2008.03.30 かもしか
20080330081654
尾瀬岩鞍に行った方から届きました。

私は 富士見パノラマで遭遇した事があります。

鹿に会うことがイコール春の訪れなのかは不明。

2008.03.29 黒姫高原
雪降る黒姫に来ています 。                   
                     黒姫

これまた一人旅、厳密には前泊で現地入りし明日の行事で合流。
お宿の宿泊客はどうやら私だけ。

部屋で一人テレビを眺めていたら、
タイタニック前半をやっていましたので鑑賞してしまいました。
                                           splash_key[1]

映画館に二度足を運んだのは、今のところこの映画だけ。
久々観ると、その時の自分の状況を思い出したり 当時とは違う感じ方をしたりと
不思議な気持ちになりました・・・

さてさて チャンネルを変えると 今度は 別番組でエレカシ

「今宵月のように」 「悲しみの果て」 を歌っています!

懐かしい・・・音楽っていいなぁ。
久々の映画と音楽で、気持ちの中でからまった糸をほどく作業のような・・・
とても穏やかな時間を過ごせました 。

さてさて、明日から講習 頑張ります!

2008.03.28 角煮
旨いおつまみを あなたにも(σ・∀・)σ

麗郷の角煮。

角煮

甘すぎず、ビールに良く合います。

麗郷は、いつも混んでいるため円卓で相席。

この喧騒が台湾らしさを更に演出してくれます。

余談ですが、たまに芸能人に遭遇します。(きっと 酒好きに違いあるまい)
私たちはいろいろと、自分に対する信念を持っています。
スタンダードだとか、ポリシーともいえるかもしれません。

たとえば、私は正直でありたい、仕事は一生懸命やる、
人には親切にする、など。

ほかにも、人を信頼する、明るく振舞う、
感情を乱さない、整理整頓、掃除、なども
あるかもしれません。

こういうポリシーや信念があって、その通りに苦もなく
できるなら、すばらしいですね。

が、ときにこの信念にとらわれて、自分が苦しむ
結果になることがあります。

たとえば、人に親切にする、というポリシーが
あったとして、そのために、自分が後回しに
なっていて、自分がいやになるとか。

感情を乱さない、というのも、そのために
自分を表現できずに、自分の思いを周りに
伝えられず、フラストレーションになるかも。

完璧に何かをこなそう、というようなのも
そのスタンダードに自分をあてはめようとして
合わないときには、自分を卑下したり、批判したり
することもありますね。

well, your beliefs must serve you first!

信念やポリシーは、まずは自分のためにある、
自分の気分が良くなるようなものであるべきです。

もちろん、ほかの人のためになるものでもかまいません。
ただ、それならまず自分のためにもなっているべきです。

あまり「~べき」という言葉を私は使いませんが、
せっかくの信念やポリシーは、もとは良い意図から
きているもの。

それなのに、そのために苦しんだり、疲れたりしたら
意味がなくなってしまいます。

だから、自分の信念は、まず自分の役に立つように
使いましょう。

そのポリシーがうまくいかないなら、手放す、
考え方や見方を変えてみる、ポリシーを変えてみる、
など、できることをやって、とにかく自分が苦しんでしまう
状態から抜け出しましょう。

今、自分のポリシーとして持っているもので、
役に立たないことがあるのなら、一度レビューして自分の役に立つように
変えましょう。

という訳で私もやってみます。
2008.03.28 再会
久々に帰省した所、丁度1年前に飼いだした犬に吠えられました・・・

ショック・・・

あんなに仲良くしていたじゃないか!!

しかし10分程で復活、田んぼに散歩へ出かけました。

ボールを遠投すると全力ダッシュでとりに行き、くわえて戻ってきます。

                                      ノア②

これには感動しました!(おりこうちゃんになったのか、習性なのかは不明)

時々走りすぎてボールを見落とし、探す姿がおもしろ可愛い・・・(親バカですな)

とい訳でビックに取り上げてみました。

最新ノア①
2008.03.28 土地
実家が土地を購入し、畑をやると言い出しました。

野菜などを作るそうなのですが、ちょっと羨ましい・・・

ダッシュ村のように超マニアックには出来ないと思うのですが、

土を作るところからやってみたいんです、一度。(どこかで鶏糞などゲットして)
畑

現場です。 収穫祭、楽しみです。(手伝わないのに参加出来るのか!?)
2008.03.27 台湾料理
渋谷 麗郷 にて宴。

麗郷


台湾料理、美味しいです。

定番の腸詰めにビール、うまっ!

熱燗の紹興酒でおひらきとしましたが、

楽しいひとときでした~
2008.03.26 幸せ看板
渋谷の空にポッと見つけました。

渋谷看板

分かるかな~

東急プラザ側にありますので、行かれた際には気をつけてみてくださいね!

元気になれるデザインで グー!
2008.03.25 幸せポスター
ポスター


よくよくみると かなり凝ったデザインです

配色も美しく 見ているだけで幸せになりますね

春色、な感じも グー!
ワキシング

滑る前に雪上でせっせとワックス塗ってる人がいます・・・

C級検定員講習と東京都シニア技術選が菅平でバッティングした為、

久々に一昨年までのスキーのお師匠と再会できました。(ワックス塗ってる人)

スキー馬鹿っぷりが更にヒートアップしており、どう仕様もありません。(お互い様か)

これでも社長さんです・・・そしてゴールドビブで2連覇!

おめでとうございます、さすがスキー馬鹿・・・
