オアフ島なう。
初日から本日までは、頼まれ物の調達に右往左往していました。
といっても車なので、ショッピングモールからショッピングモールへ移動するだけ。
円高とはいえ、諸々のブランド品は日本よりもかなり安いです。
スキーヤー章子たちは買いませんけど。

車中からの空。
雲が印象的でしたのでパチリ。

CIMG0545_convert_20100830203102.jpg

晩御飯は
アウトリガーカヌークラブにてSUNSETを眺めながらTEX-MEXをつまむ程度に。
運転して帰る夫のために、アルコールと食事は控えめにしてお部屋で宴。

CIMG0557_convert_20100830205201.jpg

ハワインアンソングの生歌を聞きながら、水平線に沈む夕日を眺める。
母にとっては初体験@65歳。

CIMG0555_convert_20100830211152.jpg

帰りに、部屋での宴用のおつまみの買い出しでgroceryを探検。
外国ってお野菜の彩がとってもきれいで元気がでます!

CIMG0577_convert_20100830201853.jpg

ちなみに。
空き時間は、夫セレクトの「安くてもとても美味しい赤ワイン」と綾辻行人の新刊で過ごします。
綾辻行人は、昔から大好きなミステリー作家。
旅行直前に新刊が出るなんて、なんて嬉しい偶然なんだ!

CIMG0597_convert_20100830201400.jpg

スキーヤー章子のささやかなる本日のお買い物は、チビタ柄のバースデーカード。
誰にあげようかな。
お誕生日間近の方、どなたかいらっしゃいませんか?

あ!
今日は健一さんのお誕生日だ、おめでとうございます。






間もなく日本を脱出致します。

スキーヤー章子の、日々介護を頑張っている母を連れてホノルルへ慰安旅行1週間。
アテンドしてくれる夫に、心から感謝いたします。

皆さまもよい週末をお過ごしくださいませ。
ではでは行ってきます!
2010.08.28 スペイン料理
料理教室での出来上がりはこちら。

moblog_d6ad1947.jpg

盛り付けて試食。
サービスでスパークリングワインが。

moblog_5aab5030.jpg

昼間っから、どーもすいません!
こんにちは!
今日は朝からお留守番のちびたです。
暑いから、外を歩く皆さんは充分ご注意くださいね。

スキーヤー章子は
さっきスペイン料理教室に行くって言ってお出掛けした。

日本人なんだから、和食を食べろよな。
てか和食もちゃんと作れないのにスペインですか(笑)
へんなの~。

こないだなんて
俺様が食べられないのに
顔にみかんを押し付けてきたんだよ!

moblog_4cc818b7.jpg      moblog_e3429ef7.jpg

頭にきたから真夜中にコッソリ起きてカーペットにウンコしてやった(爆)

まぁ、へんな奴だけど
それなりに面白いから遊んでやってます。

ふつつかものですが
皆さんもどうぞよろしくね!
moblog_0bf9641e.jpg

みなさんこんにちは。
毎度おなじみ、ちびたです。
今日も散歩で溶けてしまいそうになりました。
いやぁ~、暑い!暑すぎる!!

しかし・・・政府の経済に対する関心は冷めている気が。

今日やっとこのところの株安・円高・金利低下の流れが一服し
日本株やドル/円に買い戻しが入りましたが
連日の円高の放置っぷりは如何なものかと思います。

なぜ、政府はほったらかしなのか。
代表選なんてやっている場合か。

http://quote.yahoo.co.jp/m3?u


z[1] 


スキーヤー章子の最寄り駅にある銀行は
連日ドルもユーロもSOLD OUT。
銀行のお姉さん曰く、みんなこぞって両替しているらしいです。

その割りに、ネットなどを見ていても政府からも日銀からも
大したアクションは聞こえてきません。
何で何もしないのでしょう。

口先介入でも何でもいいからファイティング・ポーズを見せればいいと思うのですが
介入は話題にも上がりません。
検討すら行われていないように見えます。

日本経済が今置かれている状況への分析・対応や
何よりもデフレと闘うにはどうするかという議論もほとんど聞こえてきません。

政治家も政府も日銀も、職務怠慢をしているのではないでしょうか。

これらを言及せずにやれ代表選などと報道するテレビにも辟易します。

そうは言いつつ、週末から国外逃亡の予定なので
今から電車に乗って両替に行ってきます。



俺様を置いていくのか?なちびた。

moblog_b01a6004.jpg


昨日は実家の伊勢崎市が遂に38.2度!
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010081600524&m=rss

犬2匹は達者でやっているかしら。
日陰でもかなり暑いので、玄関の中に避難させていると先日母が申しておりましたが
それでも暑いに違いない。

頑張れ、犬たち!

