2011.01.30 日本勝利!
接戦の末、日本が優勝!
やった~

moblog_e411814e.jpg

しかしオーストラリアも強かった。
最後まで、油断の出来ない試合でした。

選手のみんなも、応援していたみんなも
長丁場をよく頑張りました。
本当にお疲れ様でした!

それではおやすみなさい。

眠すぎて
だっこされても起きないちびた殿。

moblog_7b987b28.jpg

2011.01.29 ボルネオ島
昨日のお仕事は、某県警の方を対象にした法人レッスン。

総勢70名のみなさんと、悪戦苦闘?の超初心者向けエアロビクス。
職業柄、笑顔はあまり見られず終始緊迫感あふれる雰囲気でしたが
全員とても真面目で(当り前)一生懸命に動いて下さり
とても楽しく担当させていただくことが出来ました。

こういった非会員向けの「知ってもらう、体験してもらうレッスン」を
今後もどんどんやりたいと思っています。
スキーもしかり、裾野を広げないと人口が増えませんからね・・・。
微力ながらも、是非ともお手伝いしたいと思っております。
宜しくお願い致します。

色々と後片付けをしていたら
ちょうどいい高速バスの時間が過ぎてしまったのと
金欠なのと、風邪気味という3重苦が重なったため
今週末はおとなしく試験勉強@都内。

あぁ!
本当は滑りた------------------------------------------いっ(涙)
今週あたりが、シーズンで一番いい時期だというのに。
でも仕方ない、我慢我慢・・・。

いそいそと図書館で問題集をこなしつつ
休憩時間に、いつか(近いうち)チャレンジすることを(遠く)夢見ている
ボルネオ島のMt.キナバルのことを空想。

17fa5b012e6a861e80c97993294cd2a41-560x420[1]

働こう!
稼がなきゃ何も出来ん!。
モーレツに勤労意欲が湧いてきました。

あれ、勤勉欲は何処へ・・・???

みなさんこんにちは!

電車の中で
I phoneのイヤホンの差しが甘かったため
まさかの大音量でレディ・ガガを垂れ流して大ヒンシュクだった
スキーヤー章子です。

I phoneは、しっかりとイヤホンを差していないと
本当に迷惑ですので気をつけましょう・・・

先日、
いつも大変お世話になっているテレジア先輩のお宅に
ちびたと一緒にお邪魔して参りました。

可愛がってもらって嬉しそうなちびた殿。
テレジアお姉さん、どうもありがとう!

moblog_67b6ca3e.jpg


テレジア先輩は間もなくピラティスインストラクターの認定試験が控えており
日々特訓中であります。
先日はありがたいことにスキーヤー章子が生徒役となって
パーソナルレッスンをしていただいたのであります。

練習台とはいえ、ピラティスはかなりきつい!
全身に効く!
内臓までもが引き締まる感じがしました。
またやりたいな・・・。(また呼んでくだされ~)

レッスン終了後、軽く宴。
美味しい料理と楽しいひととき。

moblog_935ea379.jpg

テレジア先輩、ごちそうさまでした。
試験頑張ってくださいまし!






2011.01.28 一時帰国
カタールと言えばサッカー!
韓国戦、白熱しましたね。

きっと日本全国の視聴者がテレビの前で総監督となっていたことと思います。
スキーヤー章子もこの時ばかりはザッケローニ章子と化しておりました。

翌日は、同じカタールに駐在している友人夫妻が一時帰国していたので
お宅に訪問して宴。
これまたちびた同伴で。

このお姉さんも俺様の扱いに慣れているな。
なんだか安心するぞ、と落ち着くちびた殿。

moblog_6ef5c632.jpg

そばにくっついています。

moblog_5a732827.jpg

駐在女子(帯同)あきえちゃんは、あちらで猫3匹、犬1匹を飼っているのと
お外の野良ちゃんたちの面倒をみてくれているので
ちびたも雰囲気でわかるもよう。

でも怒ったらもの凄く怖いんだよ(爆)

本日またカタールへ戻るとのこと。
短い時間でしたが、美味しいお鍋をたった2人で囲んでの楽しいひととき、
どうもありがとう!
道中も、あちらでの生活も気をつけて。
先週末は、元ワールドカップ選手の岡田利修さんをお招きして
講習会をやらせていただきました。

moblog_3661b24b.jpg

厳密に言いますと、企画したのは夫でしたが
直前に夫がまさかの大怪我で欠席になったため
雪と共に担当が降ってきたのであります。

今まで、こういった行事は参加するばかりでしたので
色々と失敗もありましたけれど岡田さんと参加者のみなさんのお蔭で
何とか2日間終了し、私自身とても良い勉強をさせていただきました。
ありがとうございました。

いつも企画してくださるみなさんの大変さが痛いほど身にしみました。
この場をもって御礼申し上げます。

さて。
レッスンはといいますと、ズバリ最高!の一言に尽きます。
岡田さんはスキーが上手なだけでなく
天性のオープンマインドの持ち主なのか
とにかく自然体でレッスンをしてくださいました。

