『小さな切手が世界をつなぐ』をテーマに
本日、2011年07月28日 から2011年08月02日まで
「パシフィコ横浜」にて「日本国際切手展2011」が開催されます。
http://www.pacifico.co.jp/calendar/events/afn6o10000005ooq.h...

t02200292_0269035711355124287.jpg

日本での開催は何と10年ぶり!
スキーヤー章子も期間中(の数日間)
ワークショップの運営スタッフとして会場内におりますので
宜しければ是非ともお越しあれ。
チョコレートの香りがする切手や刺繍の入った切手など
世界の珍しい切手が大集合しています。
それ以外もかなり充実した内容になっておりますので
楽しいこと間違いなしです。

おススメはコチラ
http://www.philanippon.jp/j/booth/postmarks.html

特殊切手も発行されています。

「日本国際切手展2011」の発行
h230121_sheet.jpg
この催しに伴い
目白にある「切手の博物館」でスタッフミーティングが開催されたのですが
これが超おもろかった!
当日来場する切手マニア対策(笑)
来る人もオタクなら、対応する方もオタクですから!
そんな人たちをウォッチングするのも楽しいかも知れません。

ちなみに、冒頭の画像(チラシ)のハート模様も全て切手。

t01730231_0173023111355132248.jpg

愛を感じずにはいられませんね~。
みなさんにおススメしつつ、実は自分が一番楽しみなのであります!
2011.07.27 ボルダリング
moblog_5f62bd4ds.jpg

昨日
登山友達たちと初挑戦してきました。

http://www.pump-climbing.com/gym/bpump/index.html

帰宅してすぐアイシングしたのですが
指先が痛~い。
かつ全身筋肉痛~。
痛いし辛いし大変ではありますが
何だか楽しい。
Mなのか?(笑)

最近流行りのようで
まあまあにぎわっていました。

見ているだけでも楽しいので
ほとぼりがさめたくらいにまた行ってみたいです。
少し前の話になりますが
「シルク・ドゥ・ソレイユ」の『KOOZA(クーザ)』を観に行って参りました。

会場入り口に展示されていたKOOZAペインティングのダイハツ車。

__ (2)

『KOOZA(クーザ)』は
公演時間が2時間半もあります(途中で30分の休憩あり)。
全てが一連のストーリー仕立てになっていて
その流れに沿ってバラエティ豊かなキャラクターたちがパフォーマンスを行います。
しかも音楽がなんと生演奏!
録音された音楽よりも、生の演奏の方がはるかに迫力があります。
リズムに合わせてキャラクターが動き回り
光と音のサーカスといった感じで素晴らしかったです。

パフォーマンス中で最も印象に残ったのは
「ホイール・オブ・デス」。



この「ホイール・オブ・デス」は
回転する巨大ホイールの中で人がいろいろとポーズをとるという内容。
極限のスリルと興奮のアクロバットに観客から物凄い歓声があがっていました。

クーザが、スキーヤー章子が今まで観てきた「シルク・ドゥ・ソレイユ」の中で
最も楽しかったです。

実は今回のチケットは、共同購入型クーポンサイト「PIKU」購入。
http://www.piku.jp/deals/koozaxex-201106a/tokyo

【クーザのSS席チケット付ペアディナー♪】
赤坂「XEX CLUB HOUSE」の『Piku限定コース』(シャンパン1杯付)に
『クーザ ペアチケット』が付いた特別プランが28,000円!
※6月28日15:00公演限定


日にち限定ではありますが、調整さえつけばかなりお得。
(SS席2枚だと定価24,000円)
それにレストランのコース料理がふたり分。
(おひとり8,000円~10,000円相当つまり20,000円分)

しかも後日出向いたレストランは何と貸切!!
お料理はボリュームもあり、かなり美味しい!

