2008.08.31 しあわせな夏
今日で8月が終わりますね。
みなさんにとっては、どんな夏でしたか?

スキーヤー章子にとっては・・・。

●船上で花火を観る、あまりの美しさに心奪われる。
知らなかった景色を知る感動。
とても嬉しい出来事でした。

●ひとつ歳をとる、が特に変わりはなし。
●情熱大陸ライブに行って友情と音楽を満喫、小田和正に感動。
「人生に必要なのは、音楽と友情とちょっぴりお酒」か。
いや、やはり
「愛と勇気とちょっぴりお金」か。。。



●久々の夏休みで長めに帰省、猛暑にやられる。
両親や家族にもっと感謝しよう!

●都会の水族館でニモに会う、展望台に圧巻。
知らない世界を教えてくれた、今の仕事に感謝。
ニモ

●東北に出向き本物の農業と自然を満喫、収穫期にも出向く約束をする。
まずは、こじろうの散歩から。
●「クライマーズハイ」を観て涙あふれる。
●向田邦子の命日前後に飛行機事故が多発する。
8月の飛行機は避けよう、そうしよう。

●ちびたが散歩と抱っこをさせてくれた。
忘れていないか心配・・・やはりペット欲しい、と確信に変わる。
                              ちびた

●古い友人達(とその子供)とバーベキューで盛り上がる。
ひなたよ、スクスク大きくなれ!
ひなた

・・・とてもしあわせな1カ月でした。

全てに感謝感謝。


2008.08.31 空の相場師
20080831160224


今日は 降るのか 降らないのか。

傘は要るのか。
長靴かサンダルか。

日々お天気が不安定なので 空とにらめっこ…。

今日は降らないで !!
と念を送りつつ ハンズメッセに行ってきマッセ。

http://www.tokyu-hands.co.jp/index.htm

08messe_bnr_01[1]




2008.08.30 残念会
20080830182230


本来ならば 今日から唐松岳登山でした。

ところが!!
昨日からのゲリラ豪雨で泣く泣く延期に。

悔しいです、今季のメインイベントだったのに。

絶対にリベンジするぞ。

と言うわけで、これから残念会です。

かつお食べまくります!

20080830182233





2008.08.29 ウルトラ豪雨
20080829230345

何なんでしょうか!!
物凄い雷と雨で 店から出られないです!




2008.08.29 明日竣工
世界一高い展望台がいよいよ明日竣工です。
http://roppongi.keizai.biz/photoflash/326/
                               
・・・テロの標的にされませんように。
切望。

■■■■■

森ビル(港区六本木6)が中国・上海で進める
開発プロジェクト「上海環球金融中心(上海ワールドフィナンシャルセンター)」が
8月30日より一般公開。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000000-hsk_rp-l13

20080829-00000000-hsk_rp-l13-view-000[1]

 
■■■■■


 
2008.08.28 スイミー
20080828191834

みなさんは
このお話しを知っていますか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%BC

スキーヤー章子が小学生の時には、国語の教科書に載っていました。
このお話し、大好きです。

                          suimie[1]

                 

今日また偶然!
中野で見つけました。

何て嬉しい1日なんだ!!

ルンルンな気持ちで、ちょっくらお芝居をみてきます。



2008.08.28 遭遇
昼間、銀座でスキースクールの先輩にバッタリ遭遇しました。
というよりも、私が見つけて声をかけました。

章: (いきなり)あの~、先輩ですよね?

先輩: (真面目に)いえ、違います。僕は知らないんで。

章: え、スキーやられてますよね?

先輩: はい…

章: やっぱり!! スクールのスキーヤー章子ですよ!

先輩: ええ~っ!! 全然分からなかった!

章: 神田でshotanさん達と飲みましたよね、忘れましたか…
   てか、太りましたね…あ、名刺下さい。(失礼な発言の連発)
   んじゃ!!

以上


かなり驚きました・・・がこれも冬の訪れ、でしょう(笑)

あぁ~、スキーした~い。



20080827202656

宴会まで、まだ時間にゆとりがありましたので

立ち寄ってみました。

http://www.mori.art.museum/jp/index.html

エ、エグイ…。
アート過ぎる…。

椅子に横たわる背広姿の若い男性を発見…。
気持ちわかります・・・。

インスピレーションを感じたい方には、大変オススメかと。

…。



2008.08.27 夜景
20080827192047


20080827192045


20080827192041

夜景とは。
早めの夜に車で山に行き 街を眺める事だと 20歳まで思い込んでおりました。

ところが!
東京の友人達にとってのそれは違いました!

高層ビルから街を眺める事だったのです…。
当時はかなり衝撃的でした。

田舎に高層ビル、なかったからな…今もありませんが。

という訳で、本日は六本木ヒルズ52階よりお届けしております。

こんなパノラマ夜景、初めてみました。かなり素晴らしいです!!
感動。

是非一度、みなさんもいらしてみて下さいね!!

ではでは、ちょっくら立ち呑み会に行って参ります。



Web2.0系ネットビジネスは、一般的に、収益化が難題といわれており、
急成長する動画サイトの「ニコニコ動画」(ドワンゴ)でさえも、

前年同期の117倍もの売り上げ増を達成したにもかかわらず、
赤字運営になっていることも、それを物語っているようです。

富士通総研が実施した、未公開Web2.0企業を対象にした調査によると、

資金調達は順調、売上高や従業員数は順調な増加をしているものの、
黒字企業は20%未満でありなんと80%以上が赤字額を拡大しているそう。

富士通総研調査:
http://jp.fujitsu.com/group/fri/topics/2008/0731info.html

んん・・・なかなか難しいですな。




