2007.10.31 夢の中へ
「夢の中へ」 

笑えます キラキラ
2007.10.29 低体温
あなたの平熱は何度ですか?

36.5℃より低いようなら、要注意。

体温は、1℃下がると免疫力が30%も落ちてしまいます。

免疫力が落ちると、風邪をひきやすくなるし、疲れやすくなります。

生活習慣病やアレルギー性疾患、肩こり・倦怠感、うつ病の人は

殆どが低体温だそうです。

逆に、体温が1℃上がると、免疫力は5倍に!

癌予防にも平熱を36.5℃以上に保つことが必須。

体温を上げるには、まず運動して筋肉を鍛え

基礎代謝をアップさせ、熱の生産量を高めること。

同時に、ショウガなど体を温める食材をとり、過食を防ぐこと。

私は冷え性なのにスキーヤーしかも飲兵衛なので

ここ数年、冷え対策に取り組みまくっていますが、
最近のヒットは、ゲルマニウム温浴岩盤浴ホットヨガです。how[1].jpg

みなさんも是非お試しください。
2007.10.28 トランシーノ
最近、飲み始めました。

(が、飲み忘れがひどく、効果は全く出ておりません・・・涙

        20071020082743.jpg

トランシーノとは、シミの一種である肝班(かんぱん)の改善薬。
(第一三共ヘルスケアより2007年9月4日に発売、一瓶180錠、希望小売価格5880円)

主成分は 「トラネキサム酸」 

お薬の世界ではトラネキサム酸というと「止血剤」らしいです。

内服または注射で用いられ、止血剤としては、月経過多、血友病、

白血病などによる出血を抑えるために用いられます。

そういえば昔、「デンターT」のCMで加山雄三

「歯槽膿漏による出血に効く」みたいなことをリンゴかじりながら言ってたっけ。

(余談ですが、そのCMに出演していたっていう方が、今の会社に勤務しています)

今回のトランシーノのCMは、藤原美智子(腕利きのメイクさん)       profile_photo01[1].jpg
この人、昔から好きなんですLOVE      px280_ph1[1].jpg

藤原美智子が言うなら・・・っていう女性もいるはず。

かなりイケているキャスティングです!

トランシーノの半年の売り上げ目標は30億円 だそう、確実に売れると予想します 
決戦の火蓋が切られました ビバ!初すべり

狭山スキー場がオープンしましたので、台風の中出動!

       バージョンアップさせたドーベルマン20071028152153.jpg



昼間はボーダーで賑わっていましたが、
                    20071028115231.jpg


私が滑ったのは、19:00~の「MINAMI 貸切試乗会」
20071028115248.jpg
スキーヤーしかいないので、すいてます・・・

私は、ブリザードを試乗しましたが、荒れていて危険なため、
                  20071028115304.jpg


チューンナップから戻ってきた自分の板で基礎特訓。20071028115328.jpg


スクールの大先輩、 征樹 さんもいらしており、

エレガントな滑りで来場者を魅了しておりました。

20071028120541.jpg
今期からデサントに移籍しています、ウエア担当だそう。みんなでデサントを着よう!

下手くそな自分にガッカリでしたが、征樹さんの滑りも拝見できたし、

種目練習も出来て、勉強になった1日でした

今期も悔いのないよう、1滑走1滑走を大切に、スキー頑張ります!
2007.10.26 REAL B VOICE
w05_s[1].jpg


ご存知ですか?このサーフブランド。

本日、たまたま出向いた高田馬場に

「REAL B VOICE 高田馬場店」

がオープンしていました。

http://www.realbvoice.com/japanese/index.html

               20071028021240.jpg


デモの影響で、スキーヤーの中でも流行りつつあるこのブランド。

(都連の養講でも着ている人がいて驚きました)

