2009.09.30 悩みと笑いと
ここの所ずっとスキー板のことを考えています。

思い切ってメーカーを替えることにしたのですが、色々迷っていて決まらない・・・。
実は楽しい日々です。
悩んでいるときが一番幸せですね。
ちゃんと板の性能を引き出せるか、です・・・。

12170595176[1]

早く雪が降りますように!


さて。
最近かなりウケたのがコチラ、森三中(大島&黒沢) - ♪just no side girl 。

おバカ過ぎて大爆笑!
でも私も覚えたい・・・。








20090929212532


恵比寿の『キッチン ボン』のカニクリームコロッケ。


んまーいっ!!


カニがたっぷり詰まっていて感動します。


2,700円也。


お値段も感動的、であります。


しかし食べる価値あり、な逸品です。



先日、前の会社の飲み会に呼んでいただきました。

時間制限のあるお店でのコース飲み会でしたが
当たり前ながら時間オーバー、追加しまくりで延々と終電まで騒ぎまくってきました。

現役と退職者の入り混じるメンバーで、こんなに盛り上がるとは予想しておらず
大変満足度の高い宴となりました。

各個人の微笑ましい近況を聞きながら飲むお酒って美味しいな・・・と思っていたら!
ある先輩がこんな話を・・・。




職場恋愛で結婚した奥様(身長156センチくらい)が
最近なんと体重90キロになってしまったんだそう。(病気ではなくて)
しかも旦那さんが仕事に行っている間に、子供たちに旦那さんの悪口を吹聴するため
子供がお父さんに全然なつかない・・・。
更には「手取り○○万円はもらってきてよ!」と今のお給料にクレームをつける・・・。



スキーヤー章子も、その奥様と一緒に働いたことがあるのですが
他人に超!!(体育会的に)厳しい方で常に怒っている思い出しかありません。
スキーヤー章子も(どうだっていいことで)物言いをつけられておりました。
人にはあんなに厳しかったのに、自分には甘かったのか。
一体どうやったら90キロにまでなれるのか・・・。
お父さんの文句を聞きながら育った子供が、将来幸せになれると思っているのか・・・。
気持ちよくいい仕事をして結果を出すためには、家族のサポートも重要なのに何故・・・。


結局(みんなから少し離れて)既婚者女性2人で話を聞いていたのですが
本当に可哀想になり(1分だけ・・・)酔いが冷めました。
きっと、彼女も同じような環境で育ったのかも知れませんが
発言があまりに自分目線すぎて、相手の気持ちを察しなさ過ぎて
残念な気持ちになると同時に・・・・・・・・・


自分も気をつけよう!!!と痛感いたしました。
とても勉強になりました。




合掌



20090929010701.jpg

近所のビルの入り口のアレンジメント。
素朴ながらも色合いやレイアウトバランスが見事。
最初に通りかかったとき、ちょっぴり感動してしまいました。










2009.09.26 高峰温泉
念願の高峰温泉に来ています。

昼間は 篭ノ登山 に登りました。

   20090926220734.jpg     20090926220731.jpg


既に紅葉が始まっており、大変美しい山並みを眺めることが出来ました。

夜は、宿の天体観測会があり、満天の星と三日月を見ました。

お料理も質素ながら美味しくて、お酒がすすみます。
無事に帰国いたしました。
ささやかではありますが、画像を公開します。

撮影は、写真家スキーヤー章子(笑)です。


①美しい街並みのサントリーニ島

CA3A0775-0001.jpg

CA3A0633.jpg   CA3A0713.jpg   CA3A0715.jpg

空と海の青さに毎日が感動!
エーゲ海の海は本当に綺麗です。
超リッチなクルーザーがジャンジャン乗り入れ、ヨーロッパの老夫婦が大勢訪れていました。
仲良く旅する光景にも癒されました。


至る所に犬と猫。
CA3A0801-0001.jpg

CA3A0806-0001.jpg

CA3A0816.jpg   CA3A0807.jpg   CA3A0675.jpg

暑いこともあり、みんな寝てます。
警戒心もなく、かんたんに触ることが出来ます。
とにかく、性格がおっとりしていてやさしいのが特徴。

   


