2007.09.29 ネスプレッソ
すっかり涼しくなりました。

いよいよ到来でしょうかハート(赤)

本日より、我が家の働きモノが本格稼動

ネスプレッソコーヒーメーカー 
ネスプレッソ

ご飯ジャーよりも活躍するネスプレッソ。

            自宅で美味いコーヒー。コーヒー


ネッスル(ネスレ)は私を「熱する」ブランドであります。
ネットカフェなどで寝泊まりする人を意味する

「ネットカフェ難民」 という言葉が、

業界に波紋を呼んでいるそう。

イメージが悪いということで、女性客の利用が減ったんだとか。

うん、分かります。

何も知らない女性なら、

「物凄く臭いんじゃないか?」「盗難があるんじゃないか?」

「襲われるんじゃ・・・」

と、勝手に想像(妄想)してしまうと思います。



おまけに、利用者に絞った

「住居喪失不安定就労者などの実態に関する調査」を

厚労省が発表したため、余計にお客が減るんじゃないかと、

業界は怒り爆発なんだとか。

サウナやファーストフード店にもいるだろうこの人たちを、

ネットカフェだけにいるイメージを与えないでほしいというのが、

業界の意見。


厚労省は、

「中立公平な立場で、支援策を考えるデータ集めとして

住居がなく不安定な生活を送る人の有無を調べた」と説明。

調査はネットカフェ業界に悪影響を与えるものではないことを

強調していますが、客足が鈍っていることは事実。



一部のネットカフェは、

客層拡大のため呼び込みに力をいれていた女性客対策で、

お洒落なインテリアや、

「ゲルマニウム温浴」といったサービスを取り入れ、

イメージアップを図っていたのに。

だから、余計住みやすくなっちゃったのか・・・



しかし厚生省も、

どこまで影響を及ぼすか予測できなかったのでしょうか?

同じことを、温浴業界でやられたら、

間違いなく、スーパー銭湯などからも女性が遠のくと思われます・・・
2007.09.27 体操の時間
オモシロ番組を発見。

体操の時間。 
体操最新


このHEROバージョンの放映は、残念ながら9月で終了

今は、フジテレビのWEBサイトで観ることが出来ます。

お仕事でお疲れのみなさま!

是非、一緒にやってみてくださいね。

私もやってみましたが、本当にスッキリしましたよハート8

2007.09.26 椿姫 彩菜さん
本日の「スッキリ」 に出演されていました。

とても素敵な方で、胸を打たれました。

過去のブログはコチラ → http://blog.livedoor.jp/t_ayana/

今後は、アメーバブログに移行するそうです。

フランス語も非常にネイティブな発音で美しかったですheart0

女性以上に素敵な女性です トールローズ02646306[1].jpg
2007.09.25 食卓
久々に、料理上手で食器好きな友人のお宅でディナー

          あきちゃんちのディナー
          パエリアとオムレツ、何とかポーク(名前忘れました・・)。

いつも美味しいお料理をたくさん作ってくれる、

           素敵な主婦(母の妹)に感謝。あきちゃんとやっこ


食器もいただきましたLOVE
akiちゃんの食器


          直火もO.Kな器!料理しよーっと・・・
          直火OK


                   美しいグラス。正面グラス


このグラス、前からお気に入りでしたので、本当に嬉しいですにっこり

大切にします。

これからはこれでお酒を飲もう!

しょうheart0


               甲州電話
      


クラムボンも好きです。


2007.09.23 昇仙峡
癒しの境地!(熊でますけど)

昇仙峡
 に行って参りました。熊

昇仙峡といえば、春の桜と秋のもみじが有名なのですが、

私は今の時期がお気に入りで散歩に行きます。緑の歩道


ロープーウェー

いいお天気の日は頂上から富士山や南アルプスがみえます。

今回は曇りのため、

恐縮ですが、

岩から生える樹と私の足で失礼。。    くつくつ
                 
             

岩魚もうまい!岩魚


            久々にほうとう!ほうとう


今回、何気なく気がついたことがあります。

ここの滝は、滝が落ちる直前の川を間近で見ることが出来るんです!

