 テリー伊藤(伊藤輝夫さん)
という人は、
かなり凄い人なんじゃないか?と思っています。
(朝の番組も、4チャンネルが一番面白いと私は思います)

何が凄いって、その発想の豊かさと視点の鋭さ、破天荒さ。
ウィキペディアの内容も充実→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BC%8A%E8%97%A4

先日、彼のラジオ番組に安倍総理が出演した際に
あられもない質問をしちゃってました。
「総理はビリーズブートキャンプやってますか?」など。
安倍総理は、
「ビデオをいただいてないので、やり方がわからずやってません」
で答えていました。

黒川紀章においては、
朝っぱらから局アナと「銀恋ハートをうたわされておりました
(はじめは「は?」ってな感じでしたが、最後は腰に手を回していた

観察眼などにも非常に長けております。

以下はタモリについて語っていた文面。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

タモリさんのすごさって、毎日
『笑っていいとも!』に出てることですよ。
それで、若い人と分け隔てなく接することができるじゃない!

これ実はね、いまのオジサンたちに一番足りないことなんですよ。
いまのオジサンたちって、「いまどきの若いヤツら」とか嘆いたり、
「俺は若いヤツらの考えてることがわからない」
なんて言うじゃない。

タモリさんって、どんな場所、どんな所へ行っても、いつも
マイペースで、誰とでもコミュニケートできる。

そこがタモリさんのすごさですよ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

テリー伊藤自身にも共通する点があります。
成功している人は、相手によって態度を変えることをしない!
(成功していないとしても、素敵だなと感じる人)

以前から思っていましたが、
最近とみに感じています。


2007.06.27 ゆとり
ここ数日、電車の中から、
「電車に乗ってくるみなさんの表情」を観察しています。
(おかげさまで、やっとゆとりFlour Bubbleが出てきましたポ

そこで気付いたのが、
もの凄い形相で駆け込み乗車をしてくる
オジサマ
やるせなしが結構いらっしゃるということ。

これは相当格好悪い・・・げろげろー!
是非ともジェントルマン的「ゆとり」キラをもって乗車して欲しい!
と思うのは、私だけでしょうか?

歩いているだけで「不幸をしょってる」感じ絵文字名を入力してくださいの方もおられます。
梅雨時期ですので、ジメジメしがちではありますが!
いつもスマイルでいたいものです。

笑う門には福来るアンパンの人ですよね。




20070627115329.jpg
クリーニング半額。

夕方になると、いつも行列をなす近所のクリーニング店。
千手観音なみに動くスタッフの手。
あと一人いるとちがうんだよな・・・と並びながらいつも思っています。
(きっとみんな思っているはずビックリみっちゅ
はやく求人、来て欲しいです。

2007.06.26 食生活
ここの所、激しく乱れております・・・わたくしの食生活
みなさんは大丈夫でしょうか?

理由として考えられるのは、

①外で飲んだくれている
②友人宅で飲んだくれている
③自宅で飲んだくれている

以上の3点が挙げられます。

近日中に健康診断に行かねばならないのに、
これではイカンッアップロードファイル

ということで、
本日より、素材を活かした「農家的食生活」をはじめましたポ
                 20070626010318.jpg


まずは塩茹でしただけのオクラをパクリ。
旨い!
先日、柚子味噌を頂戴しましたので、
つけて食べてみたところ、これまた旨い!
柚子味噌には、柚子の皮も入っているって知ってましたか?
20070626011438.jpg
ほのかな甘さに癒されます。


っとここで、FMから「ミートホープ」ネタがガビーン
何と24年も前から色々とやらかしていたもよう。
(私の最も好きな「コロッケ」に細工をするとは許せません)
以前、同じネタが世間を騒がせていましたが、
その時、社長は良心の呵責にとらわれなかったのでしょうか?
家族にも食べさせていたのでしょうか? 
この件では、廃棄するはずの鶏肉を、
有料でミートホープに横流ししていた別会社の社員もいたようです
世の中、かなりおかしくなってきています。




昨日、渋谷に出かけたら、
偶然、「シエスパ」を見つけました。
(看板に灯がともっていたのでかなり目立っていました、
なぜ灯をつけているのでしょう?)