ん。

看板をよくみたら、数字の34が入っています。

20071028021831.jpg

何を隠そう、わたくしは現在34歳なので、

「記念に1着買ってみようかな」

と思い、サラッと見てみましたが、欲しいと思えるものは、

残念ながらありませんでした。

が、お洒落な若者には、人気なんですねハート
2007.10.25 KAMON
あなたの「家紋」をつくってくれるサイト

http://ayataka.jp/#top

わたくしはこんな感じでした。

【猪】 非常に高い集中力と瞬発力を兼備しているイノシシ紋あなた。

自分の興味のあることに関しては脇目も触れず、まさに猪突猛進。
その勢いはもはや誰にも止められません。
さらに確実に結果を出せる実力もあります。
しかし、時には立ち止まり周囲に気を配ってください。
意外な発見があるかもしれません。

05_02_01[1].gif

イノシシか~汗

干支は丑(うし)だし、動物占いはゾウだし、何かデカいな~。

みなさんも、暇なときに是非やってみては?

最近この手の類のサイトが増えましたね。

自己紹介工場なんてのも。

よく思いつくな~と感心します。

2007.10.24 不機嫌な人々
今日は朝から社内企画会議、午後からビックサイト、

夕方はお見舞いで東大病院、と移動な1日でした。

お見舞いの帰りにフライング快気祝いをし

ルンルンで乗った帰りの満員電車で、残念な出来事に遭遇してしまいました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

関西弁の男性(以下 なにわ)が、

ひとりの男性に怒鳴リ散らしていました。(共に30歳後半くらい)

理由は、男性のカバンのジッパーがなにわのスーツのボタンの糸に絡んでしまったから。

「切れるやんけ!いつまでやっとんじゃ!」となにわがあまりに騒いでいた為、

「あの、すみません。この糸はわざとじゃありませんよね。
なぜそこまで怒鳴るんでしょうか?一緒に外せるよう協力したらいいんじゃないですか」

と言ってしまいました、わたくし汗;

(そもそも、引っかかった原因は、あなたのスーツの縫製が甘いからなんじゃないですか?
とは言いませんでした・・怒り


「ちゃうねん、こいつがいつまでもウダウダしてるから悪いんじゃ」

「いいえ、この人は一生懸命努力していますよ、これってわざとですか?
あなたが騒いでいることで、まわりが嫌な思いをしていますよ。
とにかく、落ち着いて一緒に外しましょう。」

と言ってしまいました、わたくし汗;

結局、糸は外れ、わたくしも最寄駅に着きましたので、

「余計なこと言ってすみませんでした」

と謝罪して降車しましたが、たいへん後味の悪い1日となりました。

この数日、自分の身勝手さに気付かず、

周囲に横柄な態度をとる人に、結構遭遇します。

とは言いつつも、自分もそうなってないか?・・・気をつけないとです。
2007.10.21 ドッグラン
公園デビューしました。

といっても近所の公園内の 「ドッグランというスペースです。

20071023065032.jpg

世界中の犬種が集まり、

展覧会?と思うくらい頭数も多く

見ているだけで癒されますにっこり

しかし、ものすごい勢いで走り回っているため、

ボケーッと座り込んでいると、突っ込まれたりします

(カーブを曲がりきれず転倒してしまう犬もいて、微笑ましいです)

都会の犬は運動量が少なくて可哀相だな~なんて思っていたら、

大間違いですよ!奥さん!!

都会の犬のほうが、広場でたくさんの友達と全力で走り回れて、

幸せなのかも。

ドッグランは増える傾向にあるようで、ブログもヒットしまくりです。
20071023065016.jpg


ペット社会、ですな。

先日テレビで「赤坂動物病院」が特集されていました。

この病院は伴侶動物医療に力を入れていることで有名だそうです。

医療もイリョイリョ(色々)、ですな。
                          05603258[2].jpg

2007.10.20 川越まつり
国指定重要無形民族文化財 川越氷川祭の山車行事

川越まつり

                20071021104019.jpg

古き良き伝統の街 川越。
20071021104040.jpg

       出店も最近は色々。20071021103745.jpg
撮影は千円、ポテトは400円。

でもやっぱりこれが一番好き。20071021103940.jpg
出目金。

川越と言えばサツマイモも有名です!
20071021104008.jpg


飲みすぎて、帰路から頭痛発生でしたが、

情緒あふれるお祭りに、心なごむ1日でした。

20071021103554.jpg

