2011.09.21 お味くじ
先日友人と行った居酒屋さんのお箸に巻きついていた「お味くじ」
楽しい仕掛けで心踊る!

img_1475483_57205170_1[1]

嬉しいことに大吉でした!
やった~

【詳細】

願事:四季さく花のごとし 幸せ絶ゆることなし
賜物:風鈴を贈って  喜ばれるでしょう
金運:予想より  はるかに収穫ある
争事:必勝法は、呑む前に飲む。
待人:待たない。 むしろ先に来てる
恋愛:ラテンな下着で  待機してください

本当か?
とりあえず、信じてみるか(笑

ウフフ・・・
すっかり報告が遅れましたが
弾丸アタックだった白馬三山登山、無事に下山いたしました。
本当にしんどかったです(涙)

大雪渓から白馬岳までは笑顔でハイペースでした。
念願の大雪渓に感動しつつ、一歩一歩雪の上を踏みしめました。

CIMG1858_convert_20110921173638.jpg

先輩が持参してくれた霜降りステーキ肉があまりに美味しくて
心躍らせるも・・・

CIMG1878_convert_20110921173840.jpg

杓子岳→白馬鑓ヶ岳→天狗山荘とすすむうちに
どんどん心が折れてしまい、最後は「カオナシ」状態に。
初日の山小屋に到着したときには
「無事に下山したら登山やめてもいいか・・・」と思うほど。

けれど、翌日の夜明けがあまりに綺麗だったため
やる気復活!

CIMG1890_convert_20110921173934.jpg

岩場を渡りつつ、愛する八方尾根に辿り着いたときには
あまりに嬉しくて、また来たくなりました(笑)

兎平ゲレンデ!

CIMG1950_convert_20110921174213.jpg

今回の登山は、スキー学校の先輩たちにお誘いいただいて
お仲間に入れていただいたのですが
みなさん本当に親切で元気で、しんどい行程ながらも
楽しく過ごす事が出来ました。

(スキーヤー章子にとっては)やはり山の人たちって良い人ばかりです!

曇り空が多く、晴れ間は一瞬でしたけれど
剣岳も拝むことができ、本当に良い白馬の旅でした。

また行きたい!




おはようございます(*^ー^)ノ♪
行ってきます!

天狗の頭にて。
「いつか白馬三山に登ってみたい」

言葉にして目標を語っていると
ありがたいことに声を掛けてくださる方がいるもので。

本日から白馬入りして
明日早朝から白馬三山唐松岳にアタックすることに相成りました。

map (2)

行程は1泊2日、超ウルトラ弾丸!(通常は2泊3日)
ワンゲル部か~(汗

猿倉から大雪渓経由で白馬→杓子→鑓→天狗 
そして、不帰キレット経由で唐松岳まで!

kaerazu (2)

不安だらけですが、楽しみでもあり。
頑張って行って来ます!

あぁ---、晴れるといいなぁ---。

こちらはフェイスブックフレンドのドクターが貼っていた
「人間の進化」の画像。(アメリカ発)

かなりシビア。
「千と千尋の神隠し」を思い出します。

309275_148353411921257_100002397964857_266814_1537731775_n[1]

体重維持には気をつけねば。

だいぶ前の出来事なのですが
ある研修会が終了し、アンケートを記入して退出という時に
隣にいたヨガのインストラクターが、いきなり下のポーズで
サラサラとアンケートを記入しはじめました。

__[1]

もちろん、目玉が飛び出そうになるほどビックリしたので

「せ、せんせい・・一体どうしちゃったの?」と聞くと
「この方が気持ちいいんです」と一言。

この姿勢が気持ちいって人になかなかお目にかかれませんよね。

という訳で、携帯の中のを見つけたのでアップしてみました。
みなさんのまわりにはいらっしゃいますか?
これだけ身体の柔らかい人。

スキーヤー章子の周りには、結構います(スキーヤー章子を除く)。
いつかここまで柔らかくなりたい!
と思いを募らせ、昨日からコチラに通い始めました。

ストレッチ屋さん

夫と2人でみっちり60分やってもらいました。
今後は自分では伸ばしきれない所もしっかりアプローチしてゆこうと思います。

これはみなさんにもおススメです!

