大会2日目の朝、急斜面で思いきり大回りをしていたら

20100126142323.jpg

3ターン目で大転倒し、周囲を驚かせてしまいました。

原因は、短い板・猛スピードで内倒姿勢で踏みすぎたため
切り上がっちゃった訳であります。

自然に落ちて行きなさいよ・・・

2ターン目で「ああこけるな」とわかったので、怪我のないよう手足を浮かせて
上手く転んだつもりでしたが

アイスバーンで滑走性あふれるコースでしたので、軽く宙を舞い頭を思いきり強打しました。

その時は普通に過ごせていたのですが
宿に帰った頃から以下の症状が。

①右手の小指のつき指
②腰部の打撲
③首のムチウチ

その他を挙げればキリがないのでこのくらいに・・・

という訳で、致命的な怪我はないものの
「犬の散歩」などの日常生活はしばらくお休みしないとならない怪我に
見舞われている(自爆)スキーヤー章子であります。

20100126142326.jpg

大会の結果は・・・昨年よりは順位はやや上がったものの
たくさんの課題を得る?内容でした。

焦らずに練習します。
色々アドバイスをくださったみなさん、どうもありがとうございました。

1年に一度しか会えない方にもたくさん会えて、それはそれで楽しかったです。
来年はマスターズかな。


2010.01.22 でんわ
今日から車山高原に来ています。

明日から大会。
怪我せぬよう楽しみます!

あ、旅館の部屋の電話が久々にダイヤル式で懐かしい。

20100122125405.jpg
2010.01.21 こけむすほど
20100121115431.jpg

昨晩はお手伝いに行っている職場の理事会がありました。
その後、某フィットネスクラブの会長さんや某協会の会長さん、
数名のドクター達と会食。

私なんぞには言われたくないとは思いますが、
著名な団体の理事長や会長をやるような方は、
アタマがキレるだけでなく
ものすごくユーモアがあってハートフルです。

このようにバランスのとれた人は、
もしかしたら何万人に1人くらいの割合なのかも知れません。
2010.01.21 まるやま

ポストにありがたい荷物が届いていました。
スキースクールの丸山さんから。

20100121113027.jpg

恐らく20人はいるかと(笑)
後輩の丸山くんが 先日の練習会DVDを焼いて送ってくれたのです!

ありがとう。
貴雄さんや真由美さんをはじめとした先輩たちの滑りと一緒に映る
ヘタクソな自分を見てガッカリ。

よーく観察して練習だ!!!!!!
夫のコメントも参考に、藁をもつかむ思い。
2010.01.19 焼肉 京苑
昨日はお仕事や人生の先輩である和美さんのお誘いで
歌舞伎町にある美味しい焼肉屋『京苑』で宴。

20100119104843.jpg

『スキーヤー章子ちゃん、近所にペットショップが出来たから見ておいでよ』
と和美さんに言われ、入ってみたら…

20100119104846.jpg


お椀に入ったカワイ子ちゃん発見!!
萌。

20100119104848.jpg 20100119104850.jpg

あまりの可愛さにしびれると共にすっかり癒されました。


46歳独身のバリバリキャリアウーマン(料理上手)も宴に参加しており
『彼氏募集中』とのことでしたので、ここで告知させて頂きます。
興味がおありの方は、是非ともご一報ください。

20100117102125.jpg


日帰りのクラブ員と合流して練習会2日目。


素晴らしいお天気とゲレンデコンディション。


頑張ります。
2010.01.16 菅平 大松山
20100116123019.jpg


またまた快晴!
ここのところ天気には恵まれ、スキーは進歩しない日々が続いておりますが

20100116123017.jpg

クラブの先輩ご夫妻と練習会。
3人部屋で仲良く川の字。
いつも良くして下さり、本当にありがたいです。

20100116123013.jpg

お昼は肉うどんと野沢菜。
やや濃いめですが美味しい。
2010.01.15 若田光一
朝から電車がトラブルで動いておらず、近隣の別路線まで歩く。
集団疎開かと思うくらいの混雑、まさに都会の喧騒とはこのこと。

遠回りの隙間時間で、付録のドライバーセット欲しさに雑誌を購入し(男子かっ!?)
電車の中で宇宙飛行士の若田光一さんへのインタビュー記事を読んだ。

エクスペディション・ビヘイビア(探検家行動規範)について語られているくだりが、
かなり面白かったのでご紹介。

これはつまり自己管理能力とリーダーシップ、フォロワーシップ、
それにチームワークを発揮する能力や協調性などの資質のことで
宇宙飛行士はこれらを非常に大事にしているとのこと。

この資質を高める訓練は、スキーを履いて6人チームで
マイナス30度の雪山を10日間歩き回るんだそう。

エピソードも含めかなり面白かったと同時に感動した。

夫婦生活も、仕事も、スキーもこれだ!

電車トラブルも、目先を変えれば楽しい時間を過ごせます!
2010.01.14 味覚のセンス

今日は某財団法人のビル内のレストランでランチ、
オススメメニューと書いてある『カルボナーラ』をいただく。

20100114134948.jpg

八方のお宅で食べたパスタの方が断然美味しかった!
(これは絶品!!)

20100114134615.jpg

時々『作り手はちゃんと味見しているのかな?』と疑問に思う料理に出会いますが
今日はまさに『それ』でした。

なんでこーなるのっ!?

ちなみに、職員は全メニュー100円引きであります。
でもガラガラ・・・、その時点で気付くべきでした(涙)


20100114093053.jpg

かつてないほどの快晴と最高のバーンでした。

これで下手なら誰のせいにも出来ないです、ホントに。

もっと上手になりたいよ~。