出来るとか出来ないとか関係なく、すごい。

動画を貼りたいのは山々ですが
今はゆとりがないので(いつもないけど今は本当にない)
いつか時間が出来たときにでも・・・。

休憩時に語り合う、ちびノリダーと利修さん。

moblog_68158a36.jpg

また是非ともご一緒したいと思いました。
その時には「ちょっとは上達しましたね」くらい言われたいです(汗)

岡田さん
どうもありがとうございました!
0113[1]
 
Watch your thoughts, for they become words.
Watch your words, for they become actions.
Watch your actions, for they become habits.
Watch your habits, for they become character.
Watch your character, for it becomes your destiny.
                     ----- Mother Teresa
 
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
                     ------ マザー・テレサ


先日、吹雪の白馬村から帰宅しましたら
夫が怪我、ちびたが下痢で寝込んでおりました。
翌日、1人と1匹をバタバタと病院に連れて行き
それぞれ完治に向けて始動(そして指導)。

下は慣れ親しんだ病院でまったりのちびた殿。
診察台でアクビすんなよ~、、、

moblog_fec35657.jpg

という訳で、自分自身のことにあまりかまっていられなくなったため
どうしても抜けられない予定以外の不安定な予定や
任せていたけれど未確定だった案件などは
自分でさっさと決め出来るだけシンプルに活動することにしました。
色々と変更がありまして申し訳ございませんm(..)m

まあ、家族がいればこんなこともあるってもんです。
今週末はどうしても外せないキャンプに参加。

病人たちはお留守番であります。




白馬村八方は終日大雪。
午後からは吹雪!

そんな中、昨日に引き続き終日子供レッスンを担当。
ゴンドラ乗りたい!
ってなリクエストにお答えして乗っては見たものの
兎平ゲレンデは
あまりに雪が凄すぎて視界ナッシング。
軽く滑ってすぐ下山し
名木山ゲレンデで楽しく滑りました。

久々に子供レッスンを担当したら
とても面白くて楽しくて
自然と顔が緩みました。幸せ!

んで只今、高速バスなう。
とても静かな車内ですが
とある方々の会話が凄いです。

八方でのキャンプの帰りらしく、
楽しく内容を語り合いつつ
厳しく宿バッシング!
そしてさり気なく八方バッシング!

あの、、、関係者いますよ~(汗)

こういった声は、お宿には届かないだろうな。。

今やスキー産業は技術以外は
お客様の方がはるかに目利き。
良く見てるし気付いてるし本当に厳しいです。

いやいや、予想はしてましたけど
かなり勉強になりました。
2011.01.15 ウェンゲン


スクールの先輩ご夫婦のお宅にてワールドカップなう。

ダウンヒルをライブで観戦しています。

時速140キロで4キロのコースをかっとばす!
ジャンプあり、直滑降あり、急カーブありの凄い滑りを
興奮しながらみんなで観るととても盛り上がります。

解説の日本人コメントに笑いつつ、
美味しいご飯に舌鼓を打つ。
何て楽しいんだ。
本当に感謝。
いつもありがとうございます!

最後、ウトウトしてしまったら
お腹の上で猫ちゃんが丸くなってました(笑)

まだまだ大雪は続いてます、、、
2011.01.15 大雪なう。


こんばんは!
白馬村より、大雪通信(笑)

昨夜から雪が降り続き、ゲレンデは新雪だらけ。

そんな中、終日子供の上級レッスンで戯れ、
夕方は専門員の健一さんと雪上にてポジションの確認。

んで独り足湯なう。
あまりの疲れに、浸かったまま爆睡、、、
これ最高の1日!

たくさんの学びある白馬に感謝。
ありがとうございます(^-^ゞ


最近よく作るスープのご紹介。

簡単ながらも栄養満点の
食べるスープです。

タマネギのみじん切りとバターをチンしてから
フライパンでキツネ色に炒め
トマトジュースと牛乳、コンソメを投入。

軽く煮たったらとろけるチーズをパラパラと入れ
塩コショウで味を整えて出来上がり。


カリカリに焼いた食パンを浸して食べています。

簡単で美味しくて栄養がとれる!
なんて素晴らしいのでしょうか。

寒い朝には体あたたまるスープで心もポカポカに!
みなさまも是非お試しあれ~。

俺様はスープよりも食パンが食べたいんだよ。
どうせくれないだろうからふて寝する!

moblog_bdb9b28b.jpg

目をはなした隙に
たたんだ洗濯物に乗っかって爆睡される
ちびた殿。

今晩からまた、ホテルでお留守番、、、
いつもごめんよ。。。

寂しい思いをさせているバチが当たって
スキーヤー章子は左手腱鞘炎なう(涙)

恐らく、キャスターバックを担いでの電車移動が
イケてないらしい。
ハサミ使うのも痛いです。