②アテネの世界遺産、アクロポリスのパルテノン神殿

CA3A0877-0001.jpg

CA3A0878.jpg   CA3A0889.jpg   CA3A0893.jpg

遺跡の上に美術館が!美術館の下に遺跡が!!
大理石を丹念に積み上げて造られている神殿は近くで見ると圧巻です。


③こちらも世界遺産のメテオラ

CA3A0916-0001.jpg

修道院の壁画は紀元前14世紀のもの。
CA3A0910-0001.jpg

一体どうやって造ったのか?
崖の上ギリギリに修道院が。
絶頂期は24箇所ありましたが、現在は6箇所だけ残っています。


④オランダ、アムステルダムの街並み

さすがヨーロッパ、建物やすれ違う人々から歴史と知性を感じます。
水がとても豊富で、あちこちに水路が。
CA3A0937.jpg   CA3A0933.jpg   CA3A0930.jpg


短い旅でしたが、念願のサントリーニ島に出向いて猫たち挨拶でき
アクロポリスやメテオラといった世界遺産を周れたのでとても充実していました。

ギリシャは素晴らしい文明や哲学を生み出した国にもかかわらず
現在は残念ながら(トイレ事情やタバコ事情など)発展途上なところがたくさんあります。
食事もイマイチ。
遺跡、だけが本当に素晴らしい・・・。
夫流に言うと「現代人がさぼっている!」んだそう。
スキーヤー章子は学生時代からバックパッカーでしたので
失笑しつつも諦めがついたのですが
夫はアメリカ生活が長く、ビジネスクラスで移動することが多いので
混雑しているエコノミーや中途半端なホテル、食事に日々文句ブーブー(想定内)。

その点オランダは発展した感が満載でした。
ただ、夫が長蛇の列を嫌がったため
アンネフランクの隠れ家に立ち寄れなかったことが
最も残念な出来事。
(この旅行でやりたいことができなかたのは唯一これだけ)

次回は是非とも実現させたいです。

まあ・・・喧嘩もしましたが、総合的には楽しかったです。
こういった旅に出るために、いつまでも健康でいたいと痛感しました。


追記)
ビールはオランダの地ビール、ハイネケン!
毎日 昼間っから飲んでいました。

CA3A0620.jpg

ワインはギリシャワイン!
こちらも毎日飲んでいました。

CA3A0647.jpg

共に、日本で飲むよりも美味しく感じました。








      
このコラボ、素敵です。
本当はコチラがおススメなのですが、貼り付け出来ないのでURLだけ。

http://www.youtube.com/watch?v=_ylzy2vvfbI


画像は音質イマイチです。




稲垣潤一
「寡黙だけれどいい仕事する職人さん」みたいな雰囲気で
好きなアーティストのひとりであります。

懐かしいCM発見。
この歌も大好きでした。
この振りもよく真似していました。








旅行中、ちびたは夫の友人に預かっていただいていました。
ありがとうございました。

うちに戻ってくると、相当緊張していたのか
遊びながらもウトウト・・・・・。


昨晩、上からの図。
段々と裏返しに・・・あちゃ~。

20090920103745.jpg   20090920103742.jpg  20090920100728.jpg

   
今朝、日向ぼっこしながら。
身動きひとつせず・・・いびき。

20090920100730.jpg

ごめんよ、ちびた。




20090912105502.jpg


しばらく日本を脱出します。

オランダ経由ギリシャ。アテネとサントリーニ島に新婚旅行。

成田がものすごく混んでいて既に夫が不機嫌。

私はそれも醍醐味だと思っていますけど。


ではではまた!!





2009.09.09 杏里
個人的には「ラストラブ」も大好きなのですが、ようつべにはアップされておらず(涙)
みなさんにご紹介できなくて本当に残念です。

その代わりといってはなんですが
押尾コータローの素晴らしいギターを聴きながら「オリビアを聴きながら」
をどうぞ。







あの日にかえりたい~卒業写真~中央フリーウェイ
名曲が続きます。

テレビ録画からなのでちょっと音質が悪いのはご愛嬌で。



