせます。

こちらは我が実家、GUAMUもといGUNMAにあります尾瀬。

尾瀬②

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

他の色のことも調べてみました。
信憑性は不明。
参考までに。

【ピンク】心の調和、愛情をあらわす色
【赤】 生命力をあらわす色
【白】 原点、純粋さなどをあらわす色

【青】 ものごとを浄化する色
尾瀬
【黒】 格式の高い色
【茶色】 母性や新しい命をあらわす色
【グリーン】 安らぎ、健康をあらわす色
【オレンジ】 旅立ち、受胎をあらわす色
【黄色】 豊かな実りをあらわす色

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

その他、風水でも色のことっていろいろ書いてあります。
気にしていたらキリがないので!
いいトコだけ参考にしてみよ--------っと。






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://19730807.blog102.fc2.com/tb.php/1029-5ccd7001