2008.01.30 ホグロフス
logo[1]

ホグロフス をご存知ですか?

最近、お洒落さんが着ている北欧のアウトドアブランドです。

トップスのカッティングが「ラグラン袖」なのでスマートに見え、

全体的にスッキリ見えます。

03item[1]


(パタゴニア・マーモットなども同様、わたしはマーモット派)

山用なので生地が丈夫・縫製もしっかりしており、少々高額ですが

長く着用できます。

小物類もシンプルで発色が綺麗。

WEB SITEでも購入できます。 → http://www.haglofs.jp/
2008.01.29 モモ
イングリッシュ国家ースパニエルモモ(生後3ヶ月)です。

DSC01906.jpg


                   ご飯を食べる時は耳バンド → DSC01964.jpg


080127_1956~02
もうお座りします!

我がスキー部からも


男子決勝進出者(83位)がでました。


リザルト → http://www.sat.or.jp/kyouiku/gijutsusen_r.html

1位:佐藤久哉  1088P
2位:風間健太  1033P
3位:内田智久  1023P

1位:松本悠佳  1050P
2位:切久保深雪 1033P
3位:関  里奈  1029P

男子は


佐藤久哉が全種目で270点以上をだしてのぶっちぎり優勝。


女子はやはり「マツユカ」でした。


貴雄さんは11位だったもよう。


本選、今年はどうなる!?

続きは ゲレンデで!
2008.01.28 聖子鑑賞
チーム聖子、集合de鑑賞。

いつみても素敵。

2008.01.27 卒業レッスン
久々、エアロビクスのレッスンに参加しました。

といっても「卒業レッスン」といわれる、卵たちによるプレレッスンです。

かくいう私も10年前に通った道であります・・・もう10年か。

私がアカデミーに通っていた当時は、

自分で「卒業までに授業以外100本のレッスンを受ける」と決めて遂行しました。

悩んで練習してトレーニングして髪の毛を切ってダイエットして・・・

とにかく出来ることは全てやりました。(それでも日々駄目だしの連続でしたが・・・)

レギュラーレッスンを担当し始めても、カリスマインストラクターのレッスンやセミナーに

参加しまくって、人気の理由を探りました。

参加者がどんな声がけに反応しているのか、細かい表情や

使われている筋肉バランス(身体の裏側をどれだけ使えているのか等)

選曲まで何もかも観察しまくりました。

たどり着いた結論は、参加者から選ばれているインストラクター達は、

かなり勉強している・行動や発言がお客様目線・しっかり段取り(努力)しているので

自信がある!変なプライドがない!!

(稀に努力なしで人気を獲得してしまう天然?天才?イントラがいますけど)

とにかく、小手先の技で集客を得ようと振り付け等に走ると自滅します。

勿論、面白いことだけを追求してしまったり、発言するだけのレッスンも淘汰されます。

是非ともその辺りを理解し、お客様に永く愛されるインストラクターになって欲しいと

陰ながら応援するスキーヤー章子なのでした。

明日は筋肉痛だな~

いよいよ始まりました。                        

080116_compe_logo1[1]

現在、甲信越(苗場)・東京車山)で予選の真っ只中!

(本選が苗場っていうのが納得いきませんが。技選っていったら八方でしょ!)

071022_161758_0[1]
                    
ああ!緊張。
どちらにも多くの知り合いが出場しています。
みんな命がけ?で調整し
勝負を賭けています。
自分に納得のいく滑りが出来ますように。。。
どうやら現地は-16℃だそうですので、サポート部隊も大変です。
お手伝いいけなくて申し訳ない・・・
                               本日の車山→ city[1]


心底応援しています!
080116_gisen_photo[1]
2008.01.26 命日
4年前に亡くなった友人の命日が22日でした。

忙しくしていたので今日ご家族にお電話した所、ご不在でした。

自分が話したい時には相手は不在・・・

22日をどんな気持ちで過ごされたのだろう。

どんなに忙しくても、その日のうちに連絡すれば良かったな。

亡くなる3日前に「しんどいけど頑張ってるよ」というメールをもらったのが最後。

自分が元気にしているうちは、ご家族に絶対連絡しようと決めていましたが

最近こういった大切なこともうっかりする程、自分目線になっていました。

これは良くない。

年賀状もあまり出さなかったし、会う約束も果たせていない人が大勢。

しょっちゅう連絡とるとか、まめに電話する、そういうことではありませんが

時候の挨拶や節目の際には、

きちんとしたいとあらためて思う本日であります。
2008.01.26 きゅうじん
何でここまで「きゅうじん」されなきゃいけないんですか!

これは、TSUTAYAでレンタルしたDVDの中での台詞(仲村トオル)。
あ、ビーバップハイスクールじゃありませんよ。

「きゅうじん」されるって・・・
と疑問に思い、携帯で調べようとしたら・・・
今の携帯には「辞典機能」がついてない!ガビーン
以前の携帯には「英和・和英・国語辞典」機能がついていたので
当然あると思い込んでいました、これは痛いな~汗
仕方なくダウンロードしようと調べたら・・・

有料!

どなたか
無料モバイルサイト
をご存知の方がいらしたら、教えてください!
今回の件に関しては、自宅でしたので、
PC検索し無料「大辞林」で調べました。

■■■■■■■■■■■■■
きゅうじん 【窮尋】 (名)スル

つきつめ尋ねること。
■■■■■■■■■■■■■

なるほど。
しかし、フリーワードで入れてもこの単語は出てきません。
余程使われてないってことでしょうか。
2008.01.25 猫にからむ
200801251520386
200801251520384
200801251520382
20080125152038
20080125152037
先日の菅平にて酔っ払ってからんだ猫画像。

人なつこくて、イイヤツでした。

しかしまた、夜でマイナス10度以下なのに、この子は外にいたのか?

猫なのに、雪なのに。

相当写真撮ってますな・・・
2008.01.23 大阪出張
20080123113907

昨日今日と大阪に来ています。

東京は雪のようですが、

こちらは降っていません。

移動が多いので、良かった・・・

しかし大阪の電車は慣れていないので乗り換えが大変!

歩いているおばちゃんに尋ねると、話しが長い(;_;)

バタバタと移動しております。