スキーヤー章子は、横須賀でお勤めを終えたあと
北久里浜まで足を伸ばして友人宅を訪問。

moblog_1b5f7eee.jpg

ビールを片手に、たっぷりお野菜と豚肉をささっと蒸してポン酢でいただきながら
親友まっさん・みぽりん夫妻と宴会。
ニラ・もやし・水菜を豚肉を巻いていただくととっても美味しい!
うちでもやってみよ----っと。

moblog_7e9d9bbc.jpg

飲みながら、スキーヤー章子が最近ハマッているアプリの話をしたところ
(そして強引に一緒にやろうと誘ったところ)
まっさんは地味にI PHONE「アクアリウム」をやっているという。
画像がクリアでPCでやるよりも綺麗。

moblog_903848d5.jpg

海が大好きなおふたりは
ただいま新江ノ島水族館限定のお魚グッズを収集中。
あとは、ジンベイザメで全員集合らしい。

moblog_6ddf0dd0.jpg

散々飲んで、食べて帰宅。
いつも勝手に押しかけて騒いでいるにも関わらず
ニコニコとおもてなししてくれる 仏のようなおふたりに感謝。
どうもありがとう!

次回は三崎口まで遠征してお魚を食べまくりましょう!

ご馳走様でした。
猛暑の中、今日明日は仕事で横須賀に通います。

moblog_85d7ae55.jpg

あまりに暑かったので
駅からの道すがらすれ違う人すべての方に
『いやぁ、本当に暑いですねぇぇ~』
と挨拶してみました。
中には外国の方もいらっしゃいましたが
みなさんとてもフレンドリーに挨拶を返してくださり
暑さに対する苛立ち半減、横須賀に好感。

横須賀は
都内からは乗り換えも多く来るのが大変ですが
海が近くて穏やかなので、秘かに好きな街のひとつです。。
アメリカで例えるとサンディエゴみたいな雰囲気だと
スキーヤー章子は感じます。

またメダカ鉢を見つけてパチリ。
この上の水草ほしいな。

moblog_8290aa71.jpg

帰りは先頭車両に乗って
間近にそびえ立つ山を眺めながらまったりと。

moblog_8f6ee2ce.jpg

明日も頑張るぞ。



こんにちは!
ちびたです。
毎日あついね~、
散歩の時はいつも水浴びしているよ。

moblog_bb0e9d9e.jpg

そんな中、昨日スキーヤー章子は
パパや友達たちと船に乗って東京湾花火大会に行ったらしい。
海まで出たから波に酔ってしまったお友達もいたみたいだけど
スキーヤー章子は、その前に酒に酔って暴れていたから
大丈夫だったんだって。

moblog_139a2bf4.jpg

やっぱり、大きい花火大会は種類も豊富みたい。
演出も技が利いていたらしい。

moblog_bb665016.jpg

船でプカプカ浮きながらビール片手に花火鑑賞。
もちろん、ケンタッキーも忘れずに。
帰りはレインボーブリッジを下から眺めながら
マリーナに向かって爆走。

moblog_01bdd6a1.jpg

毎年船を出してくれるオーナーさんは
パパのお友達のあおみさん、どうもありがとう。
あおみさんは、いつもお酒ばっかり飲んでいて
スイカみたいなお腹をしているんだけど
ちょっとエッチで、面白くて、
子供や犬にとってもやさしい、
魚を釣るのが好きなおじさんです。

なぜか、あおみさんはスキーヤー章子のことを
『おかあちゃん』
といいます。

最後に、みんなズーズーしく
『あおみさん、来年もよろしくお願いします!』
言っていたんだって。

次は俺様も連れて行って欲しいよ!





ph3[1]

昨日観て来ました。

かなり難しい映画だと聞いていたので、最初から気合を入れて集中して臨みました。
(の割にはビール片手に入場しましたけど・・・)

途中、少々長く感じることもありましたが
複雑なストーリーながらも非常によく出来ている内容だと思いました。
雪山のシーンもあり、「板どこのだろうう?」など違った意味で食いつくことも出来ました(笑)
設定が難しいので、逆に観た人それぞれの解釈が出来たりして面白いかも。
(意図的にそういう創りにしているのか)

とにかく、この映画自体の発想がユニークです。

eiga.com/movie/54466/video/5/

■■■ストーリー■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督が
オリジナル脚本で描くSFアクション大作。
人が眠っている間にその潜在意識に侵入し
他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブは
その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。
そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス
「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。

主人公コブにレオナルド・ディカプリオ、共演に渡辺謙、
ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジほか。 

main[2] 

オフィシャルサイト  http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/
上映時間: 148分
配給: ワーナー・ブラザース映画 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


スキーヤー章子はただ今、水槽に水草をインセプション中。
あれ、使い方間違ってます??

moblog_a9e3b428.jpg