この滝の上は・・・ タッキー

                  こちらっ!→滝の上
                        静かながらも躍動感あります

それと、昇仙峡と言ったら石の販売。
高額な石

320万円也。

おととしからあります(きっともっと前からあるかと)・・・

外に出しっぱなし。

盗難もなく、治安もいいと思われます。
            
どんだけトイレ好き!?

と思われそうなのですが、

今日もトイレの話からトールローズ

フッと考えてみました。

20年以上前からある施設でヘビーユーズされている所・・・

東京タワーや日本武道館は、

トイレのリニューアルをしているのかな?

最近オープンしている巨大フィットネスクラブなんかも、

エコトイレを設置しているのかな?

来場数を考えると、家庭レベルではない量の水を使用しているはず!

どうなっているのかな・・・


最近、ボルヴィックなどCSRを謳ったCMが話題を呼んでいます。

あのCMを見たら買いたくなっちゃいますよね?
絵文字名を入力してください  http://www.volvic.co.jp/1Lfor10L/top.html
volvic_s[1].jpg


最近、こういった取り組みが密かなブームです。
(ブームというよりも必須です)

企業のHPでは、環境問題に取り組む活動ページをどこも設けており、

こういった取り組みは、株価にも影響を及ぼすそうです。


先日、残念なことに、イギリスの

 「ザ・ボディショップ」の創業者が亡くなりました

彼女は、動物の権利、人権、コミュニティトレードなどについて、

またChildren on the Edge(世界の淵にいる子どもたち)などの

組織の設立を通して素晴らしい功績を残しました。

私も幾つかの商品を愛用しています。
values_img05[1].jpg

自分の幸せばかりを見つめるだけではなく、

世界中の幸せ=自分の幸せ

というように少しでも考えられるよう、

小さい事から取り組んでゆきたいと思いますrainbow

日本人が1日に使う水の量は? 
1人あたり約320リットル。

主な要因は? 
洗濯 炊事 トイレ 風呂

この使用量は、渇水に苦しむ発展途上国の10倍近くにあたり、

世界でも番目に多い数字です。

しかし!

家庭で消費される水の約割を占めるトイレの流水量は今、

劇的に少なくなっています。

今年の流水量最少の商品は、

1回あたり5.5リットル。07_pht04[1].jpg



現在標準的に使われている水洗トイレ(94年製)の流水量は

13リットル。

もっと前の1975年製になると、

20リットルうーんも使われています。

便器はそうそう壊れないので使い続けがちですが、

見直す価値は十分にあります。

ここまで水を減らせた理由は? 
便器形状の改良や、汚物を流す際の水流に秘密があります。

知っていますか? 
汚水処理には電力を使用し、大量のCO2を排出するので、

水を大切にすることは、

温暖化を食い止める大きな原動力になるのです。

古いトイレから最新にすることによって、こんなにエコなんですよheart02

賃貸だと「便器だけ交換」なんて出来ませんけど・・・

ちなみに、私が過去に交換してもらった設備は、

①外に設置されていた給湯器(ある日突然破裂したため)
②ガスレンジ(ある日突然着火しなくなったため)
③浴室の湯沸し器(ある日突然お湯が出なくなったため)
④電球ソケット(帰宅したら電球がブラブラとぶら下がっていた)
⑤玄関のピンポン
(在宅しているのに宅急便がいつも不在。気付くのに1ヶ月かかりました)


などでございます。



神宮球場に行ってきました。

当初の目的は、

 「外で生ビール」

だったのですが!

20070921074536.jpg


いざ行ってみると、

唯一の好きな選手だった「川合昌弘」

中日のファーストランナーコーチで登場!

かなり嬉しくて興奮

まさか会えるとは思っていませんでした・・・heart0

20070921074457.jpg
巨人ショート時代から(にわか)ファンです

そして・・・引退会見前日の古田20070921074719.jpg
        画像荒すぎて見えませんね・・・すみません。


グローブを片手に走る(ファールボール狙いの)子供たちが可愛くて、

意外なところに楽しさを発見できた夜でした。


