2009.10.31 いじりすぎ
愚痴った途端にいじられました(涙)



① な、な、なんすかっ!?
20091031005213.jpg

② これってクリスマス用では??
   明日はハロウィンなはず。
20091031005211.jpg

③ お世話しろってのはこういうんじゃなくて・・・
   散歩とか、散歩とか、散歩のことですよ・・・
20091031005208.jpg







2009.10.30 犬の不満
20091030222630.jpg

僕は、最近家族が留守がちで
いつも寂しく閉じ込められている ちびた です。

しかも
『おーい、ちびすけ』
『ちび太郎、おいで~』
『ちびックス、お手!』
なんて勝手に名前を変えられたりもしているんです。


ひどいでしょ?


来月くらいから、家族はいよいよスキーで週末は不在らしい。


もっと僕のお世話しろぉ~!!
と言いたい。


以上


犬の不満でしたm(_ _)m



亀井静香氏が日本郵政の西川善文社長の後任に
元大蔵事務次官の斎藤次郎東京金融取引所社長を起用すると発表しました。

どうやら斉藤次郎氏と小沢幹事長は「刎頸の友」らしいので
恐らくこれは小沢人事によるものだと思いますが
まず私はこの人事は筋が通っていないと思います。

なぜなら、かつて日銀総裁人事においては、民主党は元財務事務次官
の武藤氏の就任を「天下り反対」の名目で反対していたからです。

民主党の言い分によると
「斉藤氏は退官してから14年経過しているから、天下りとは言えない」とのこと。
なんじゃそりゃ~。
いつからこのような「新しい定義」になったのか聞いてみたいものです。

多くの方がそう思っていると思われますが、これでは「民営化」どころか「国営化」です。
なぜ今さら時代を逆行させるのでしょうか?

しかし・・・
これだけ分かりやすい墓穴を掘ってくれるとは自民党にはチャンスだと言えるでしょうが
国民としては黙って許すわけにはいかない事態だと思います。


以前、高野連の会長が交代した時に
92歳の前会長から引き継いだ70歳の新会長が(確かに22歳も若い!)
「まだまだ未熟ですが・・・」と就任の挨拶をしていましたが(笑)

今回の西川氏から斎藤氏の場合、71歳から73歳。
年齢あがっていますよ~
何だか力が抜けますよね、アンシャンレジームとはこのことか。

極めつけは、社外取締役 曾野綾子氏 78歳・・・。





2009.10.29 浦和
仕事で浦和へ。

下りの高崎線に乗ると
新宿→赤羽→浦和 
となるのですが
湘南新宿ライン高崎線直通は
新宿→赤羽→大宮(浦和は素通り!)
となることに浦和を通過してから気付きました。


ガ-----------ンッ・・・・・・・・・・・・・(汗)
車掌、ちゃんとアナウンスし----ろ----よ----(逆ギレ)


ギリギリ間に合いましたが、軽いパニックに陥り、頭がグルグル。

飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 
回って 回って 回って 回るぅぅぅぅぅ~♪(涙)


レッスンの前説で
「新宿からここまでくるのに、浦和を素通りして大宮まで行ってきたので、焦ってテンパリ気味です」
と正直に話すと、何故か大爆笑。

結構いるんだろうな、同じミスしちゃう人。

という訳で必要以上に疲労困憊しつつ、苦労して辿り着いた浦和を
ちょっと堪能しよう・・・ということで、パルコを俳諧。

パルコなのに、普通に「浦和レッズコーナー」がありました。
勿論、素通り。(自分、スキーヤーなんで)

20091029221009.jpg

ウロウロしまくり、限界疲労(造語)に達したところで帰路につくと
超タイミング悪く、ラッシュアワ-----(涙)

なんてついていないのだろう。

朝の占い、最悪だったに違いない。






2009.10.27 みますや
半年ぶりの再会は 小川町 みますや にて。

20091027232005.jpg

粋でいなせなお店です。

とりあえず、八海山ビールで乾杯。
んまいっ!!

20091027232013.jpg

人生のメンターと勝手に呼ばせて頂いているその方とは
新入社員の時からのお付き合いになります。
もう16年か…
いつもよきアドバイスを下さるその方は、もうあと僅かで定年だそう。
お互いに年をとりましたな!
昔を語り、笑う。

更に今を愚痴る(爆)

それはスキーヤー章子くん、駄目だよ~(笑)
でもさ、面白いからさ、そういうことをブログに書いたら??

はい、そうですね。・・・って書けませんから(汗)

今日もありがとうございました。






2009.10.26 嫁の通信簿
昨日、夕飯の際にふとした事から夫がこのような発言を。

あなた掃除キライでしょ、整理整頓苦手でしょ。
好きなのは、料理と洗濯。
苦手な所をもっと良くするように努力しなさいよ。

…はっ?!

掃除と整理整頓はキライではないし、
料理は食べる方が好きですよ~、得意ではないから努力しているのですよ~。

子供の頃の通信簿も
こうやって教師の価値観で決められていたのかしら。

きっと結果を見て上手下手でコメントしたのだと思われますが
にしても非常に興味深い発言です。

確かに、料理や洗濯はリミットがあるので日々せっせとやっています。
掃除や整理整頓は、いつでも出来るという理解でプライオリティが下がっていました。

会社員時代は上記は当たり前にやっていたのに今は
自分が家庭脳になり、甘えていました。
(勿論 しっかりやっておられる主婦も大勢いらっしゃいます)

このようなジャッジは、恐らくスキーに行く回数等にも反映されることが予想されるので
改善命令が出た内容は、今以上に頑張りたいと思います!

さしずめ今はC評価か。

20091026184906.jpg

我が家のボス(猿)とボス犬。






2009.10.25 試乗
夫に付き合って クルマの試乗中。
液晶ライトと文字の色が美しいって所だけがスキーヤー章子好み。

20091025192452.jpg

とっても綺麗です。



20091025161126.jpg


wiiフィットは操作が簡単なので、子供もず~っとやっています。

あまりに可愛くて見ている方も楽しめます。

「もう1回~」がいつまでも終わらない3歳児。





2009.10.25 wiiフィット
今日は友人のお宅に集合して ベビーちゃんの御披露目会。
旦那さんがランチを振る舞ってくれました。

20091025143751.jpg
可愛い!!

20091025143749.jpg
今日はお父さんたちが頑張っています!

食後は wiiフィット体験会。

20091025143747.jpg

楽しいけれど辛口。
バランス年齢42歳でした・・・。






本日、練馬で開催された「2010年度 スキー指導者研修会」に
準指導員の同期と参加して参りました。

20091024234751.jpg

知り合いにも再会できたし、新たな知り合いも増え、とても楽しい1日でしたが
率直に言うと、去年の方が断然良かったです。
(勿論 今年もそれなりにすばらしい内容でした!)

去年は初めてだったので、何もかもが新鮮で自分自身も新品のスポンジ状態だったけれど
今年は少し「慣れ」が生じたのかな、「欲」という過大な期待値のせいなのかな・・・。

色々とその理由を考えましたが、一番の理由はTOPの方がお話の中で

「○○県連の方にひどい抗議を受けましてね、日本のスキーを駄目にしたのはあなただから
退任しろって言うんですよ」

といったような事を話されたからかも知れません。
(この話が結構長かった)

あの話はみんな引いただろうな・・・。

最も面白かったのは、アメアスポーツ(アトミック)の技術分析と用具開発のお話でした。
アトミックが欲しくなりました(笑)

総評としましては(とても偉そうですみません)・・・民と官の違いを大きく感じたひとときでした。



初滑り、いつにしようかな~。