「こんなに人ごみの近くにあったのか!」という感じ。
本館が爆発していたら…。
シエスパ建設にあたっては、近隣の商店会や地元住民が、
反対運動をしていたそうです。
(安全面への不安や
経営が破綻した時の風俗ビルへの転身といった懸念から)

不安が的中してしまい、
地元のみなさんの怒り絵文字名を入力してくださいも相当なことだと思われます。アップロードファイル

2007.06.25 新居訪問
先輩が新居にお引越しをされたので、
お手伝いとお祝いを兼ねて訪問してまいりました。

都心・駅近・高層!(高額!!)

入り口もかなりゴージャズ。
ホテルのよう。20070625025848.jpg


建つ2年半前に購入なさったとのこと。
凄いなあ。

すぐにおいとまするつもりが、
シャンパンが入った途端、いつもの悪い癖がでてしまい、長居に。

こちらのマンションは夜景がかなり素敵20070625030315.jpg

画像が悪くて本当に残念です新宿・池袋の高層ビル群が一望、東京タワーもみえています

勿論、住んでいるお人も素敵20070625030415.jpg


ヘルシーお野菜を色々と調理してくださり、嬉しいひととき。
(上腕部が引き締まっているおふたり)
20070625030618.jpg


帰りにエレベーターで同じ会社の人にバッタリ!バイキンマン
別の階にワンコ2匹と住んでいるそう。

今週末は、友人たちと「木曽駒ケ岳」登山の予定でしたが、
私だけ都合がつかず都会に残ることになり、ちょっとブルーだったのです・・・鼻血
(しかも木曜日に飲みすぎて、どこかで指輪を紛失してしまい気持ちまでもが梅雨入りしていた)

しかし、この新居訪問で、たくさんのエネルギーをもらえて、
ハッピートールローズな気持ちになりました。

人の幸せっていいですね!たんじょうび!


          20070621103604.jpg
          渋谷駅のホームにテレビが登場。
          ニュースが流れています。
          (山手線の電車にも大分前からテレビがついていますよね)
         
                 20070621104032.jpg
               こちらは元住吉駅改札前。
オープンテラスにカフェ20070621104404.jpg


ここのところ、電車内でのマナーは悪化しているように思えますが、
(昨晩、優先席で電話に出ている人がいました。
携帯電話に出ている人を最近よくみかけますし、
化粧をする人は定番化してきている感があります。
しかも化粧をしている大半は可愛くない、これも定番化アップロードファイル1

それとは反対に、鉄道会社は色々と進化しているなぁ・・・と感じます。
特にアナウンス。
「もっと(少しでも)快適に」を考えて実行しているのが、よく解ります。


【感心したアナウンスシリーズ】 
●電車が遅れている時、
「ただ今○○駅付近で人身事故が発生し・・・云々。
お急ぎの所、大幅に遅れておりますことお詫び申し上げます」
乗客の「なぜ」に答えてくれている。
人身事故は鉄道会社の責任ではないのに謝っている点が高感度高し。

●ラッシュ時、駅の整理係は、扉が開いた瞬間に開口一番
「おはようございます。通勤お疲れ様です」 (いわない方もいます)
●満員電車に対するアナウンス
「電車内大変込み合っており、
ご乗車のお客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありません」
乗客に共感し、謝っている点が高感度高し。
●始発駅から発車した際、
「この電車の運転手は○○、車掌は○○です」
昔から、私は「飛行機や電車は一体誰が操作しているのか?」
気になって仕方なかったんです・・これで安心。



