21nJxRY5ztL._SL500_AA300_[1]
フォレスト・ガンプ/一期一会
(1994年 - アメリカ)
原題: “Forrest Gump”
監督: ロバート・ゼメキス (Robert Zemickis)
出演: トム・ハンクス、サリー・フィールド、ゲイリー・シニーズ、レベッカ・ウィリアムズ

++++++++++++++++++

昨日、久々に自宅で映画を観ました。
それが「フォレスト・ガンプ」。

有能な者が成功すること、それを是とする社会であるアメリカにおいて
少し劣った知能の持ち主である主人公が、努力と幸運の積み重ねにより
公民権運動・ケネディ暗殺・ベトナム戦争・ウォーターゲート事件
米中関係正常化・エイズ問題など
アメリカの歴史そのものに向かい体現していくストーリーです。

原作は以前に読んだ事があったのですが、映画で観るのはこれが初めて。
アカデミー賞を数多く受賞しているだけあって
映画も素晴らしい内容でした。
(ただ、映画は内容が一部省略されているので、スキーヤー章子は本の方が好き)

笑いもあり、涙もする。
まだ観ていない方は是非一度ご覧になってみては如何でしょうか。



劇中の、ガンプのママが随所にガンプに伝えるメッセージも胸に沁みます。
その一部をご紹介。

My momma always said
ママの名言

"Life is like a box of chocolates.You never know what you're gonna get."
「人生は、チョコレートの箱みたい。食べるまでは中身がわからない。」

"Stupid is as stupid does."
バカをするものがバカだ。

"You make your own destiny.You have to do the best with what God gave you."
自分の運命は自分で決めるの、神様の贈り物を生かして・・・

"You gotta put the past behind you before you can move on."
過去を捨ててから前へ進みなさい。

+++++++++++++++++

久々にいい映画を観ました!
少し前の話になりますが
「シルク・ドゥ・ソレイユ」の『KOOZA(クーザ)』を観に行って参りました。

会場入り口に展示されていたKOOZAペインティングのダイハツ車。

__ (2)

『KOOZA(クーザ)』は
公演時間が2時間半もあります(途中で30分の休憩あり)。
全てが一連のストーリー仕立てになっていて
その流れに沿ってバラエティ豊かなキャラクターたちがパフォーマンスを行います。
しかも音楽がなんと生演奏!
録音された音楽よりも、生の演奏の方がはるかに迫力があります。
リズムに合わせてキャラクターが動き回り
光と音のサーカスといった感じで素晴らしかったです。

パフォーマンス中で最も印象に残ったのは
「ホイール・オブ・デス」。



この「ホイール・オブ・デス」は
回転する巨大ホイールの中で人がいろいろとポーズをとるという内容。
極限のスリルと興奮のアクロバットに観客から物凄い歓声があがっていました。

クーザが、スキーヤー章子が今まで観てきた「シルク・ドゥ・ソレイユ」の中で
最も楽しかったです。

実は今回のチケットは、共同購入型クーポンサイト「PIKU」購入。
http://www.piku.jp/deals/koozaxex-201106a/tokyo

【クーザのSS席チケット付ペアディナー♪】
赤坂「XEX CLUB HOUSE」の『Piku限定コース』(シャンパン1杯付)に
『クーザ ペアチケット』が付いた特別プランが28,000円!
※6月28日15:00公演限定


日にち限定ではありますが、調整さえつけばかなりお得。
(SS席2枚だと定価24,000円)
それにレストランのコース料理がふたり分。
(おひとり8,000円~10,000円相当つまり20,000円分)

しかも後日出向いたレストランは何と貸切!!
お料理はボリュームもあり、かなり美味しい!

