レディ・ガガ (まさかの24歳) 

奇抜なファッションで知られる彼女は
過去には生肉で作られたビキニを着用した姿を(雑誌「VOGUE HOMMES JAPANで)披露して
物議をかもしておりましたが、楽曲はどれも大ヒット。

あまのじゃくスキーヤー章子は「興味ないわ」風を装って
昨日まで過ごしていたのですが
たまたま出向いたプランタン銀座で視聴した「Telephone」という曲が
STEPレッスンにマッチングすることが判明し、今日からいきなりヘビロテ(笑)



見れない方はこちらにアクセス  
http://www.dailymotion.com/video/xclz5b_lady-gaga-telephone_music

この哀愁漂うメロディラインと、過剰に入っている低音が
中上級向けレッスンに向いていると思われます。

もう皆さん活用されていらっしゃるのかな?
だとしたら、とんだ時代遅れでお恥ずかしい次第(汗)

エクササイズCDはコチラ。
normal_allthehits9[1]
日本で購入すると¥4,724-(しかも1枚のみ)。
アメリカのネット通販だと£19.99!!
http://www.exercisemusicshop.com/productDetail.asp?PID=27461&categoryID=732

舶来品ですが、円高は全く関係ないもよう(汗)
こんばんは!
スキーヤー章子です。
本日で11月もお仕舞いですね。
明日から12月ですが(汗)
やることだらけでにっちもさっちもどうにもてんてこまいであります。。。
がしかし!
体調崩さぬよう、日々楽しんで過ごしましょう♪
今年も残りあとわずかではありますけれど、最後までどうぞ宜しくお願い致します。

さて、突然ですが!
下のちびたの顔は一体どんな時の表情でしょうか?



・・・答えは
「やりたくないことをやれと言われたときに嫌々やる」、つまり面倒くさい表情です。
ex.「お手」「ふせ」など。

今日、とある所でこの表情に出くわしました。
それはどこかといいますと・・・

朝、(今日締め切りの)資格試験申し込み&入金のため
出向いた某財団法人。

スキーヤー章子が鉄の扉を開けると(古い扉なので大きい音がします)
「シ-----------ン」
誰もいないのかな???と思ったら!
いるじゃあ------りませんか6人も。
にもかかわらず、誰------も挨拶もしな-----いし
受付に行っても誰-----も立ち上がらな------い!

仕方なく、「すみませ-------ん」。。。
と、声をかけた時にされた顔が上記の表情であります。

いいなぁ~、社団法人って。(←あまり思っていないですけど言ってみた)
(; ̄ー ̄A
民間がこんな対応していたらクレームの嵐ですよね~。

けど・・・この法人は確か、裾野を広げよう的な活動もしているし、お客様を大切に!
的な発信もしているんだけどな~。
(試験の中にはお客様との指導時のコミュニケーションという小論文だってあるのに)

う----ん、よくわからん。

「現場だけがきちんとしていればいい」と思っているのならば
結局は何----も変わらな-----い気がするのはスキーヤー章子だけ?
かなり残念だと感じましたが、とりあえず勉強と練習を頑張ります。

今日の日記が「負け犬の遠吠え」にならないようにしないと。
・・・(゚_゚i)・・・
赤坂プリンスホテルのこのイルミネーションも今年で最後(涙)
(2011年3月31日をもって閉館)
開業は1955年で、今年は55周年だそうです。

横を通ったので、慌てて車から激写してみましたが、ブレブレでした・・・。

moblog_29870a2c.jpg

綺麗な画像はコチラ。

akapuri2010a[1]

この巨大なクリスマスツリーイルミネーションは
今年は40階建てホテルの31階分、計109室の窓枠に赤と緑のライトを設置し
高さ約100mのクリスマスツリーを描いています。

暗闇の中にそびえ立つ巨大ツリー。
ただ眺めるだけで、幸せな気持ちになります。
今年で最後だなんて残念でなりません(涙)

また見に行こ-っと。


先週、カラ友のゆみちると2人で
「中森明菜激励会」「マツケン妻追悼会」という名目で集合し
カラオケBOXに(まさかの)5時間ほど篭って参りました。

moblog_a40e4ecb.jpg

毎度のことながら
最後の方はお互い十八番ばかり連発という流れになりました。
そして、スキーヤー章子は久々にピンクレディーの
「渚のシンドバッド」を熱唱♪
すると。
歌の一番最後が何故か「にっちもさっちもどうにもブルドック」になってしまうことが判明!