21nJxRY5ztL._SL500_AA300_[1]
フォレスト・ガンプ/一期一会
(1994年 - アメリカ)
原題: “Forrest Gump”
監督: ロバート・ゼメキス (Robert Zemickis)
出演: トム・ハンクス、サリー・フィールド、ゲイリー・シニーズ、レベッカ・ウィリアムズ

++++++++++++++++++

昨日、久々に自宅で映画を観ました。
それが「フォレスト・ガンプ」。

有能な者が成功すること、それを是とする社会であるアメリカにおいて
少し劣った知能の持ち主である主人公が、努力と幸運の積み重ねにより
公民権運動・ケネディ暗殺・ベトナム戦争・ウォーターゲート事件
米中関係正常化・エイズ問題など
アメリカの歴史そのものに向かい体現していくストーリーです。

原作は以前に読んだ事があったのですが、映画で観るのはこれが初めて。
アカデミー賞を数多く受賞しているだけあって
映画も素晴らしい内容でした。
(ただ、映画は内容が一部省略されているので、スキーヤー章子は本の方が好き)

笑いもあり、涙もする。
まだ観ていない方は是非一度ご覧になってみては如何でしょうか。



劇中の、ガンプのママが随所にガンプに伝えるメッセージも胸に沁みます。
その一部をご紹介。

My momma always said
ママの名言

"Life is like a box of chocolates.You never know what you're gonna get."
「人生は、チョコレートの箱みたい。食べるまでは中身がわからない。」

"Stupid is as stupid does."
バカをするものがバカだ。

"You make your own destiny.You have to do the best with what God gave you."
自分の運命は自分で決めるの、神様の贈り物を生かして・・・

"You gotta put the past behind you before you can move on."
過去を捨ててから前へ進みなさい。

+++++++++++++++++

久々にいい映画を観ました!
2011.09.05 CDデビュー
t02200214_0329032011357631280[1]
「WHEN I WAS WITH YOU」

勿論、あたしじゃーござーせん。
わかってますよね、んなこたあ。

この度、
友人のJAZZシンガー杉本千晶がめでたく!
CDデビューを致しました。

おめでとう!
先週の日曜日にやっと、夕飯を一緒にすることができたので。
お祝いのケーキ!
のせたお祝いメッセージ入りチョコはスキーヤー章子が書きました。



デビュー1年目だからローソクは1本。

ステキな一枚につき、是非ともご購入ください!
Amazon、Yahoo!からゲット可能だそうです。

どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m



2011.09.03 待つ。
台風がきてるの?

f0089299_21143285.jpg

うん、きてるよ。
地球がざわざわしている時には黙って通り過ぎるのを待つ。
するといつの間にか、素晴らしい景色がやってくる。

そんなことを
このあいだ山で教わってきたよ。
だから今日も静かにしていようね。

本を読んだり、整理整頓をしたり。
世界陸上を観たり。

original[1]_convert_20110903014950

みなさんも
良い週末をお過ごしくださいね。

本日のおススメ音楽は小曽根真
日本が誇るジャズピアニストです。

2011.09.02 先生生活
こんにちは。
夏が終わろうとしていることに喜びを隠さずにはいられない
スキーヤー章子です!

f0089299_19152155[1]

秋が来て~、秋が終わって~、冬が来る~
念願の冬まであと少し!
という訳で、9月もどうぞ宜しくお願い致します。

8月は、久々に怒涛の毎日でした。
完全オフ日がほぼナッシング、つまりクタクタ月間。

最大の理由は、父の具合が悪いことに重ね
8月のみ都内某区の小学校のお仕事をしていたため。
(プラス、通常のレギュラーレッスンと代行レッスンもあり)
7月後半あたりから、想定外の予定が重なってしまったのであります。

小学校の仕事は
夏休みの間、子供に絵・工作・運動・勉強などを教えるという業務委託。
(最近の小学校は本当に親切になったもんです)

自分自身にもとても勉強になることばかりで楽しかった!のですが
いかんせん朝が早くて、子供たちが無駄に元気・・・。
雪上ならば負ける気はしないのですが、夏は惨敗でした。

最後の日に
「いやぁ、スキーヤー章子先生には本当に助かりました。
何でも嫌がらずに引き受けてくれるし、
(出来栄えはおいといて)ひととおり何でも出来る方だからね~」
と一言。

ん?それって普通じゃ??と思ってお話を聞くと

「それは出来ません(やりません)」
と業務拒否する方や、本当に出来ない方が多いんだそう。
(トラブルになって親御さん達と揉めたりしたくなかったりする)

仕事だろ?と言いたくもあり
色々な体験が出来るチャンスなのに勿体無い話だな、と思ったり。
世の中、色んな人がいるってことも学びました。

ま、事故や怪我もなく無事に契約も満了し本当に安心した月末。
お陰様で8月31日は10時間以上爆睡致しました(笑)

さて。
都連に手続き行ってくるか、2年目の(涙)

