20081228164258.jpg


といえば 年賀状書きとスキーです。

頑張ります。
20081220161221.jpg

すこぶる快晴です。

バーンも固めでよい練習に。

怪しいオヤジが1名おりましたので

撮影してみました。



2008.12.16 桜肉の鍋
20081216193116
20081216193113
今夜の宴は 森下で桜鍋です。

老舗 みの家。
2008.12.13 これは
20081213234655

菅平スキー場、天狗ゲレンデの上。


雪と軽トラと私、てな感じであります。





2008.12.13 小塚崇彦
20081213200905
たった今 ショートプログラムが終わり 2位が確定しました。

2回の転倒で惜しくも優勝を逃してしまいましたが

演技は 完成度が高く、とても感動しました。

久々に泣けました…

月並みですが 彼はよくやった!

まだまだ19歳、怪我に気を付けつつバンクーバーに向けて頑張って頂きたいです。

みんなで応援しましょう。



20081213130658

20081213130655

20081213130653

あまりの快晴っぷりに 雪はなくなるばかり。

挙げ句 タンポポまで。

あぁ やばい。



20081213085844

雪、ない…

初めての雪上研修会。

ウキウキ気分ですが、雪がない…

理論などもたっぷりあるようなので

しっかり勉強したいと思います。

楽しみです。



年末になると、1年を振り返る意味で
その年の各種の年間ランキングが発表されます。

先日、きざしカンパニーが発表した
「'08年間ブログ注目話題ランキング」によると
今年ブログで取り上げられた話題は
オリンピックイヤーであったことも起因してスポーツ関連が多かったようです。

 No.1 <北京五輪>女子ソフトボール金メダル
 No.2 ラスト・フレンズ最終回
 No.3 小室哲哉逮捕
 No.4 福田総理辞任
 No.5 ホンダF1撤退
 No.6 北京オリンピック開幕
 No.7 清原引退
 No.8 日本シリーズ
 No.9 EURO2008
 No.10 コードギアス最終回

さて。
スキーヤー章子のブログネタのランキングは・・・

 No.1 スキー
 No.2 登山
 No.3 飲み会
 No.4 旅
 No.5 食べ物
 No.6 歌

あちゃー・・・
例年通り・・・・・

来年はもっと文化的なことや経済に関することなどにも
触れてみ・・・ませんっ!

一生好きなことを書いてゆく所存です。









2008.12.10 不幸過敏症
自滅しやすい人は
困ったことがあるとすぐに悩んでしまう傾向が強いようです。
     
考え方を一転して、「どうしようもなくなってから困ればいい」と考えると
困る前にやることはいっぱいあることがわかります。

悩みの多い人は、できることがあっても
「そんなことしても無駄」という雰囲気で何もしないものです。

被害者であることをアピールすることで
痛みを和らげようとしているのかもしれません。

これからは、環境が大きく変化し
あなたの周りにも「困ること」が増えてくるかもしれません。
  
振り回されて、安易に負けてしまわないようにご留意くださいね。




ウィルス対策を主とするセキュリティ会社のSymantecが行った調査によると

盗難クレジットカード情報、個人情報などの売買を行う、
ネット上の闇市場は年間およそ2億7600万ドルにも上るのだそう。

闇市場でもっとも価値のあるのは、
クレジットカード情報で、闇市場全体に対する、クレジットカード情報の供給は31%、
需要は24%、カード1枚あたり10セント~25ドル程度で売買されている、
という現実が報告されています。

かなり安価な価格で取引されているのに驚かされますが、
やはり、自分の身は自分で守る、が鉄則のように思います。


【参考】Symantec "Report on the Underground Economy"
http://www.symantec.com/business/theme.jsp?themeid=threatreport