■■■渚のシンドバッド■■■

作詞 阿久悠 作曲 都倉俊一

ここかと思えば またまたあちら浮気なひとね
サーフィンボード 小わきにかかえ美女から美女へ
ビキニがとっても お似合ですと肩など抱いて
ちょいとお兄さん なれなれしいわ

唇盗む早業は 噂通りだわ
あなたシンドバッド
セクシー あなたはセクシー
私はいちころでダウンよ
もうあなたにあなたにおぼれるにっちもさっちもどうにもブルドック




一体何ででしょう?
ドリフの影響か?


2010.11.29 足熱
あしをあっためることがだいじ。

moblog_322244b6.jpg

という訳で冬アイテムを購入しました。
ふくらはぎ部分が毛糸になっているブーツとウールのタイツ。

街に出ると、素敵アイテムが勝手に発生していて困ります。
そろそろ「自宅⇔ゲレンデ」生活に突入なので、お買い物は封印せねば!

スキーヤー章子的事業仕分け、はじめます(笑)
昨日、フラーッと思いつきで「イエティ」のナイターに行って参りました。

スノータウンイエティ : http://www.yeti-resort.com/

idx_txt_001[1]
idx_txt_002[1]
idx_img_001[1]

さすが思いつきだけあって
途中で自分のブーツがないことに気付きました!が
時すでに海老名サービスエリア(涙)

という訳でまさかのレンタル!

moblog_e10ad0f7.jpg

夜の19時半くらいから始めて、ラスト22時まで滑りました。
はじめは暴走ボーダーが多かったのですが21時くらいから空いてきました。

moblog_d7d40905.jpg

衝撃のレンタルということで、気持ちもポジションも大分後ろでしたけれど
スキー場自体は、積雪もそこそこあり、コースも意外と長くて
シーズンインのゲレンデとしては想定外に良かったと思います。

moblog_46709a03.jpg

途中(後半)スキーお馬鹿で同志でもあるFJくんとも合流し
ラスト20分はやや暴走気味に滑走して終了。

雪の上に立てた!
だたそれだけで楽しかったです!

このスキー場は(渋滞さえなければ)都心から90分程度で来れますし
営業時間も長いので「フラーッとナイター」には最適。

機会があったらまた来てみたいと思います。

あまり怖くない程度の斜度が充実しているので
お子さんのいらっしゃる方や、初心者の方にとてもおススメです。
レンタルも豊富な品揃えですので(笑)
初めての方はここから始めてみては?

いつのまにやら9匹になってしまったメダカたち。
快適な鉢作りには、水草やタニシ、エビの存在が欠かせないのですが
都心で買おうとするとベラボ-に高いっ!

タニシが1匹100円もするところもあったり
(田舎では沼や川原にどっさり落ちているのに!)
ホテイアオイ(水草)が1株250円だったりします(涙)

moblog_61728e85.jpg

飼いはじめのうちは、やれ流木だ水草だと見境なく
じゃんじゃん買っていたのですが、とうとう夫からイエローカードが。
(食費以上に突っ込んだため)

なので、仕方なくWeb上でサーフィンして参考になるブログを見たり
コニュニティに登録して情報収集をしつつ様子を見ていたら。

都内在住の方の『増え過ぎた水草差し上げます』という記事を発見!
ちょと怪しいかな、、、
とも思ったのですが(夫にも怒られました)
新宿アルタで待ち合わせをして、山盛りの水草を頂くことに成功!

