2009.05.28 卒業。
昨夜は 前職の上司・同僚とこれまた久々の宴。

好きなもの沢山食べて じゃんじゃん呑みなさいよ!

何て言って下さるので
『じゃあ遠慮なく…』って事で食べまくって来ました。
あぁ、今日からまたダイエットしないといけません。

不思議な事に、辞めてしまった人には利害が発生しないからか
コメントが俯瞰的で心地いいのか分かりませんが
どなたもかなり赤裸々トークになりがち。 (誘導してるのかも)
そんな信頼関係を続けてくれるみんなに心から感謝。
ありがとう!

不景気風が荒ぶ中、ご他聞に漏れず前職の業界もかなり厳しいようす。
何とかしたいけれど力になれず歯がゆい自分と
ドツボにハマる前に飛び出して良かったと思う自分。

でもまあ言えるのは、後悔は一切ないってことです。
ふと、退職時に言われて最も印象的だった、
競合他社のマネージャーからの一言を思い出しました。


『お疲れ様!卒業ですね。』


そう、それだ!
卒業。




今朝方から犬の様子がおかしいのでNETで調べていたら
どうやら肛門腺炎のよう。

・・・それっていわゆる犬のパトリック!?
という訳で家族の半分以上が不調であります(涙)


昨日は久々の友人との夕食。
先日2人目が産まれた彼は、子供に
「龍之介」と名付けたそうな。
是非とも将来は「芥川」さんちに婿入りしていただきたいものです(笑)


出張中の夫が(スキーヤー章子に依頼された物品を求めに)ボディショップに行ったところ
「30分ほど留守にします」
と貼紙が。

・・・しかし「何時から何時まで」と表記がないため一体何時に店員が戻ってくるのかが
まったくわから-----------ん!という状態だったそう。

実にアメリカらしいエピソードですね。







ジュエリーブランドのブルガリが創立125年を記念しリングを発売しましたので
夫とペアで購入してみました。


200x200_090403_01[1]

http://www.bulgari.com/125anniversary/index_JP.html#/Home


20090525015457

リングの売上の一部を恵まれない世界の子どもたちのために寄付するという
この企画は 非常に好評で発注してから納品まで2ヶ月! (夫は即日購入)
販促活動(WEB参照)にも 世界的な(イタリア出身の)著名人が数多く参加しています。

ブルガリといっても れっきとした企業ですから
恐らく対株主へのCSR的なアピールも絡めた取り組みなのだと思われますが
買う側にとっても、ブランド品をただ購入するのよりも このような動機づけがあると
不況下でも財布の紐がゆるくなりますよね…。

実にうまいブランド戦略。

エコも含め、これらは『ゆとりある人から お金を引き出そうとする施策』でしょう。
利潤が本当に困っている人まで行き渡ると良いのですが…。
せめてブルガリのこのプロジェクトは、WIN WINになりますように。

しかし。
指輪1個買うことくらいしか力になれないのか・・・と思うと
自分の小ささを感じます。
他には役に立てないものか、考えながら生きてゆこう。


■■関連記事■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2009年に創立125周年を迎えるブルガリ(BVLGARI)が、記念事業の一環として
子どもの権利保護のために活動を続する国際援助団体(NGO)「セーブ・ザ・チルドレン
(Save the Children)」のキャンペーン「Rewrite the Future~いっしょに描こう!
子どもの未来~」を支援すると発表した。

キャンペーンの目的は、2010年までに紛争地域に住む800万人の子どもたちに
適切な教育の機会を提供すること。学校再建や教材の配布、虐待や搾取からの
子どもの保護などを行う。
 
ブルガリは今回のキャンペーンために、「セーブ・ザ・チルドレン」のロゴが内側に
刻まれたリング2タイプを製作。ブランドの創立者であり銀細工師であった
ソリティオ・ブルガリ(Sotirio Bulgari)にちなみ、素材は純度の高い
スターリング・シルバーを使用した。
国内では2月18日から12月31日まで販売され、価格は各3万9900円(税込)。
同素材のペンダントも4月から発売される予定。

