2007.08.31 夏の終わり
もう夏も終わりです。

すっかり涼しくなりました

地元のお祭りも無事に終了。

大変な盛り上がりでした。

20070901005639.jpg


余韻を中華料理屋で。20070901005629.jpg


          最高!チンタオビール20070901005646.jpg


「海老とアボガドのマヨネーズ」を頼んだら、

アボガドが硬いので、今日は出せない」と言われました。

「なるほど~」って、おいっ・・・汗;

中国人スタッフのストレートな言い方に思わず突っ込んでしまいました。

憎めない街に住んでいる、私です。



2007.08.30 偏頭痛
実は、数日前から

「身体全体に疲れが溜まっている!」ガビーン

と感じていました。

「マッサージに行かねば!」

と思っていた矢先、

昨日から、偏頭痛汗;が勃発。

左の首の付け根のあたりの鈍痛がずっと続いており、

頭痛薬を飲んでも全く回復しません。

あまりにひどいorzので、職場に併設されている整骨院に連絡した所、

「今日は予約でいっぱいだけど、15分なら空けられる」

と言っていただけたので、15分だけお願いしました。

激痛!ではありましたが、少しは良くなった気がします。

しかし、偏頭痛はまだまだ続いているため、

もしかしたら「バストアップ体操」のせいかな?

何てくだらないことを思ったりもしています。

全体的に疲れた時は、一番弱い所に出ると言われていますよね。

今後は更に身体と良く向き合い、メンテナンスしないとです。



そういえば、anan最新号は 「自分メンテナンス」 ♪
                  anan-1575_s[1].jpg

おととしあたりでしょうか、ananに出ているタレントが

自分よりも大分若くなり、コメント自体に同調出来なくなってしまいました。

内容が自分にリンク出来なくて(雑誌のターゲットから外れて)

ある日面白くなくなってしまう・・・sc06

ちょっと寂しい瞬間です。

マンガ系においては、

「りぼん」「なかよし」「ジャンプ」「サンデー」「young jump」「kiss」

「FEEL YOUNG」「YOU」「ビックコミックオリジナル」とシフトしてきたと思われますが、

いつのタイミングで変わってきたのか全く覚えていません。

不思議ですね。

みんなちゃんと覚えているのでしょうか?

2007.08.28 バストアップ
「私、バストアップするサプリメント飲んでるんです」 (20代前半女性A)

「あ~それ知ってる~」 (20代前半女性B)



本当なのか?

というか、そこまでして一体ゴールに何があるのか?

かなり疑問を感じますが、彼女達の悩み(願い)はかなり根深いようでしたので、

仕方なく、私が小学4年生の時に行っていた

「バストアップ体操」ならびに

私が提唱し(自分ではやっていない)「正しい下着の接着方法論」

を伝授して差し上げました。

何故か上司まで大爆笑でしたが、

冗談抜きで「かなり効果がある!」と睨んでおりますので、

希望者がおりましたらば、ご一報ください。


10件越えたら、本でも出そうかな。


観ていますか?

水泳・陸上とスポーツの祭典が続いています。

少し前に読んだ2冊の雑誌に、

たまたま北島耕介のコーチと高野進のコメントが掲載されていました。

二人とも、同じようなことを言っていました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スポーツ選手は基礎を習得し、ある程度のレベルまで来ると、

自分には何が足りないのか、それを強化する為には

どんな練習をすれば良いのかを

自分で考えなければならない時期にぶつかります。

この時期、言葉でうまく自己表現できない選手は駄目ですね。

殆どの場合、それ以上の成長は見込めません。

言葉にして冷静に自分を分析することが次のステップへと繋がるのです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

走法を実感できるように説明するには、

必然的に例え話が多くなります。

その例え話を敏感に感じ、イメージできる者はセンスがいい。

結局、創造性やセンスに長けている人が伸びているんだなと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

まるでビジネスの世界と同じではありませんか?

最近、ビジネス系雑誌によく、スポーツ選手ネタが掲載されています。

通じるものがあります。





2007.08.25 目の保養
残暑厳しい毎日ですが、バテてませんか?

今日は冷気をみなさまに!

さあ、これを見て元気出しましょう!


