こんにちは。

ずっと行きたいと切望していたレストランに先日行くことが出来て
新年早々ハッピーなスキーヤー章子です。

そのお店は 「ババ・ガンプ・シュリンプ」
主にアメリカで展開しているエビ料理のチェーン店です。(日本には現在3店舗あります)

top_main_06[1]

映画化された『フォレスト・ガンプ/一期一会』の中で
知的障害に近い主人公=フォレストガンプが
ベトナム戦争に出征した際に出会った親友「ババ」の夢であるエビ漁を
除隊後に(戦死してしまったババの意思を継いで)スタートさせ
苦戦しながらも最後は大儲けをしたことにちなんだお店です。

ドリンク・デザートのメニュー表が
フォレストがベトナム戦争で負ったケガの治療中に病院で覚えた卓球
(中国で開かれた世界選手権大会に出場)にちなんだピンポンラケットだったりと
所々に演出があり、ウキウキ。
(テーブルごとに映画にちなんだクイズが出され、当たると缶バッチがもらえます)

thumbnail[4]

メニューはケイジャン料理が中心。
http://www.bubbagump.jp/menu/index.html
どれを食べても概ね美味しいため、ワインがすすみます。

アメリカ料理とこの映画が好きな人にはかなりおススメです。
(雰囲気がファミレスチックなので若干騒がしいのが気になりますが)
お値段もお手ごろでスタッフもフレンドリーなので、是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

スキーヤー章子もまた、是非行ってみようと思います。

この物語は本も映画も大好きです。
恐らく、フォレストと自分のキャラがかぶるからでしょう・・・




2012.01.09 新年。
明けましておめでとうございます。
って大分遅いですね。

年末年始、あちらこちらに滑りに出掛けておりました。
すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

画像は菅平高原の大松ゲレンデ頂上の一番目立ってそびえ立つ木。
寒さが伝わる1枚。

moblog_59b12e95.jpg

今年もたくさん働いて、たくさん勉強する年にしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