こちらはメインの鴨肉画像。

moblog_669bab25.jpg

+++ 当日のメニュー ++++++

・軽く炙った中トロのたたき風カルパッチョ
 大麦のサラダを添えて 和のテイストのバルサミコソース
・白ワインでやわらかく煮込んだ和牛ホホ肉のラグーソースを
 ポルチーニ茸を練りこんだ自家製ニョッキで
・旬の鮮魚と季節の野菜をいろいろな魚介とトマトのスープ
 ”ズッパディペッシェ”と共に
・フランス産シャラン鴨のローストと
 パルメザンチーズのたっぷり入ったマッシュポテトを
 オレンジの香るマルサラルビーソースで
・本日のドルチェ
・グラスシャンパン

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

別料金のワインを1本オーダーしたのですが
ちょっとしたトラブルがあり、何とサービスしてくださいました!
結果オーライ(笑)

たまたま、ちょっとしたお祝い事があり
この企画は「スキーヤー章子から夫へのプレゼント」という
触れ込みで購入したのですが、金額以上に大満足することが出来ました。

使いようによっては大損することもあるみたいですが(おせち料理など)
うまく活用すると、かなり格安で素晴らしいサービスを受ける事ができますので

�サービスの見極めに自信があって
�ハードセールスに遇ってもスルーできる方で(今回は一切なし!)
�節約中

の方は(笑)試してみても良いかと思います。


オレ様はこういう時はいつもお留守番だけどね!(怒)
ふて寝なう、のちびた殿。

moblog_6530d305.jpg
7月18日(月)の夜の東京タワーは
なでしこジャパンのイメージカラーである青と白でデザインされた
ダイヤモンドヴェール。

11946655_1221814324_62large.jpg

おめでとう。
ありがとう。

数年前、テレビの特集で
澤選手がサッカーだけでは全然生活できないので
地元のスーパーのレジをやっているシーンが放送されていました。
その時も、かなり驚いたと記憶しているのですが
信じられないことに、今でも状況は大して変わらず
未だアルバイトをしている代表選手がいるそう。

しかも。
優勝後「帰りの飛行機はエコノミークラスから5人の選手がビジネスにアップグレード」
って、行きは全員エコノミーかいっ!!5人だけビジネスって???
スポンサーは一体なに考えてんだ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000015-ykf-spo
なでしこジャパンの全員の年俸合わせても
ジャイアンツのA級戦犯、小笠原や阿倍の月給くらいもいかないって噂も。
理不尽すぎる(怒)

それでも腐らずに結果を出すのが凄い。
なおさら感動。

ありがとう。

img_c1078fc6a07907efc635acbc26f62111545574_convert_20110719211633.jpg

ちなみに、女子ソフトボールもカナダカップ決勝で米国に7―0で快勝して優勝!
しかもエースの上野が完封!!
http://www.47news.jp/news/2011/07/post_20110718155902.html

すごいな~、日本女子(の選手のみなさん)は。
元気だそう、そうしよう!

2011.07.18 お中元ネゴ
みなさんこんにちは。
痛めた腰がやっと回復し
昨日からレッスン復帰したスキーヤー章子です。

おかげさまで、
ビールも美味しく飲めるようになりました。
現在、我が家の冷蔵庫にはお宝が!
それは妹から半ば強制的に貰ったエビスビール。
これが冷蔵庫にあるだけで!物凄く幸せを感じます。

moblog_5c3ebdec.jpg

ぐびっと一気に飲むこともありますが
ウィルキンソンのジンジャーエールで量増しして
シャンディガフで飲んだりもしています。

moblog_cfac7096.jpg

あぁ幸せ!
お中元の品をリクエスト出来るっていいな。
妹さま、聞いてくれてありがとうございました。

我が家からの物は、果たして良かったのか。。




2011.07.17 ap bank 2011
ただ今、絶賛開催中のap bank fes 2011。



初日である昨日、猛暑の中
あるこーるず(所属の泥酔倶楽部)友人達と
初参加して参りました。
暑い!とりあえずビール!

moblog_44ecebc1.jpg

アーティストの撮影は厳禁につき
作品とフェアトレードの商品をパチリ。

手編みのかご。
このカタチのバッグはコロンとしてるのと
配色が可愛くて好きではあるんだけど
使い道が思いつかないのでjust looking.

moblog_5cff8952.jpg

竹のアート。

moblog_eb82226b.jpg

とてもいいお天気の中
友達と生歌聞きながらビール。
暑いけどいい。

moblog_8d3285d1.jpg

やっぱ夏はこれだな。

2011.07.15 解禁と服従。
ちわっ!
ちびたです。

moblog_f6e0b2cf.jpg

最近(6歳)になってやっと!
今まで車の中では
キャリーバックから出ちゃだめだったんだけど
自由に歩き回れるようになりました。
スキーヤー章子がパパにお願いしてくれたらしい。

moblog_94c80dfc.jpg

パパは
自分の周りをウロウロされるのが嫌いだから
オレ様は空気を読んで近寄らないよ!