こちらはメインの鴨肉画像。

moblog_669bab25.jpg

+++ 当日のメニュー ++++++

・軽く炙った中トロのたたき風カルパッチョ
 大麦のサラダを添えて 和のテイストのバルサミコソース
・白ワインでやわらかく煮込んだ和牛ホホ肉のラグーソースを
 ポルチーニ茸を練りこんだ自家製ニョッキで
・旬の鮮魚と季節の野菜をいろいろな魚介とトマトのスープ
 ”ズッパディペッシェ”と共に
・フランス産シャラン鴨のローストと
 パルメザンチーズのたっぷり入ったマッシュポテトを
 オレンジの香るマルサラルビーソースで
・本日のドルチェ
・グラスシャンパン

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

別料金のワインを1本オーダーしたのですが
ちょっとしたトラブルがあり、何とサービスしてくださいました!
結果オーライ(笑)

たまたま、ちょっとしたお祝い事があり
この企画は「スキーヤー章子から夫へのプレゼント」という
触れ込みで購入したのですが、金額以上に大満足することが出来ました。

使いようによっては大損することもあるみたいですが(おせち料理など)
うまく活用すると、かなり格安で素晴らしいサービスを受ける事ができますので

�サービスの見極めに自信があって
�ハードセールスに遇ってもスルーできる方で(今回は一切なし!)
�節約中

の方は(笑)試してみても良いかと思います。


オレ様はこういう時はいつもお留守番だけどね!(怒)
ふて寝なう、のちびた殿。

moblog_6530d305.jpg
7月18日(月)の夜の東京タワーは
なでしこジャパンのイメージカラーである青と白でデザインされた
ダイヤモンドヴェール。

11946655_1221814324_62large.jpg

おめでとう。
ありがとう。

数年前、テレビの特集で
澤選手がサッカーだけでは全然生活できないので
地元のスーパーのレジをやっているシーンが放送されていました。
その時も、かなり驚いたと記憶しているのですが
信じられないことに、今でも状況は大して変わらず
未だアルバイトをしている代表選手がいるそう。

しかも。
優勝後「帰りの飛行機はエコノミークラスから5人の選手がビジネスにアップグレード」
って、行きは全員エコノミーかいっ!!5人だけビジネスって???
スポンサーは一体なに考えてんだ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000015-ykf-spo
なでしこジャパンの全員の年俸合わせても
ジャイアンツのA級戦犯、小笠原や阿倍の月給くらいもいかないって噂も。
理不尽すぎる(怒)

それでも腐らずに結果を出すのが凄い。
なおさら感動。

ありがとう。

img_c1078fc6a07907efc635acbc26f62111545574_convert_20110719211633.jpg

ちなみに、女子ソフトボールもカナダカップ決勝で米国に7―0で快勝して優勝!
しかもエースの上野が完封!!
http://www.47news.jp/news/2011/07/post_20110718155902.html

すごいな~、日本女子(の選手のみなさん)は。
元気だそう、そうしよう!

2011.07.17 ap bank 2011
ただ今、絶賛開催中のap bank fes 2011。



初日である昨日、猛暑の中
あるこーるず(所属の泥酔倶楽部)友人達と
初参加して参りました。
暑い!とりあえずビール!

moblog_44ecebc1.jpg

アーティストの撮影は厳禁につき
作品とフェアトレードの商品をパチリ。

手編みのかご。
このカタチのバッグはコロンとしてるのと
配色が可愛くて好きではあるんだけど
使い道が思いつかないのでjust looking.

moblog_5cff8952.jpg

竹のアート。

moblog_eb82226b.jpg

とてもいいお天気の中
友達と生歌聞きながらビール。
暑いけどいい。

moblog_8d3285d1.jpg

やっぱ夏はこれだな。

2011.01.30 日本勝利!
接戦の末、日本が優勝!
やった~

moblog_e411814e.jpg

しかしオーストラリアも強かった。
最後まで、油断の出来ない試合でした。

選手のみんなも、応援していたみんなも
長丁場をよく頑張りました。
本当にお疲れ様でした!

それではおやすみなさい。

眠すぎて
だっこされても起きないちびた殿。

moblog_7b987b28.jpg

