2009.07.31 全席優先席
20090731121626


横浜市営地下鉄は 全席が優先席なんだそうですよ。

携帯電話は全てでNGってことでしょうか。

ペースメーカーが入っている方には あまり優しくない感じがするのは

スキーヤー章子だけか。
2009.07.31 盛夏の候。
20090731114047.jpg


皆様
お元気ですか!
突然ですが暑中お見舞い申し上げます。
って今日は涼しめですけど(笑)
昨日は猛暑でしたね!

私はレッスンで カンカン照りの浦和にいたのですが
なんと終わった頃には大雨になっていました。
おかしなお天気が続いていますが体調を崩されませんよう ご自愛くださいね。

さて今日は 港北・武蔵小杉でのレッスン。
港北は ゴージャススパが併設されているので
久々にまったりリラックスしてきます。

20090731114044.jpg  20090731114040.jpg

画像は 虎屋の季節のお菓子。
ほっこりしていて やさしいお味でした。
1個420円也、いいお値段です(汗)

働きます…
昨日は久しぶりに夫が平日OFFでしたので
(脂肪燃焼が目的の)散歩がてら近所で物件探し。

20090729130902.jpg

とてもじゃないけど高すぎて手が届きませ~んが!!
後学のためにウロウロ。

20090729130906.jpg

付き合わされた犬は、暑くて川にボッチャ----ン(夏の風物詩)。


夜になると、夫が急に
「マ-ボ-ド-フがたべたい」と言い出しましたので
「丸美屋でいいか?」と応戦しましたところ
「お気に入りの店のがいい」と、恒例の食いしん坊万歳な発言が飛び出しました。
(そしてルンルンで予約の電話)

20090729130908.jpg

という訳で四川飯店という中華料理屋まで
わざわざ自転車にを走らせて食べに行って参りました。

結果
夫は今朝、近年まれに見る最重量になっておりましたとさ・・・。


2009.07.29 ドックラン
先日の伊豆旅行について・・・途中だったので簡単にご報告。

まず、行きが4時間半帰り6時間という大渋滞だったのと
犬が大騒ぎして周りと全く馴染めず(想定内)非常にクタクタでした・・・(涙)

CA3A0725.jpg

伊豆・・・2度と行かないかもしれません(冗談)
それくらい凄かった!(ひどかった)

犬。
ドックランでは(良かれと思って開放したのに)全然走らず。
無くても良かった・・・。

PA0_0043.jpg
ボストンテリアは暑さにとっても弱い犬なので、始終バテバテ。

という訳で、ものすご------く費用対効果の低い旅行でした(涙)

最後、美味しい海鮮丼を食べまくり、御殿場アウトレットで散財し
リフレッシュならびにストレス解消とさせていただきました。

PA0_0045.jpg

夫の御用達のひもの屋さん。




先日のバーベキューは
お世話になっているスキースクールの先輩が主催。
既にスクールを引退?している先輩もおり
ゲレンデではお会いしたことがない(それ以前に初対面の)方も。

CA3A0015.jpg

がしかし。
手際がよくてテキパキとなんでもこなす所は
さすが作業で鍛えられているだけあるな!と感心してしまいます。
そして素晴らしくフレンドリー!

CA3A0006.jpg

今回は夫が迎えにきたため後片付けをせず途中早退・・・申し訳ありません。
次回は場所取りからしっかり仕事をしたいと思います。(決意表明)

CA3A0017.jpg

8ヶ月の赤ちゃん「心奈(ここな)ちゃん」も登場、柔らかくてほっかほかでした。
楽しくハッピーな一日でした、ありがとうございました!




20090726111034


今から 多摩川にてバーベキューです。

二日酔いにつき 忘れ物のオンパレード。

むくんで目がよく見えないな~と思っていたら、メガネ忘れていた…。

日焼け止め塗っていない、帽子忘れた、眉毛書いてない。

のに冷蔵庫のエリンギだけ持参している。

相変わらずのダメダメ。

あ、乗り過ごした!




2009.07.25 もんぢゃ
20090725203417

今日の締めは もんぢゃ焼きです。

夫は 奉行でした。
20090725145704.jpg

今年は 紫陽花を愛でる機会にとても恵まれています。

行く先々に 素晴らしい紫陽花が。

今日は 天気にも恵まれラッキーな1日です。

これから飲んだくれてきます!

20090725145701

山肌にも満開の紫陽花。
20090725140205.jpg

快晴ですが ものすごい湿気です。

汗、吹き出る。

補充は ビアガーデンで!!

夫の登山デビューであります。

20090725140209


人面イモムシ発見!
見えずらいですが、本当に「顔」なんです。
2009.07.24 じかんがない
20090724172236

本日はこれからレッスンを2本。
こういったケツカッチンの日に限って やることが降って沸いてきます、犬の粗相などっ!!


14時納品指定にした宅急便も業者のウッカリで大幅な遅れを被り


結果 クリーニング屋に行けない。


縫い物に悪戦苦闘していたら レッスンプログラム構成を考える時間が足りない。


バナナケーキは夜中に作るべきだった。


まぁ、お中元は発送出来たから由としよう。


今後 慣れてきたら昼寝できるくらいの余裕は出来るのかな…


全然そんな気がしない。


という訳で これからも中途半端なブログとなりますが あしからず。
