

苗場の筍山。
今日も快晴!

雪崩があちこちで発生しているらしく注意アナウンスが。
気をつけて滑ります。

お!
そびえ立つ木々の中に輝く一本、これまさに美女木なり(笑)

moblog_505c941f.jpg

ちびたはひなたぼっこでご満悦。
余は満足じゃ~。

moblog_3ef6f6d2.jpg
2011.02.26 苗場なう。
今週末は苗場にてファミリースキー。

moblog_0062ef30.jpg

不合格の暁に、怪我人と犬を連れて
ほのぼのと過ごそう、、、
と思っておりましたが
ゲレンデでナショナルデモを発見した途端
練習魂に火がついてしまいました。

終日大回りの特訓。
伸展と屈曲を粗野のパラレルからひたすら確認。
何となくできてきた様な、、、

同伴のちびたは
宿のコタツでお昼寝しつつお留守番。

moblog_be9bbf14.jpg

明日も頑張ります!
2011.02.25 悲しいとき~
悲しいとき~、春一番が吹いたとき~
悲しいとき~、キャンディーズが頭に浮かぶとき~

梅もいい具合に咲いてます・・・(涙)

moblog_70d64ebe.jpg

ああ、もう来たか。
早過ぎます・・・。

今夜から我が家は苗場スキー場に出向きます。
いいコンディションでありますように。

さて。
かねてから「スミスのゴーグルが欲しい」と唸っていましたら
http://item.rakuten.co.jp/e-westcoast/28sm-io-ice/img57919533[1]


先日、神田で道草食ってきた夫が「ついでに買ってきた」といって
「GIRO」のゴーグルを下さいました。(夫はGIROを絶賛中)

あ、あ、あ、ありがとう。。。
けど・・・何となくホールインワンではなく、ニアピンなんです。。。
スキーヤー章子はスミスが好きなんだよぉぉぉ(涙)

素晴らしい機能よりも、自分好みのグッズを身に着けたいのがスキー女子。
この気持ち、小学生の頃
母が勝手に買ってきた洋服に納得がいかなかった時と同じ気がする・・・。

思春期かしら?(汗)

パートナーの買ってきてくれた品物を心から愛せないスキーヤー章子は
ダメ人間かもしれません。。。(でもスミス欲しい)

以上、悲しいとき~でした。


You've Got A Friend -Carole King 

When you're down and troubled
And you need some loving care
And nothing, nothing is going right
Close your eyes and think of me
And soon I will be there
To brighten up even your darkest night

You just call out my name
And you know wherever I am
I'll come running to see you again
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I'll be there
You've got a friend

If the sky above you
Grows dark and full of clouds
And that old north wind begins to blow
Keep your head together
And call my name out loud
Soon you'll hear me knocking at your door

You just call out my name
And you know wherever I am
I'll come running to see you
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I'll be there

Ain't it good to know that you've got a friend
When people can be so cold
They'll hurt you, and desert you
And take your soul if you let them
Oh, but don't you let them

You just call out my name
And you know wherever I am
I'll come running to see you again
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I'll be there
You've got a friend
2011.02.24 earthquake
Our thoughts and prayers to Christchurch, New Zealand.
ニュージーランド地震の被災者にお見舞い申し上げます。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110224/dst11022409360009-n1.htm

「今年は行くか~」
と漠然とながらも話していたニュージーランドスキー。
そのニュージーランドがまさかの大地震に見舞われてしまった。

生き埋めとなった人の生存率は時間とともに低下。
専門家によれば、個人差や条件にもよりますが
24時間以内で90%、48時間以内で50%、72時間以内で30%。
まもなくその72時間が経過してしまいます。

日本から派遣されたスタッフ・3頭の救助犬が
沢山の人たちを見つけてくれますように!

2011022499114858[1]


所属先のあるこーるず。
以前はハイキング・登山・宴と
色々な企画を立ててあちこちに出向いていましたが
最近はそれぞれの仕事が忙しくなり
みんなで会うのは年に数回となってしまいました。

本日、久しぶりに宴を開催!
しかも集合場所はオヤジの街「新橋」

みんな過渡期で考え様々。
「いつか(老後)は一緒に住もうね」と数年前から言っています。

めざせメゾン・ド・ヒミコ(笑)

昨日は終日スキーレッスン。

前日の日曜日に
尊敬する大先輩、岩渕隆二さんから

『スキーヤー章子、レッスンはね、
またスキーやりたい!って思って貰えることが大事なの、
俺はいつもその気持ちでやってるよ!』

というお話をしてもらったので
お客様からの要望に
自分の出せる細心で最新の内容をお伝えする気持ちでのぞみました。

快晴で空いている最高のコンディションの中
終始スマイルレッスン!

その中で頂いた質問。
ウェアにつけていたステッカーをご覧になりながら
『その、スキー100年って何ですか?』

おっ!!
発表時間を1分ほど頂いて
受験対策で覚えた内容をそのままトーク。

『1911年にオーストリアのレルヒ少佐が豪雪高田第13師団に~』と。
(マニアック過ぎた感あり)

レッスン内容も用具や技術の変革から
粗野なパラレルのご紹介が出来
それについての質問にも
教本を読み込んでいたからこそお答え出来ました。

勿論、それだけが全てではないこともお伝えして。。。

簡単な肩関節のパーソナルストレッチをして差し上げたり
トレーニング方法やアフターケアの話にも花が咲き、あっという間の1日。

反省点のひとつに、
ビデオ撮影出来なかったことがあります。

次回、機会があったら
やってみます。

しかし。
指導員の勉強って本当に大事!
無駄なことは何ひとつありません!

当たり前ですね、、、(汗)

また来年頑張ります。


おはようございます。
今週は八方尾根からスタートです。

雲ひとつない青空、
山から沢山の元気を頂きました!

選手の練習も
本日から始まる模様。
見えない緊張感があります。

どうか事故などありませんように!

みなさんも
よい1週間でありますよう。
2011.02.20 来年また。

赤倉なう。
検定が終了しました。
結果不合格。
一番基本的な実技種目である
横滑りを落としました。
悔しい気持ちもありますが自分の中で正直
実力足りてないな、とも気づいていたので
当然の結果だったと受けとめています。

泣いている方もいましたがスキーヤー章子は
悔しくはあれども
悲しくはありません。
むしろ基本を見直すチャンスを貰えたと
感謝の気持ちです。
応援してくださったみなさんには
申し訳ない気持ちでいっぱいですが
また地道に頑張ります!
練習を一緒にした仲間や
先輩、先生方に感謝。
ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します!
2011.02.15 追い込み
こんにちは!
ぼくドラえもん、もといスキーヤー章子です。

moblog_b5ac2998.jpg

昨日は東京も久々の大雪で
マンション周辺は真っ白になりました。

明日から出向く妙高赤倉は
一体どうなっているのでしょうか。
非常に気になるところです(汗

さて、検定や大会が目白押しなこの時期は
皆さんゲレンデで仕上げ作業を
コツコツやっていることと思います。

先週滑りに行った『マニアの森』の住人も
マスターズに向け、より磨きをかけておりました。
見に行けなくて残念!

moblog_d86fdb66.jpg

あ!
顔面とパンツの色が同じ(笑)
大会当日は初のゴーグル&ヘルメット姿でご登場だそう。

場所は違えど、お互いにベストを尽くしましょう!