その名もニューパールグラス」。

帰りにショップで見てみたら
類似の「パールグラス(コケ付)」が1株1890円でした。
(ネットだとニューパルグラス@560円)

ありがたや~。

その方のお話を聞いていたら
どうやら趣味はお庭での水草栽培らしく、メダカはオマケで入れているそう。
いろんな人がいるものです。

マニアのお知り合いが出来て嬉しい限りではありますが
Web上で知り合ってメダカのやり取りをしているうちに
トラブルに巻き込まれてしまっている方もいらっしゃるようなので
距離感には十分に気を付けたいと思います。

鋭利な釘を夫からも刺された(痛)

ニューパールグラス(この種の水草)は
比較的寒さにも強くて少しの日光でも元気だし
水質の維持にも効果的なのでメダカたちにも好評?です。

余談です・・・
今回あまりにたくさん頂いたため、メダカ鉢に入りきらず
バケツでも個別栽培しているのですが・・・

moblog_9935534a.jpg

何と!
バケツの水面から新芽が出てきました(笑)
まるで「たけのこ」はたまた「つくしんぼ」のよう。

凄い生命力です。
見習わねば。
2010.11.24 マリーナ散歩


こんばんは。
ちびたです。

結局、昨日はパパが夏の間じゅう 
道楽で遊んでいたお船の掃除をしにマリーナに出かけたので
ボクも着いて行きました。

仕事が終わったスキーヤー章子にも招集礼状(呼び出しメール)があったらしく
夕暮れにマリーナにやってきたよ。

んでボクをパチリ。
名付けて

「船と俺」

また来年来るからね!
2010.11.23 祝日だけど!


こんにちは!
ちびたです。
早々に雨もやんでいいお天気になったね。
みなさんは、楽しくお過ごしですか?


スキーヤー章子はレッスンでお出かけしちゃってるから

ボクはお留守番しています。


あ!
パパが動き出した!
お散歩だといいな。。。
こんにちは、今週は色々と忙しく動いていたので
お知らせが溜まっているスキーヤー章子です。
今回はひとつだけご紹介します!

告知が遅れましたが・・・
昨日11/19(金)~11/21(日)の3日間
国立オリンピック記念青少年総合センターカルチャー棟1階小ホールにて
「ヒマラヤ国際映画祭」
が開催されております。

2010pr[1]

スキーヤー章子は、初日(もう終わった)と
最終日21(日)の午前中にボランティアとして受付担当しております。
お時間・ご興味のある方がいらしたら是非、足をお運びください。

お待ちしています!

■■■■■■■■■■

ヒマラヤ国際映画祭とは、ヒマラヤの尽くせぬ魅力、価値を
世界各国の優れたドキュメンタリー映画を通じて世界の人々に伝える映画祭です。

オランダのNGOヒマラヤ・アーカイブ・ネーデルランドが
2003年よりアムステルダムで開催し、
日本では私たちヒマラヤ・アーカイブ・ジャパン(HAJ)が2006年より開催してきました。

東京では今年が3回目の開催になり、貴重な新作、招待作品など21作品を上映します。

作品の舞台は、エベレストを有するネパール、チベット、インド、ブータン、パキスタンに及び、
さながらヒマラヤの雄大な自然と人が織り成す壮大なドラマを体験することができます。

世界規模でのさまざまな問題解決が求められている現代に
”地球を考える ヒマラヤから考える”をコンセプトに、
地球温暖化、民主化、紛争、チベット問題など、
ヒマラヤから発せられている様々なメッセージをお届けいたします。

■■■■■■■■■■

スキーヤー章子も幾つかの作品を鑑賞しましたが
”世界の屋根”ヒマラヤに色濃く陰を落とす国境問題・環境問題の現状を
リアルに捉える事が出来たり(本当に深刻だし、報道以上の迫力が伝わってきます)
チベットの人たちの素朴さや景色の美しさに触れる事が出来、とても勉強になりました。

あ。
会場周辺はただ今紅葉真っ只中で特にイチョウが本当に綺麗です。
お散歩がてら是非お越しあれ~。

map[1]

ヒマラヤ行きたい! 