八方尾根スキー場  「兎平」 の美しいコブ達!コブ

練習したい…


コブ八方

さて、私の事、見つかりましたか?
遂に行ってきました!
マッスルシアター

初代のミュージカルには知人が参加していましたので、
(今はベガスのショーに出ています)

一度は観てみたいとずっと思っておりました。

ピークは過ぎた感ありますが、満員でした。マッスル舞台
(夏休み中の子供がいっぱい)



ユニフォームは、デサント・ニューバランス。(Tシャツ売れてました)

   マッスルニューバランス    マッスルデサント

                           人の頭の上を歩くマッスル頭の上歩く



超人的な高さの跳び箱を客席に向かって飛ぶ
マッスル跳び箱


                               

金魚すくい
マッスル水槽


若さあふれるエネルギッシュなショーキラでした。

会場もかなり盛り上がっていましたし、

一緒に行った女性は、

「マッチョ」
 
な出演者に感動していましたが、

もっとマッチョ上な人が周りにいる私としては、

見慣れた光景でした。

2007.08.23 HANDS MESSE
いいモノ大集合!

はじまってますよ、

東急ハンズスペシャルバーゲンclover


メッセチラシ


かなり充実していますので、みなさん是非行ってみてくださいね!

第1回目(まだ行くのか!?)の戦利品 → ハンズ紙袋   ハンズ戦利品

        
              おもしろコーナーも人気 ハンズ印鑑


ここぞとばかりに「ヨガマット」&「バランスボール」を抱えている女性、

ずーっと双眼鏡をチェックしている男性、

メッセに来ている人を見に行くのも楽しいかも薔薇  
2007.08.22 柳田事件
少し前まで、会社に柳田さんという女性がいました。

ある日、彼女の両足がまるでサリーちゃんの足のように

腫れあがっていましたので理由を聞いてみると、

サンダルで山に行き、

夜に外でお酒を飲んでいたら

ブヨ
に刺されまくってしまい足全体が腫れてしまったそう。

熱をもっていて真っ赤、とにかく痛痒い!とのこと。

本人に、

「酒飲んで外にいたら駄目だよ!」


とえらそうに説教などしておりました。




数日後、歓送迎会がとりおこなわれました。

幹事、わたくし。

送られる人、わたくし。

二次会は川原で花火

かなり盛り上がり楽しい夜でしたが、

翌日。

水玉模様の如く、に刺されまくっていたわたくしの足。

結局自分もじゃんね~~~
98666

この1件を「柳田事件」と名づけました。

みなさんもご注意あれ。

かゆいので。

かねてから永久会員となっている泥酔集団、

あるこーるず定例会が横浜にて開催されました。

場所は「ガーリックジョーズ」

logo[2].gif


明日、わたしとお会いするみなさま、

(電車で遭遇する見知らぬ人も含む)たいへん申し訳ございません

ニンニク!ヨロシク!です・・・マジですか

今回は、友人の成長した子供らも参加していたのですが、

5歳児がDSに夢中になっているのには、

かなり驚きガビーンでした。20070819010008.jpg



1歳児はカメラ目線がまだ出来ません。
ryousukera.jpg

明日、一時帰国している駐在夫婦がまた旅立つので、

久々の大集合

前回参加したけれど、駐在になってしまって不在の人、

子供が産まれたばかりで外出できないため不参加な人、

はたまた子供が大きくなったので、参加できるようになった人・・・

人生って色々です。

先発隊は、16時入りトールローズして飲んでいたので、

最後はいつも通りのへべれけで解散と相成りました。




この宴の前に、

下北沢にて阿波踊り見物をしました。

20070819012432.jpg

                20070819012454.jpg

小学生くらいの子供たちが、一生懸命踊っていました。

きっと、このあたりの「保存会」に属しているのだろうと思われますが、

とても熱心に踊っており、最後に泣いている子もいたりして、

ちょっぴり感動的ハート(赤)でした。

2007.08.18 帰省
ちょっとだけ時間が出来ましたので、

日帰りで帰省いたしました。

ご存知の通り、群馬はここのところ、超暑いんです。

20070818021249.jpg
一瞬41℃にも!ヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ

オーバー40℃って・・・

                              20070818021223.jpg
                              昔ながらの街並み。

        20070818021209.jpg
         高速からの夕焼け

5時間程度jumee☆DaNcE1の滞在でしたが、渋滞に巻き込まれることもなく、

スムーズに往復できました

実家でベスト8を賭けた母校の試合を観戦しましたが、

残念ながら5-2で敗退してしまいました。


良く頑張った!感動をありがとう

20070818021326.jpg
 選手宣誓 主将 樺沢くん

今年ほど、高校野球を観た年はなかったなぁ。

来年も是非とも出場できるよう、祈っています!

