2010.02.27 骨ナビ
年末くらいから、右の背中(肩甲骨周辺)に鈍痛があり
日常生活中、何度もストレッチなどをする状況です。

原因は、恐らくトレーニング不足によるインナーマッスルの筋力低下。
本当にしんどいです。

今晩、そちら関連の先輩の結婚パーティーがあり
その筋の専門家が何人か集まると思われるので
聞きまくろうと思っています。

それと同時に、カラダの構造をしっかりと把握するためにこちらも是非活用したい!

3DCGで見る骨の辞書『骨ナビ2.01』(パソコンソフト)モニター募集 ←参加中



かなりリアルにキネシオロジーが学べそうです。
かなり欲しい。

   

有限会社ラウンドフラット

これでスキー上達なるか!?
浅田真央ちゃんが見事!銀メダルでした。
おめでとう、よく頑張った!

ここまで来るにあたり、身長が急に伸びてジャンプが飛べなくなったり
外野に色々と言われ相当な苦労したことと思います。

「オリンピックは通過点」と本人も言っていましたが
これからも、自分のために、将来の子供たちのために
スケートを盛り上げていって欲しいと思います。

それにしても、金ヨナ選手の演技は素晴らしかった!
彼女は19歳にもかかわらず、収入の一部を後輩の遠征費用に寄付するなどの人格者でもあります。
そういった内面も、表情に出ていた気がします。

フィギアスケートの天才少女たちの経済効果は100億円だそう!
これはあくまでも結果であり、100億円の効果を出すために
スケートをやっているのではないところが素晴らしい・・・。
2人だけでなく男子の選手たちも安藤選手も鈴木選手も本当によく頑張ったと思います。

月並みですが、感動をありがとう!

スキー頑張ろう!

結局そこかよ??なちびた。
保護色化してます。

moblog_eec2f0d3.jpg  
 
しばらくすると・・・

moblog_115d7a48.jpg

あちゃ-----------------------。
あられもないお姿に。










2010.02.26 春が来た
つ、ついにきた・・・。

moblog_e5c9e8c5.jpg    moblog_9aafa592.jpg

街に春が。

ん?

こちらは桜??
違いますよね!

moblog_7fc967ec.jpg

さて、山にはどうか・・・。
まだ来るなよ~。

こちらは会社の1階です。
趣がありますよね。

moblog_614673f2.jpg

結構気に入っています。
職場の先輩と、元同僚が「困った人がいる」と言って話してくれた人の詳細が
別人なのに酷似していてビックリしました。

社内ではある程度のポジションなのに、仕事に対しての当事者意識が激しく欠落し
周囲に悪影響を及ぼしているアラフォー男性。
通称『腐ったミカンくん』

ポヤーンとしていて一見良い人そうに見えるため
ファーストインプレッションは良いのですが(良く言えば癒し系?)
とにかく自分の好きなこと意外は全くやる気がない。

しかも会社に不満タラタラで「本当は独立したいんです」(笑)
是非ともやってみて欲しい!

この話をしてくださった職場の先輩の結論は

若いうちは、しこたま(コツコツ)勉強をして地頭を出来るだけ良くしておき
自ら不満や問題を解決できるような教育(しつけも含む)を受けておくことが大切!

そして、なるべく知的レベル(EQも含む)の高い集団に身を置いておく!
でないと働きはじめてから社会的ポジションをあげていくことは非常に難しく
腐るととんでもない人間になり、負のスパイラルにハマる!

ということでした。
なるほど。

確かに我が社のインターンの皆さんは
心底賢くて(東大だから当たり前田のクラッカー)優しい!(全くスレていない)

学校で勉強しつつ、寸暇を惜しんで薄給で働いて社会勉強…
中には営業に行って受注を貰ってくる学生さんもいます。
いやはや、お若いのに大したものです。

本当にすごい。

この違いは何なのかな~。
やはり教育なのかな~。

引き続き観察してみます。

このふたつは フラッと立ち寄った展示会に展示されていた
ある陶芸家さんの作品です。

moblog_687e1b1c.jpg

moblog_87453c50.jpg

穴あき受け皿付きのサラダボウルは、
余分なドレッシングが下に落ちるようヘルシーな作りになっています。

もうひとつはオセロ。
粘土で!!

何て楽しいアイディアなのだろう!!
売り物ではないのが残念…。

きっと面白い方なんだろうな~。
会ってみたいな!

世の中には色々なアイディアマンがいて面白いです!!

何を食べてどんな生活をしているのかしら。
2010.02.23 復活した!
朝になったらあっさり解熱。
これもひとえに夫殿の献身的な看病のお陰であります。

special thanks for your warm attitude!

というわけで、よどんだ空気を入れ換えて洗濯開始。
「おお~、いい空気だぜ!」なちびた。

moblog_6efeca53.jpg

しかし何だったんでしょうか、発熱。
マスターズで無い知恵を使おうとしたから熱が出たのか(笑)

結果は1位と1点差の2位でした。
練習しなきゃ、特に大回りがダメダメなので…。


2010.02.22 いのち
朝から節々が痛く筋肉痛かと思ってストレッチをしていた。
会社に着くと寒気と頭痛が。
やることをやって帰宅し寝込みながら検温すると38.0℃の熱。
夫に連絡すると
『じゃあ夕飯ないのか、食べて帰る』
とのこと。
というわけで、犬と2人で寝ています。
果物とか、ゼリーとか買ってくれば良かったな。

あぁ痛い。
スキーで転倒して強打をしたクビと腰がヒドく痛いです。
助けてくれぇ~!と誰かに言いたい。

画像は、初めて見たボストンテリアの赤ちゃんです。

moblog_3be60639.jpg

ヨチヨチ歩きが本当に可愛いくて、食べちゃいたいほど。

うちのちびたと面会。

moblog_18987360.jpg

飼いたいけれど現状は無理なので、
せめて良い人の所に行けるよう祈るしかないな…。


幸せになりますように…。



めちゃめちゃ晴れてます!
溶けちゃうよ~(涙)

moblog_2a46dc05.jpg

クラブ員も夫も友人も先輩もみんな楽しく戦略立てながら頑張っています。

スキーヤー章子は
一種目直前に便意を催しトイレにこもっていたところ
最終コールに遅れてしまい係員から激怒、
参加者から野次という失態を犯す。

すみませんでした。
次からは気を付けます。


ただ今 軽井沢に到着。
金沢のマニアさんとド素人ながらも合流させて頂き
明日の大会に向けて練習です。

moblog_290494b1.jpg

しかしあったかい、あったか過ぎる!
溶けちゃうよ~(涙)

まだ早いですから~(汗)
2010.02.19 ペナルティ
今日は終日仕事で横須賀にいました。

moblog_5a2c0c36.jpg


しかし先日のドタキャンでワンペナがついて1本フリー(涙)
仕方ありません、それが契約なのですから。

仕事終わりに、元同僚がわざわざ会いに来てくれたので宴。

moblog_cd0cd3e7.jpg

久しぶりに楽しく豪快に飲んだくれました、7時間も…。
会社を辞めた人間は
損得勘定関係なく思ったことをズバズバ言ってしまいます。
ごめんなさい。

でも、それは好きだからですよ!
頑張れ!!

