20091231194359.jpg


朝は晴れていましたが
瞬く間に猛吹雪に。


新雪を目一杯楽しみました。
2009.12.31 昨日は戸狩
20091231142623.jpg

友人と定宿に。
5年ぶり。

20091231142626.jpg
2009.12.28 女の腐ったの
『ねぇ、スキーヤー章子おばさん。僕の肉って腐ってる?』

いきなり甥っ子が聞いてきました。

『腐ってないよ、おばさんなんかより全然新鮮だよ。』

『そっか、良かった』

どうやら、スキーの最中に上手くいかずすねていたらバアバに云われたらしい。


『あなたは女の腐ったやつみたいだね』

と。
久々聞いた!
昔よく男の子に言ってました(笑)


こちらは久々に見た光景。
ああ、きっともうスキーやらないだろうなぁ。

20091228100402.jpg



20091227134900
20091227134857
軽井沢二日目。


大会に元同僚を発見。
大阪からスキーに来ているそう。
2009.12.27 家族団欒
20091227100345
夫の両親らと軽井沢に滞在中です。


姪っ子甥っ子をスキーデビューさせ、ビデオ撮影&上映会。


スキー人口3名増加!!
2009.12.27 うたいおさめ
20091227095915
おととい25日に開催されたうたいおさめ。


マイク仲間のゆみちると新宿で2時間半、みっちりシャウト。


紀世彦で締めました。


また会う日まで(本人出演)。
20091225122625
さてこれは何でしょうか。














正解は、ポケットに入れたまま洗ってしまった1万円です。



あぁ。
自戒の念。
2009.12.25 睡魔
20091225112237
最近、夜ねむくて起きていられません。


原因は、スキーであります。


スキー10則に則って、あと1本で止めていても帰宅後バタンキューです。


華麗に加齢し、滑りを変えるためにモーレツにアタマを使わないといけなくなり、今までよりも脳のエネルギーを消費しているのが原因かと思われます。


仕事も体力ではなく効率やネゴ、タイミングなどばかりの業務なため、自覚がなくても脳が疲れてしまっているようです。

これからは、アタマの超回復や、脳に効く栄養摂取などを真剣に考えないとバランスがとれない事が身にしみてわかってきました。


先週末に 高瀬慎一さんにみっちり撮影していただきながら滑りの修正をしたのですが


インプットとアウトプットの差があまりに大きくて、(今更ながら)危機感を持ちました。
自分が如何に性能の悪い制御装置を持っているのかが改めて分かり悲しくなりました(笑)


限られた人生の中で目指すゴールにたどり着けるのか。


今期は始めからその事ばかり考えています。


今更、ですな。


もっと早くにこの危機感をもち、高い意識でスキーに取り組んでいたら…。


後悔先にたたずです。
やれることに真摯に取り組みたいと思います。
2009.12.25 new板
20091225105452
昨日到着。
嬉しかった…(涙)
開けてみたら、ずっと思っていた板と違う板でした。


ギリギリまで悩んでレーシングにしたことを忘れていました。


これで明日から練習!
といきたい所ですが


今週末は一族で軽井沢に集まって子供達とスキーであります。


踏まれたら虐待してしまいそうなため


古い板 de ボーゲン。


Merry Christmas!
