2010.05.29 金魚屋さん
moblog_1d3aaa5a.jpg

なんて風情のある、昔ながらのお店なんでしょうか。
昨日レッスンに向かう途中に見かけたお店、金魚屋さん。

ちなみに東京23区内です。

売れているのかがちょっと心配ですが
いつまでもこのままでいて欲しいなぁ。



moblog_7f89c083.jpg

少しずつ集めた観葉植物をまとめて寄せ植えに。

ガジュマル     ■別名:多幸の樹
セローム      ■別名:ヒトデカズラ、セロウム
ワイヤープランツ ■別名:ミューレンベッキア

を群馬のコメリで買ってきた鉢と土に活け
無印のハイドロボールをのせてみました。

これで水やりも楽チンか(笑)

img_raiseSpring04[1]   img_raiseSpring05[1]

一番下に敷いた石が適当だったのでちょっと心配ですが
うまく育ってくれますように。

本当は食べれればベストなんですけどね~。

2010.05.26 聖子なう!
聖子友達からメール連絡があり、急いでリモコンを探す。

NHKで聖子特集やってます!

moblog_e5254566.jpg   moblog_7e92cd5d.jpg

何でワイヤード??
音質にこだわっているのかしら??

この番組はかなり価値ある内容です。
感動!

あぁ~
これはツィートするべき案件!!
実家のノアくん。

moblog_789cfaa8.jpg

普段はと---っても温厚なのに、
しつこくちびたが絡んだためついに発狂したもよう。

思い切り吠えられてすっかり怖じ気づき 帰宅後 ふて寝。
触っても起きません。

moblog_a357599a.jpg

しかし仰向けでふて寝って…。
2010.05.26 実家での仕事
まずは剪定、頼まれてませんが(笑)
伸びきった葉を切らずにはいられない!

アメリカシロシトリがつく前に、柿の木とツゲの木をバッサリ。
あ---スッキリした!(あ---怒られた)

moblog_24dcdc74.jpg    moblog_5d1ef0b3.jpg

続きまして、実家のわんこ達とのスキンシップ。
もう10歳になってしまったリンク、食欲が減退気味だそう。
頑張れリンク、まだまだこれから!

moblog_393baff9.jpg
 
最後に、ここ数年の母のブームであるメダカの育成度チェック。
赤メダカとシロメダカを別々のカメに入れて飼育中。
日よけのザルが意外とお洒落かも知れません。
水草を入れておくと酸素ポンプが要らないなんて不思議です!

手入れも簡単そうなので、実は密かに真似したいと思っています。
(もっと小さい壺か何かで)

moblog_21a4081d.jpg   moblog_b267c12f.jpg

俺、もう帰りたい・・・(涙)
田舎のわんこ達にコテンパンにやっつけられて心身共にクタクタなちびた殿。

moblog_08417575.jpg

はい、帰りましょう!

2010.05.25 伊勢崎なう。
こんにちは。
毎度おなじみ、ちびたです。

今日はスキーヤー章子と
遠路はるばる群馬県は伊勢崎市に来ています。

moblog_49dd779d.jpg

んでこんな あられもない姿に。
スキーヤー章子は最近これがお気に入りらしく
よく被せられるでござるよ。
しかもマナーパンツまで。

moblog_90a2e160.jpg moblog_1a9c2178.jpg

あぁ恥ずかしいったらありゃしない。




2010.05.24 バラバラ事件
moblog_a0cd3f91.jpg


先週末から夫が海外出張、スキーヤー章子が登山やレッスンに出かけ
不満炸裂な留守番ちびた殿。

くたびれてろくに相手をせず爆睡していたところ…
やってくださいました…
毎日愛用している髪留めをバラバラに。

しかもその死体は
置いておいた位置から大分離れた
いつも座っているパソコンのそばにて発見。

これはまさに 報復行為?

このサイズを見つけるのに結構苦労したのに(涙)

ハッキリ言って必要なし!!

moblog_fe89aedc.jpg

なのにスキーヤー章子が勝手に買って履かせている。
これは迷惑行為であります。

よって、奴の大切にしている髪留めを
ガジガジしてやった(笑)

丁寧に洗って干しても、もう履かないぞ~。

moblog_0f317367.jpg


以上!


2010.05.24 妙義山
登山シーズンイン!

今期初の登山は、かねてから登りたいと思っていた妙義山。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%99%E7%BE%A9%E5%B1%B1

myougi-map[1]


岩山につきやや危険なため、今回はL-ブレスの登山イベントに参加しました。
ゲストは女性登山家の谷口ケイさん。

しかもゴールドウィン(ザ・ノースフェイス)の新商品
「c3fit」というスパッツのモニター会にもなっており
最新商品を無料でお試ししながらの登山!

moblog_89e21575.jpg

ただひとつの難点は、参加者が45人もいたこと。
レベルにも差があり「今日がまったくの初めて」なんてオジサマもいらっしゃいました。
ま、プロがついてくれるので安心ですからね・・・。
気持ちわかります。

なんて思いながら、最初のポイント「第四石門」に到着。
ゴツゴツした石門に触れながらパチリ!
眺めも最高です。

moblog_0283da10.jpg    moblog_8947134d.jpg

登山道はきちんと整っていて比較的歩きやすいです。
滝もあり、お花も綺麗。
この時期はツツジと藤が見事でした。

ラストの岩場のチェーンを留めるピンが1本抜けており
下りのキツイ岩場は断念、というハプニングはありましたが
その決断も大切なトレーニングとのこと。

moblog_b5e3955f.jpg

ランチタイムにはスタッフさんが「豆スープ」を作ってくださいました。
これがシンプルながらも美味しい。
うちでも作ってみよう!

moblog_da64eafc.jpg   moblog_ce900e07.jpg

で、下山後には温泉とビール。

moblog_f90bbf34.jpg

朝、登山口に着いた時、パトカーと救急車と消防車が来ており
バスの中から「なんだろう・・・」と寝ぼけマナコで見ていたスキーヤー章子。

実は、その直前に先の登っていたグループのひとりが岩場から転落し
東京から来ていた女性が亡くなっていたのでした。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100523ddm041040055000c.html

近くには昨年「クレヨンしんちゃん」の作者が亡くなった山もあり
妙義山あたりは危険地帯と言われています。

岩場はスリルもあるし、登った後の達成感も素晴らしいのですが
本当に危険なので、万全な装備と十分な準備
そして常に緊張感をもって登らないといけません。

色々な勉強になると共に、45人登山は心底 疲れた1日となりました。


2010.05.18 嫁入り
春になり、週末にゆとりが出来たので
せっせと整理整頓を開始。

色々なものを嫁に出す。

まずは「手拭いの生地で編みこんだ草履」を先輩インストラクターの和美さんに。
ご愛用いただいているようで嬉しい限り。

moblog_c855399a.jpg

続きまして、準指導員検定の時に大活躍した「オガサカ トライアンS」を
夫のスノー部の方に。

moblog_1db8f9d4.jpg

これで新しい板が買えるってもんです(笑)

そして
画像はありませんが、独身時代に愛用していた羽根布団を
スキー馬鹿のFJくんに。

あぁ~ スッキリした!!


嫁に出したいのは・・・
カラオケ熱唱中のゆみちゃん。

moblog_391e8fec.jpg

かなりオモシロくていい人なので、今以上にお幸せになっていただきたい!


