20080430021254

20080430021252

20080430021249

今 桜が満開な長野県。

ゴンドラを下ると地上は春です。

こんな日は 果敢にコブ!といきたい所ですが、
あまりの快晴っぷりに山頂まで登って 急斜面滑走を楽しみました。

何度か登山者が ゲレンデを歩いて横切る光景を目にしました。

不思議な感覚です。

明日は何と 雨飾山にハイクアップしてきます!
この雰囲気が
あだち充を彷彿させませんか?


私だけか、そう感じるのは。20080429124538
20080429124535


かなり暖かい1日でした。
2008.04.28 五竜 通過中
20080428193753
群馬出身の山岳スキーヤー 新井さんが 五竜で滑落死されたとYahoo!newsにアップされていました。

非常に残念です。

ご冥福を 心からお祈り致します。

ハイクアップしてバックカントリーでのスキーを楽しむ人が 私の周りでも増えています。

雪崩も滑落も 突然の出来事。

最近、バックカントリー系の雑誌も増えましたし 山特集もよく見かけますが、雪山はある意味 死ぬ気で登らないと取り返しがつかないトラブルにつながりますので

決して油断しないように!くれぐれも無理せず、充分気をつけましょう。

私も気をつけます。
2008.04.27 愛しのもも
20080427194255
愛されキャラの ももです。

                                  飼い主
                                  飼い主。  
                                       

5月初旬には カタールに旅立ってしまうので
子犬として楽しく遊ぶのは、恐らく今日が最後でしょう。

元気で!

20080427194304
3歳児ともも。

20080427194301
膝の上でみんなを監視するもも。

20080427194259
歯がかゆいのでガジガジするもも。

20080427194257
みんなの散歩につき合わされクタクタなもも。

                     飼い主もお疲れで爆睡。寒くて寝る

相模川でバーベキューしています!
バーべ

               チビッコとわんこと大人たち。 野球

私の(勝手に)お疲れ様会と海外駐在お帰りなさい会(こちらがメイン)もろもろ。

火おこしから始まって肉を焼き、海老やほたて。

市場で仕入れてきた新鮮食材をじゃんじゃん焼いて

ガツガツ食べています。

20080427145342


20080427145345


20080427145351


20080427145349


20080427145347

タマネギをホイルでくるんで丸ごと焼くとホカホカ甘くて絶品です。

バーベーキューの時には是非やってみてくださいね!


久しぶりに友人宅で夕飯。

市場で仕入れたマグロと鮭、キノコと野菜のお料理。

素材を活かした味付けで、シンプルながらも美味しい食事となりました。

20080426234127
家主がサーモンさばいてます。

20080426234134
マグロ。

20080426234132
魚が肴。

20080426234129
あなたにも、あげたい!

先日、10年くらい前の自分の写真を見せてもらいました。
超スキー焼けしていて逆パンダ・・・(今も薄黒く焼けている)

そろそろ真剣にスキンケアをしないと往年のブリジットバルドー状態に!?

という訳で、現在はオバジを活用しておりますが
口コミ情報で好評と言われているこちらにチェンジしてみようかと思っております。

江原道 Koh Gen Do  →   http://www.kohgendo.com/    

10060798464_s[1]


WEBサイト内に何と「銀色のシーズン」発見!!    http://www.g-season.jp/

これはスキーに縁がありますな・・・はたまたケアしろというお告げでしょうか。
スキーシーズンも5月で一旦幕を閉じますが、
マテリアル等はこのタイミングでしっかりチューンナップしておかないと
大変な事になりますのでみなさんも忘れずに。
(って毎年全然やっていないので、書くことで自身に言い聞かせている)

今年のチューンナップは 友人おススメの 野沢温泉のショップ にお願いする予定です。
2008.04.26 出産ラッシュ
20080426111129
花ちゃん


20080426111126
美桜ちゃん

めでたいことに、身近に出産が続いております。

以前は赤ちゃんというカテゴリーは全部同じ顔に見えていましたが
最近はとても個性的だな…と思うようになりました。

恐らく、身近の出産だと両親の顔を知っているので
似ているパーツを探したり、総合的にはどちら寄りなのか!?
を勝手に判断したりと、赤ちゃんを見る観点が違ってきたからだと思います。
(愛情トークや出産までの経緯を知っているのもあります)

このふたり、生まれたてでホカホカしています!
すくすく育ちますように・・・

35年前の映像をあなた達に。





2008.04.25 昨日のお夜食
20080425125808

サバとたまごのキムチ炒め丼

超カンタンレシピなのにかなり美味しい。

ついつい食べ過ぎてしまいます…結果モリモリと太ってきました!

最近トレーニングをしていないため基礎代謝が落ち、
内臓も下がってきているのがわかります。

年末年始に、今年やりたいこと・やるべきことをこのブログに書きましたが
トレーニングは既に終わっています…。

やばいです。

再度計画を立て、始めたいと思います。 (思っただけ)
2008.04.22 赤福
20080422224353

いただきました!
噂の赤福 を。

何年ぶりだろう・・・かなり久しぶりです。
(多分)作りたてで、お餅がとてもやわらかくビヨーンとのびます。

2007年に赤福は出荷の際余った餅を冷凍保存し、
解凍した時点を製造年月日に偽装して出荷していた事が社会問題となりました。
さらには売れ残った赤福餅を、餅と餡に分けてそれぞれ「むき餅」「むき餡」と称して
自社内での材料に再利用させたり、関連会社へ原料として販売していた事実も発覚し
無期限営業禁止処分を受けていましたが、2008年2月から販売を再開しています。


失った信頼を取り戻すためには、
それ以上の品質・サービスを維持することに尽きます。
日本中(世界中)のファンに向け、誠意をもって取り組むしかないでしょう。
                                    20080422224355

しかい旨いですな・・・熱くて苦いお茶が飲みたくなります。

商品力に甘え、消費者の信頼を裏切っていたことは許せませんが
これを人間に例えると
「自然派アイドルと売り出していたが、実は全部整形・年齢詐称していた」
とかでしょうか。

該当者いるのでは・・・