日々の超ブルーな通勤落ち込みの中で、「いいな」はーとと感じることが見つけられて、
これは良かったです。
もう食べましたか?
とっても美味しいですよ。
キットカット「夕張メロン」

今回は敢えて、おすすめジャンルでアップしているのですが、
これには理由があります。

まずはこちら→http://www.breaktown.com/shop/index.htm
このキットカットは、実は普通のキットカットと違うのです。
価格のうち、10円を夕張市に寄付しているのです。

賛否両論あると思いますが、私はその心意気に感動しました
みなさん、もし良かったら「キットカット夕張メロン」を買ってください。

夕張市は、石炭から石油へのエネルギー転換および無謀な観光施設投資・放漫経営から、財政再建団体に転落し、日本中から注目されています。
成人式も自前、駅は無人。
自業自得と言ってしまえばそれまでですが、
キットカットの今回の試みは、実は
日本中の沢山の消費者からの
「キットカットで夕張市を応援できないか」という投書によって実現したそうです。

http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20070610A/

以前から好きで良く買っていたキットカット。
この件で、ますます好きになりました
(どうやら、現社長の高岡浩三社長氏のご意志のよう)

・・・・・・Bay the way・・・・・・・・・・
昨日、渋谷区松涛の温泉スパで爆発事故が発生し、
3名の女性スタッフがお亡くなりになりました。
スパのスタッフは、水場の大変な業務を暑さと戦いながら、
日々なさっておられます。
今回の事故でのご不幸は本当に残念でなりません。
何故、事故が起こったのか、原因を究明し、
二度とこのような惨事が起きないよう、徹底していただきたい。

私の知人も数名、同業に携わっておりますので、
決して他人事とは思えず、ご家族やお知り合いの心中を察すると
とても無念だろうな、と感じてしまいました。
ご本人もさぞかし無念に違いありません。

亡くなられた方のご冥福を、心からお祈りいたします。


2007.06.18 阿闍梨餅
久々にいただきました。

京都 満月 「阿闍梨餅」 

20070618115020.jpg
 (あじゃりもち)

やわらかくて、モチモチ食感なあんこ菓子。顔-ウインク01
これがかなりウマイ!んです。babapapa babapapa babapapa

京都「満月」→http://www.ajyarimochi.com/20070618115040.jpg


「満月」のモットーは
「材料の質を落とさず、値段は極力上げないよう努める」

こうも言っています。
「納得できる商品をつくり、納得できる価格で販売することも、
京都の老舗の心意気であると思っています。
生産の途絶えている菓子がありますので、
将来的には一つずつ復活させていきたいと考えております。」


という訳で、この「阿闍梨餅」は1個105円。
ほんわか丁寧な味は、このような作り手の想いなんですね。
みなさんも是非一緒に応援しましょう。
焼いても美味しいんです。114688721_6dccb2355d[1].jpg


お取り寄せも出来ますので、お試しあれ。VV
2007.06.16 HFJ
毎年開催される
ヘルス&フィットネスジャパン2007(HFJ)           20070616222220.jpg

                  hfj.jpg
             フィットネス業界の最新を網羅できます。

今年のトレンドはカーブスなどでお馴染みの「サーキット」

20070616223034.jpg
こちらはテクノジム製「イージーライン」。油圧で往復筋トレが可能。
腹筋・背筋がおススメ。
            20070616223123.jpg
            ミズノ、普通。


                   20070616223231.jpg
                   ブースによっては
      海外からのデモンストレーターがプレゼンしており、
      まるでL.Aのよう。こちらは骨盤の前傾・後傾が出来るマシンが斬新。



                  ピラティス系も出展されていました。

「グラビティピラティス」
 20070616223418.jpg
器具の設置が大変。


最も面白かったのは、コナミ!!20070616225209.jpg

20070616225240.jpg
さすがゲーム会社。
マシンにモニターを設置、
コースによっては画面のインストラクターがレッスンをしてくれます。
バーチャルインストラクターの動きがとってもしなやかでリアル
巨大モニターもかなり盛り上がっていました
イントラいらずの時代到来か・・・


