来週末は涸沢にて開催される「山と渓谷社」主催のこちらのイベントに参加してきます。

http://special.yamakei.co.jp/karasawa/

karu[1]

山や自然を愛するみなさんと登山や自然の魅力を再発見する山岳祭
カラサワフェスティバル。

圧倒的な自然に抱かれながら
人と出会い、笑い、楽しみながら
日本の自然、未来の自然について考える・・というのがイベントの趣旨のよう。

access_map[1]

山ヨガ、清掃大会など
以前からスキーヤー章子がやってみたかった内容が詰まっています。

前回の登山を踏まえ、しっかり防寒!で行ってきます。
報告ブログ、お楽しみに!







2009.08.30 葉山の海と山
あまりにも美しい景色だったため
昼間からビールを飲みすぎたことをお伝えしておきます。


20090830123747.jpg      20090830123750.jpg 


あれっ・・・
こんな看板が・・・

20090830133005.jpg

みなさんも葉山に行かれた際にはご注意ください。



次回はオレ様も連れて行けよな。
と、不機嫌なちびた。

20090830133007.jpg




昨日は夫のご友人、しゅりさんが会員になってらっしゃる
アウトドアフィットネスクラブにお誘いいただき、朝から葉山へ。

朝の海。

20090830122255.jpg

すこぶる快晴で海がとっても綺麗です。
清々しい風も心地いい。

20090830122300.jpg

クラブの入口にそびえ立つ木には夏みかんがたわわに実っています。
収穫したらマーマレードにするらしい、なんて贅沢・・・。

今回はこちらの「アウトリガーカヌー」を体験。
歴史やルールなどのレクチャーを30分ほど受けてから海へ。
こぎ方が難しくて苦戦しながらも、楽しく海を漂いました。

20090830123923.jpg

他にもシーカヤック・サーフィン・バイクなど充実したアトラクションが盛りだくさん。
レッスンもヨガやフラ・ストレッチ・コンディショニングなどがあります。

20090830123735.jpg

ロハスなひととき。
自宅から徒歩5分だったら是非とも入会したいところ。

20090830123733.jpg

サンブロックしたつもりでしたが結構日焼けしました。
巨大な藪蚊にもさされました。
これもまた自然の醍醐味ですな。

夕方の海。

20090830123925.jpg

山ばかり行っていて久々の海でしたが、思っていた以上に綺麗で楽しかったです。

しゅりさん
どうもありがとうございました。

置いてあるカヌーに興味深深な夫君。

20090830123738.jpg

僕はさ、12時間以上ゲージに閉じ込められて激しく怒っている!!
よってスキーヤー章子に一晩中攻撃してやったぜ!!のちびた。

20090830124025.jpg

何故かスキーヤー章子ばかりを攻撃するちびた。
とても睡眠不足であります。






2009.08.28 ネット選挙
「野党化」した自民党が元気です。

ぶっちゃけ麻生太郎は野党党首のほうが似合っているし
民主党に対するネガティブ・キャンペーンもおもしろいです。

その中でもかなりおかしいのは
夫に教えられて見てみた(YouTubeにも出ている)ネットCM。



自民党はこれまでネット選挙の解禁を妨害してきました。
理由は、彼らの支持基盤である老人に不利だから。

しかし今回、大手メディアが「民主党圧勝」一色に塗りつぶされてしまったため
ウェブを使って反撃に出てきたって訳ですな。

鼠でも追い詰めれば猫をかむので、自民党も野党に転落すればエネルギーを出して
政治はおもしろくなるのかも知れません。







2009.08.26 無事下山した
20090825170647.jpg

登山者がほとんどおらず、綺麗な山小屋をほぼ独占。
山小屋のオジサンも面白くて楽しいひととき。

何度も書きますが、強風と霧でかなり寒かったです。
北海道の事故はこういう状況で起こったんだね・・・と友人と真面目に納得。
8月だからと油断すると、あっという間に命を落としかねません。
万全な装備は、季節に関係なくしっかりと。
身をもって学びました。

20090826163406.jpg

仙の倉山頂には10時頃登頂、2,026m。
あまりの強風にさっさと下山。

20090826163404.jpg

帰り道は、最後のお花畑が疲れと恐怖を癒してくれました。
(バッテリー切れだったため、画像なし)

冬はもうすぐ、です。







2009.08.25 平標山
20090825170643.jpg

本日から縦走しています。
素晴らしい景色とすきっぷりに感動しながらのビール。

大分はみだしますが、美しい景色をあなたにも!

20090826163400.jpg
しかし・・・もう寒くて寒くてかなりしんどいため
懇願して薪ストーブを焚いて貰ってます。

20090825170649.jpg

スキーヤー章子が火をおこしました!





数年前から友人達に子供が産まれはじめ
バーベキューやキャンプが一層賑やかになりました。

子供って本当に大変!!
急に泣いたり、あちこち走り回ったり。
そんな暴れん坊らを、ちゃんと育てている友人達の立派な親姿に感動。


今回は、子供が(自分の)影と闘ったり
物と喧嘩する不思議行動がかなり面白くて、とても癒されました。


画像は、『サンタクロース』な3歳児、はると。
数は21まで数えられます(笑)

20090823174710.jpg

いつも楽しいキャンプをどうもありがとう!
また来年も宜しくお願いします。






2009.08.23 釣り
20090823154633


ブラックバスが釣れ…ませんでした。
釣り人は友人の夫、和田コーチ。

スナフキン風のこの方は、スキー場に1秒でも早く辿り着くために
カマロに乗っており、高速で安全走行している一般人に対して
クラクションを鳴らしてしまう反面
ひとり孤独に釣りをするのが大好き・・・という変り種。
(スキーヤー章子に「変わっている」などと言われたくないに違いない)

けれど意外なことに、子供の面倒見はかなりいいのです。






20090822120437


はーい、写真撮るからこっち向いて~!!

と言った後の子供たち。

シ-----------------------------------ン。

全員総シカト・・・です。

誰も聞いていません。
DVDに夢中なため。

仮面ライダーめ。





20090822104907.jpg

本栖湖を泳ぐダックスフンド。
気持ちよさそうです。

20090822104905

1.4キロのキャンベル、でかっ!!

20090822104903

子供の顔より大きいです。

共に初めて見ました。
感激。



