今朝から激しい頭痛、関節痛です。

咳、鼻水もひどく寝込んどります。

年越しは、布団の中で唸っているもよう・・・

しんどい~
20071230234053
凄いことになっとります・・・白馬村(;_;)

大雪でがんす(武士の一分より)

手が冷たい、という理由で号泣する子供らを相手に滑っとります・・・

まっしろしろすけ、でがんす。
2007.12.30 来年の抱負
正月

①身体の管理強化併せてメンテナンス強化
  will fitを買ってみようかと検討中。

②スキー技術向上に向けてのカレンダー見直し。
  2月・3月の検定に向け、1月中に課題の克服

③死海に浮く。
  4月頃を予定

④婦人科検診に行く。
  今年はガン検診に行けなかったため

⑤今以上におっぱっぴーな毎日を過ごす!

⑥社会や人の役にたつ!

⑦稼ぐ!遣う!!

・・・来年の今日は、何をしているのでしょうか。


以上

eco_main_to_team6_2x_on[1]
「偉人の名言」

ちょっと時間が空いたので、サーフィンしていたら見つけました。
当たり前の事ばかり・・・
でもやれてない。
こういったことをやっていこう、と思います。
やれてなかったらひっぱたいちゃってください!


● 幸せの秘訣はやりたいことをするのではなく、
   やらなければならないことを好きになることである。
   バリー

● 成功する者は失敗から得、違ったやり方を試してみる。
   カーネギー

● 信じる者は強く、疑う者は弱い。強い確信は、偉大なる行動に優先する。
   クラーク

● 成功はやって来ない、自分で掴む物だ。
   コリンズ

● 夢を求め続ける勇気さえ有れば、すべての夢は必ず実現できる。
   ディズニー

● 天才とは1%のインスピレーションと99%の努力である。
   エディソン

● 困難で有ればあるほど、それを克服したとき栄光がある。嵐や、
   暴風雨の飛行で優秀なパイロットは名声を得る。
   エピキュルス

● 人生でもっとも輝かしい時はいわゆる栄光の時でなく、落胆や絶望の中で
   人生への挑戦と未来への完遂の展望がわき上がるのを感じたときだ。
   フローベル

● 私たちのもっともすばらしい栄光は、決してくじけないことではなく、
   くじけるたびに、起きあがってくることにある。
   ゴールドスミス

● 道を見つけるか、作るかだ。
   ハンニバル

● 情熱なしに、達成された偉大なことなど、
   この世にはないと自信を持って言える。
   ヘーゲル

● 思考しない者は、賢くは、なれない。
   ジョンソン

● あなたの敵を許しなさい。だが、その名前は決して忘れるな。
   ケネディー

● 失敗するはずはないと信じ、行動せよ。
   キテリング

● 人生で必要なことは無知と自信だ、それさえ有れば成功間違いなし。
   マークトゥエイン

● 勇気とは恐怖への抵抗であり、
   恐怖に打ち勝つことである、恐怖がないことではない。
   マークトゥエイン

● 成功とは、人生において得た地位によって測るのではなく、
   成功するために打ち勝った障害によって測るべきことを学んだ。
   ブッカーティーワシントン

● 成功の秘訣は断固とした決意にある。
   ディズレーリ

● 事を成しとげる秘訣は、一時に、ただ一事をなすにあり。
   リンカーン

● 勇気とは、恐ろしくて半分死にそうになっている時でさえ、
   その場に必要な行動が取れる能力である。
   オーマー・ブラッドリー将軍

● 自分にできる限界をほんの少し超えたところを、毎日一つ実行せよ。
   ローウェル・トマス

● 私の人生における成功のすべては、
   どんな場合でも必ず15分前に到着したおかげである。
   ネルソン

● 途中でやめる者は決して勝つことはない。勝つ者は決して途中で止めない
   (A quitter never wins and a winner never quits.)
   M.スラング

● 成功に秘訣があるとすれば、
   他人の立場から物事を見ることのできる能力である
   ヘンリー・フォード(フォード)

● 何としても二階に上がりたい、どうしても二階に上がろう。
   この熱意がハシゴを思いつかせ、階段を作りあげる。
   上がっても上がらなくてもと考えている人の頭からはハシゴは生まれない
   松下幸之助

● 「Nothing ventured, Nothing gained.」
   リスクを冒さなければ、何も得られない
   リチャード・ブランソン(ヴァージン会長)

● 英雄とは、自分のできることをした人だ。
   凡人は自分のできることをせず、できもしないことをしようとする人だ。
   ロマン・ロラン(仏・作家)


2007.12.29 今日から
再び山に修行に行ってきます・・・

年末は大寒波らしいです。

防寒対策のために本当はこれが欲しかったんですけどSOLD OUT汗

20071229120752

                     なのでこちらを購入→長靴

・・・ハバネロスープの出番か!?

風邪には十分気をつけて、良い年をお迎えください。

eco_main_to_team6_2x_on[1]
このコンビにハマッてます・・・

ハバネロ

どんな味なんでしょうか?

興味あるけど飲めない!
「まんが日本昔ばなし」復活求める声相次ぐ inside_title_01[1]

大好きで毎週みてたなあ。
(そして「坊や 良い子だ 金出しな~」って替え歌を歌ってたな・・・)




(1) 坊や よい子だ ねんねしな
  いまも昔も かわりなく
  母のめぐみの 子守唄
  遠いむかしの 物語り

(2) 夢をたぐれば ほろほろと
  花もほころぶ かぐや姫
  人のなさけが しあわせを
  そっと運んだ 笠地蔵(カサジゾウ)

(3) 一寸法師(イッスンボウシ)は どこにいる
  ぼくもわたしも 鬼退治(オニタイジ)
  勇気りんりん 手をつなぎ
  正義(セイギ)のための 桃太郎(モモタロウ)

(4) 鶴(ツル)のまことの 恩返(オンガエ)し
  たぬき分福(ブンブク) 茶をわかし
  うさぎ小亀(コガメ)と かけっくら
  空じゃ天女(テンニョ)が 舞(マイ)を舞う

(5) 坊や よい子だ おっきしな
  舌(シタ)切り雀(スズメ)が 飛んできた
  あれは花咲か お爺(ジイ)さん
  あれは浦島(ウラシマ) 玉手箱(タマテバコ)
  遠い むかしの 物語り

2007.12.26 感謝を探す
誰かからひどい扱いを受けたけれど、

そのおかげで本当に大切な人間関係を持てる人が誰なのか、

理解できたりしませんか?そう考えるとその扱いにも感謝!

感謝できることをいっぱい意識できると、

人間は自然と優しい気持ちを持てるようになりますよね。

優しい気持ちを持っている方が、心は安定するし自分にも余裕が出てくるはず!

それが連鎖していく効果を考えると、感謝する気持ち、心、言葉は、

物事をプラスに変えていくための大きくて、大切な要素!

今年もあとわずかですが、最後まで感謝の気持ちを忘れず年を越したいと思っています。