フランチェスコ・トラパーニ(Francesco Trapani)CEOは「歴史の一端を担うこと
同時に恵まれない人々の新しい未来へのきっかけとなって
その歴史を変える手伝いができることは、ブルガリの125周年を祝うに
最もふさわしい形であると考えています」と語る。
既に現在の段階で100万ユーロ(約1億2千万円)を寄付しており
09年末までにチャリティ活動などを通じ1千万ユーロ(約12億円)の収益金寄付を目指す。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予断ですが、今売りに出されているトヨタのプリウスだって
既に切られてしまった派遣スタッフが組み立てた代物だと思うと
ちょっと切ない気もします…。

そんな話しとは『無縁』なファンキー犬ちびた。
保護色化しつつ 爆睡中。(いびき付)

20090525045117.jpg      20090525045120.jpg




2009.05.24 禁酒令
本日から1週間程 夫がアメリカ出張に旅立ちました。

夫: 『空港ガラガラ~(笑)』

って…ヤバいんちゃうか?
マスクしなさいよ…。(多分しない)


さて。
不在の間に ここぞとばかりに3件の宴会を入れたのですが(爆)
おとといから通い始めたパトリックの新しい病院で『禁酒令』を発令され
(スキーヤー章子のみ)ウーロン茶の呑み会となるもよう。
はぁ…

仕方がありません、パトリックの原因が『お酒』なんですから…
はぁ…

さてさて。
昨日は夫の実家に犬を連れて訪問。
ここではさすがに断れず、飲酒。(言い訳があって嬉しい)
甥っ子姪っ子ちゃん達と楽しく遊び すっかり長居。

20090524174906.jpg

へべれけになりながら帰宅、勿論パトリックは絶不調であります。
はぁ…






2009.05.24 柴咲コウ 影
彼女の歌には正直あまり興味がなかったのですが
先ほどたまたま観たテレビドラマ(再放送)のエンディングに流れ
「いい曲だな」と感じましたので、貼り付けました。

出だしの転調が、決して強引でないのに大胆で、耳に吸い付くような感じです。
結果、全体が非常に神秘的に仕上がっています。
ワルツ(3拍子)なのもレトロ感を醸し出していて懐かしさが漂います。

不思議な言葉をちりばめているも心に刺さります。
スキーヤー章子にとっては「名曲」の域です。
良かったら聴いてみてくださいね。

これまでの曲も哀愁漂うテイストのものが多い彼女。
ただのアイドルっぽくないところがいいですな。
きっとブレインがいいのでしょうね。

WEB上でも好評のようです → http://www.excite.co.jp/music/disc/4988005418371/







昼間というよりも、夜に聴きたい曲です。


2009.05.20 うちのこ
20090520172605




20090520172603





20090520172559




比較的 寝る時間が多く、7割は画像のような感じですが…


一旦 起き出すと 猛獣状態で走り回るため、ファンキー犬と呼んでいます。



20090517172952


昨日は 六本木マハラジャにてお祝いパーティーでした。


かなり盛り上がり 二日酔いと相成りました。



PCのメールを誤って解約してしまいました。
重要な仕事のやりとりをしている最中にも関わらず・・・・・・・。

契約の「変更」を「解約」にチェックしてしまったもよう。
急いで連絡したのですが、解約したアドレスの復活はできなくて
「永久欠番」となるそう。
柔軟な対応して欲しい・・・・・・・。

ま、仕方がないのでhotmailに入会しました。
今度はちゃんとやろ-----------------------っと。

という訳で、このブログにも何らかの影響が出るかも知れません。
他にも面倒な手続きが結構ある気がしますが
今は思い浮かばない・・・・・・・・・。

ホント、ウッカリしすぎて参ります(涙)






20090514231705
独り言…。


この駅、はっきり言って必要ないのでは?

本庄駅まで、歩ける距離ではないし(タクシーで1500円)バスも走っていません。

軽井沢のような避暑地でもなければ 新幹線を留めるほどの工業団地でもないです。

政治かな…。

アウトレットモールでも作らないかなぁ…。


しかし…こんなにアクセスの悪い新幹線の停車駅は 初めてです。

もう使わないなぁ…きっと。



2009.05.14 群馬に帰郷
20090514142041


久しぶりに新幹線で帰郷しています。


初めての2階建て新幹線MAXたにがわ。

いやぁ~、いい眺めです。

○○は高いところが好きと申します通り、スキーヤー章子もまた、高いところ大好きであります。

降車駅は 本庄早稲田駅。

この駅もまた、初めてであります。



