2010.03.31 上毛高原

新幹線なう。

moblog_1c13b2b0.jpg

仕事を終え一旦帰宅して荷造り、
板を担いで東京駅から上毛高原に向かっています。

今晩から撮影につき尾瀬岩鞍入り。

週末は雨の予報。
晴れろとは言わないが、降らないで!

そうこうしているうちに、
ただ今大宮なう。

早いな~、新幹線。
高崎なんか、あっという間に着いてしまいます。
通勤出来ますな…真面目に。

moblog_8f3b7767.jpg

また俺様を置き去りにして行ったな~。

昨日のレッスンは、久々の多摩川。

明日付で異動になる後輩が
ラストレッスンを昔スキーヤー章子があげた
レオタードを着て担当していました。

なんだか嬉しいやらはがゆいやら。

スタジオ前のスーパーでは
かごの中でお留守番をしている犬たちを発見。

moblog_121e584a.jpg

近寄っても全く騒がない、とても大人しいお二人。
はい、僕たちここが落ち着くんです~。

moblog_8fa595ed.jpg

まるでぬいぐるみ!
癒されます…。



moblog_c4d9c3cd.jpg

ここ数年、
AERAは働くアラフォー女性を
ターゲットにしているような気がします。

明らかにそのような女性に刺さるようなテーマを
掲載することが多くなったので、
逆に以前よりも買わなくなりました。

がしかし。
昨日は電車の待ち時間が長かったのと、
たまたまAERA発売日でしたので久々に購入。

すると奇遇にも、
昔かなりお世話になったご夫妻が載っていました!

moblog_cd5f3b2a.jpg

お仕事をご一緒していたご縁から
(ご近所さんでしたので)家族団欒に混ざって
よく夕飯をご馳走して頂いていたのです。

奥様は人気インストラクターながらも
ロミロミというセラピーもされています。

旦那様のおさむさんは
イタリア仕込みの腕のいいシェフ、しかもかなり面白い!

とても人間味のある江戸っ子なお二人には、
仕事でもプライベートでも本当に良くして頂きっぱなしでした。
ありがとうございます。

転勤、退職でご無沙汰しまくっておりますが、
すぐに留守番電話に拝見した旨のメッセージを入れました。

おさむさんの美味しいイタリアンレストランは、
埼玉県川口市の川口駅からすぐのところにあります。

その名も0363(おさむさん)。

お近くに行かれた際には是非ともお立ち寄り下さい!

味は折り紙付きですよ!


2010.03.28 菅平 2日目。

moblog_ef6388ab.jpg

おはようございます。
本日も大会。
自分の滑りをビデオでチェックしたら とんでもない大回りに愕然。

今日は練習日にすれば良かった…(涙)
しかし参加する以上 頑張って参ります!

天気は曇り、画像は昨日の待ち時間の図。
さんざんな結果でした~。
練習します!

moblog_59a81b4e.jpg

おはようございます。
本日の菅平高原は雲ひとつない晴天です。

昨夜の雪でゲレンデは最高!なはず。

マスターズ技術選、第3戦菅平。
楽しんできます!

moblog_d32a71cf[1]

昨日から義理の父が検査入院をしたので夫とお見舞いに行ってきました。

自分の父親もここ数年具合が芳しくなく、
入退院を繰り返しているので病院には行き慣れてはいるのですが、
何回行っても腑に落ちないことがあります。
それは・・・ドクターが患者にタメ口をきくこと。

義父は70近いのですが、ドクターはおおよそ30代。
干支3周分くらいの年齢は離れているはず。

「○○さんは自分の握力がいくつか知ってる?」
「いつから○○なの?あ、ほんとに~。うんうん分かった~」

不思議です!
なぜそんなに上から目線なの????年配の人にタメ口って???

意味がわからん・・・。

スキーヤー章子は「病院は、ある意味サービス業の最高峰」だと思っています。
最新で最高のハードとソフトの提供。

間違っているのかな・・・。
いつか自分も入院したら(今の所入院経験なし)
そんなことどうでもいいと思えるのかな?

今は、親ということもあり過敏に反応してしまっております。
大事にお願いします!

こわれものなのでくれぐれもよろしくです・・・。

2010.03.25 縫い物
久々に逢った友人夫婦から結婚のお祝いをいただきました。

その気持ちが嬉しい(涙)
ありがとう・・・。

この気持ちは倍返ししよう!

色々と考えて、
九州から手作りの草木染めリネンシーツをペアでお取り寄せし、
それぞれに名前を刺繍し贈ることに。

フリーハンドでひらめいたデザインをちくちくちくちく。

相手を思いながらの針仕事は本当に楽しいです。
久々に心が落ち着くひとときを過ごすことが出来ました。

先ほどやっと完成!

moblog_6d7be845.jpg

別の友人に画像を送ったら、
顔に(刺繍した柄の)跡がつきそうとのこと。

しまった~(笑)
確かにつくかも・・・。
そこまで考えつかなかった。

とりあえず、明日発送します。

ありがとう!

今日も俺の相手しなかったな・・・ふて寝するちびた。

moblog_99d197fe.jpg

2010.03.24 五竜
下手くそながらも毎年必ず参加していた八王子技術選。
しかしながら、会場である五竜があまりにイケていないので
「今年が最後かも・・・」という思いがフツフツと沸いてきています。

moblog_37a8797e.jpg

特に宿!
ゲレンデ付近の宿に3年連続宿泊しましたが
どこも残念な結果に・・・。

と正直に夜の飲み会でぶっちゃけたところ
同様の声が多いため、来年は別のスキー場に確定!

3連休に35~50人くらいの参加があるこのイベントが開催されなくなるだけで
このスキー場とその周辺の売り上げは相当落ちるだろうな・・・。

スキー場の運営は、ゲレンデのサービスだけでなく
お宿のサービスもかなり重要です。
だってゲレンデで過ごすよりも
お宿で過ごす時間の方が長いですし支払いも大きいのですから・・・。

サービスなんてまったく気にしないから
とにかく安けりゃいいよ!
スキーさえ出来れば!
という人も沢山いらっしゃると思うので
スキーヤー章子はマイノリティなのかも知れません。
でもこれでちゃんと成り立つのかな~。







moblog_4f861d29.jpg

春の陣。
全部来てます。

大会は延期、種目を減らして1230スタートに。


果たして開催実現なるか。
moblog_ca8af432.jpg


霞がかった晴れ。
雪はありますが春の悪雪、既にユルユルであります。


本日はクラブ行事のテクニカルキャンプ、
明日は八王子技術選です。

しっかり滑れるかな~、と不安です。