んで、これは爪を切ってもらってる時の図。
本当は爪切りは大キライなんだけど
パパの時には諦めます。
オレ様はパパには絶対服従なんだ。

moblog_e99e3c57.jpg

その分、スキーヤー章子には
超ワガママ放題だけどね!

我が家の序列は

パパ
ちびた
スキーヤー章子

でーす!






先週の金曜日に追悼カラオケを致して参りました。
題して「ありがとうスーちゃん、安らかに。」

往年のカラオケ友達であるユミチルから
「スキーヤー章子さん、そろそろ行かないとやばいです!」
と以前から何度もお誘いを受けていたので
レッスン後のギックリ腰の腰を引きずり
別件の打ち合わせを済ませて現地入り。

キャンディーズは本人映像なのが嬉しい!

moblog_0977362a.jpg

続けて、スケバン刑事の作者追悼に移り、これまた熱唱。
作者のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://www.daily.co.jp/gossip/obituaries/2011/07/07/0004248393.shtml







久々に意味のある(?)カラオケのひとときでしたが
これで腰痛も更に悪化したという噂あり。
勿論、今は順調に回復しています。。。

ユミチルさん、大変お疲れ様でした。
ちわっ!
暑いので水に浸るちびたです。

通り過ぎる人たちが、この光景を見て
みんな笑顔になってくれてるのが嬉しい!
連日暑いけど、水分摂ってがんばろう。

moblog_7ae30cf6.jpg

でも、連日の暑さで疲れも出やすいらしく
スキーヤー章子だけでなく、お知り合いも怪我しているらしい。

古くからの友人であるぢゅんこインストラクター
ふくらはぎを負傷しちゃったんだって。

んで、昨夜「代わりにレッスンをやって欲しい」って連絡があったんだけど
「こっちも怪我してる」って伝えたら
それはそれで意気投合して盛り上がっちゃっていた。

そのぢゅんこちゃんがブログをはじめたそうなので
是非ともチェックしてみて!

ぢゆんこの生きててよかった~☆

ぢゅんこちゃんのレッスンは
とってもパワフルでダンサブルでカッコイイのでとってもおススメです!
是非一度お試しあれ。

でもね、ぢゅんこちゃんはお酒が大好きで
たま---にハッチャけることがあるらしいから
スキーヤー章子は常に安否を気遣っているんだって。
(それはお互い様みたいだけどね)

とにかく、みんなも怪我や病気には充分気をつけて!

以上、ちびたでした。

2011.07.14 滋養強壮
こんにちは、未だ腰痛に苦戦するスキーヤー章子です。

どげんかせんといかんっ!
病は胃袋から(造語)ということで
先週末は滋養強壮に専念。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

土曜日:    「うなぎ玉川」 群馬県伊勢崎市連取町2332-9
         http://9199.jp/phone_page/01055413/

夫と母は養殖物、スキーヤー章子は天然物を頂きました。
天然は希少らしく、お値段1.5倍。
かしかし。
身が引き締まり過ぎて脂身が少ないので
イマイチジューシーさに欠けました。
脂身が多くふっくらしていて甘みのある
養殖の方がスキーヤー章子は好みかも。

moblog_3932c99b.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++

日曜日:焼肉   「焼肉 山星」 東京都新宿区四谷1-23-14 第2菊重ビル2F
            http://www.yotsuya-sansei.jp/

この「山星」さんはもはや「風前の灯火」状態の
ユッケやレバ刺しも美味しくいただけます。
下の画像は【トウガラシ】(別名:トンビ)という部位。
さっぱりなのにジューシーで最高に美味しい!(お値段少々高め)

moblog_b38d7ef2.jpg

【トウガラシの特徴】
一頭から、2kgしかとれない希少部位。
肩から腕にかかる部位。肩の一部だけど、肉質はモモ。
内側部分には細かなサシが入っています。
味はとてもさっぱりしていて甘く、ギュッと噛むと味が染み出てくる。
赤身の王道といえる部位です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、結論ですが。
腰痛の改善にはあまり効果がないようす。
体重の増加には大変効果的でしたけど(汗)

幸せ感は増しました。
夫殿、ありがとうございました。(財務大臣)