最後はベタに 「ジョーバ」  20070616230124.jpg

どこかの会社のおえらいさんが背広で楽しんでおりました・・・
最近、導入しているクラブ、増えてます。
そして密かな人気男の子なのです。



埼玉在住時代の同僚およびそのお友達と久々に再会しました

①協栄ジム シェイプボクシングインストラクター 茂呂さん
(正式名:元協栄ジム所属プロボクサー、現協栄プログラムディレクター)

別名パンチングドランカー
09[1].jpg

②歌って踊れるマッサージ師
③弁護士の卵(法律事務所お勤め) 
④ビリー章子

今は全員別の仕事をしており、
なかなか会う機会がないのですが、
なぜか超盛り上がり、嬉しく楽しい夜でした

しかも先月のガッツファイティングに
身内の応援で茂呂さんも来ていた事が発覚!(偶然①)

そんな茂呂さんから、協栄おススメサプリメントのご案内。
 「シェイプボクシング」(オレンジ)
http://shapeboxing.jp/2006/index.html
キトサン・ガルシニア配合、食べすぎに効果的。20070615082737.jpg
ネットでも購入可能

協栄オリジナルレッスン「シェイプボクシング」もおススメです
茂呂さんはイベントで各地をまわっており、
月末には群馬県伊勢崎市・前橋市・高崎市のフィットネスクラブにいくそう。(偶然②)

歌って踊れるマッサージ師モミテクも凄いです
開業を狙っておりますので、その際はまたお知らせします

2007.06.14 ビリーとマリ
こんにちは。ビリー章子ですニセル○ージ

月曜日、ブートキャンプ指導者養成講習を受けました。             billy1[1].gif
                            バンド、別に普通でした。
自分でも驚きなのですが、
筋肉痛は殆どありませんでした。(いつくるんだろう・・・怖いよー)
受講してみて、なぜ大衆ウケするするのか
私なりに分析してみました。

シンプルな反復動作なので覚えやすい
②大筋群→小筋群、スロー→アップテンポなので筋疲労が起きやすく、
 痛い!という感覚が、やった!!という気にさせる

 (反応がでやすいようにプログラムを組んでいる)
振り付けが大げさ 
(地味な動きを選択せず、あえて派手に見える動きを取り入れている)
キネシオロジー(機能解剖学)的観点からはあまり良くない動きも含まれており、とくに肩周りは気をつけないといけません。
雰囲気が昭和風・・・。要は、ちょっと古めかしさがあるんです・・・
ダサというか・・・ラジオ体操アメリカ版みたいなニセマ○オ
④ひとりでコッソリやるというのが、
日本人の「コソ練」という文化にあっている
(頑張る=カッコ悪いと思っている人が意外と多く、やせる努力をしている姿をさらしたくないという日本人的心理にマッチしている)

などなど。
ビリーのキャラを余計きわだたせるため、バックミュージックは非常に淡々としており、これがさらに集中力を助長しています。
ビリー恐るべし!
(キャラクター「ビリーブランクス51歳」による媒体換算額は相当なものでしょう)
アメリカンドリームですな、ビリー。

億万長者となったビリーが贅沢三昧で太りませんように。´д`トホホ



さて、こちらは職場近くの酒屋さんの看板娘
オウムの「まりちゃん」20070614004226.jpg


コンニチハー(としゃべります)

酒屋のおじさんが、私がまりちゃんにシカトされまくっているのを哀れみ、
ピーナツをくれました。
おじさん有難う!           20070614004125.jpg


まりちゃんは食べるのがとても上手です。20070614004113.jpg
                   ご満悦なまりちゃん。



ちなみにこの酒屋さんには、
昼間っから近所のおじさん達が5人程集まって、
ワンカップで酒盛りしています。

あーうらやましい・・・
