伝えたいことは山ほどあるのですが!
そろそろ切手展ネタはあきてきましたよね・・・
これで最後に致します(涙)

日本国際切手展では「日本の夏」をテーマにした
「日本国際切手展2011」会場限定
「日替わり小型記念通信日付印」を臨時出張所で押印していました。

ここには消印マニアが集うため
スタンプ側部の上になる位置にマチ針を刺しておき
1ミリのズレもないように超!丁寧に押印します。
(しかも事前にしっかり練習します)
http://www.philanippon.jp/j/booth/postmarks.html

moblog_28422a36.jpg

スキーヤー章子も、毎日自分に投函(笑)
下の画像は、会場に設置されていた「特設ポスト」です。

何とっ!
テレジア先輩のお誕生日である
初日、7月28日(ファッションの日)のポストだけ
興奮のあまり撮りそびれてしまった!!!
ので、スタンプ画像だけをアップ致します(汗)

menu_4_kogata01.jpg


7月29日(食べ物の日)
moblog_92015233.jpg  menu_4_kogata02.jpg


7月30日(動物の日)
moblog_10df2ce5.jpg menu_4_kogata03.jpg


7月31日(祭りの日)
moblog_05dbb866.jpg menu_4_kogata04.jpg
 

8月1日(風景の日)
moblog_b3ffb7fe.jpg menu_4_kogata05.jpg


8月2日(花の日)
moblog_761c3279.jpg menu_4_kogata06.jpg

以上!

あっという間に終わってしまい、お名残惜しさ満点ですが
初日には高円宮妃久子殿下を至近距離でお見かけする事が出来たり
切手オタクのオジサマ達(推定平均年齢70歳)とお知り合いになれたりと
楽しい思い出がたくさん出来ました。

高円宮妃久子殿下、姿勢が良くハツラツとされていて素敵です。
どうやら、とても気さくなお人柄のようで
オープン前に会場内を1周された際(ものすごい人数のSP付)
通訳なしで各国ブースのスタッフとお話が盛り上がり
当日の一般入場者のオープンが10分遅れるほどでした。

それもまた微笑ましい雰囲気でした。

はぁ・・・
次の開催は10年後。
早く来ないかなぁ。


2011.07.14 未来ちゃん
こんばんは!
腰痛にもだえるスキーヤー章子より、元気な写真をご紹介。

雑誌「BRUTUS (ブルータス)」の 2010年 12/15号で特集されていたので
既にご存知の方も多いと思いますが
この表紙を飾っている「未来ちゃん」があまりにも可愛くて、元気をもらっています。

51dDxP8pbdL__SL500_AA300_.jpg

「未来ちゃん」は、佐渡島に住む3歳の女の子。
ごく普通の女の子ながら、何だかもの凄い生命力を感じます。
まるで「となりのトトロ」のメイのよう!
撮影者も「彼女は全精力を上げて自分の人生に集中している」とコメントしていますが
納得かつ激同。。

未来ちゃん 未来 imageCA72N9SS.jpg

田舎のごく普通の光景が、なんだか懐かしい。
こういう子、自分も含め昔は近所にたくさんいた気がします。

091-400x267.jpg

178-400x267.jpg

ちなみに、撮影者は川島小鳥さんという写真家。

+++++++++++++++++++++++++

写真家:川島小鳥(かわしま・ことり)。
1980年、東京都出身。
早稲田大学第一文学部仏文科卒業、沼田元氣氏に師事。
2011年、写真集『未来ちゃん』(ナナロク社)刊行と同時に『BABY BABY』(学研)を復刊。

+++++++++++++++++++++++++

写真集だと保管が厳しいので、2012年度のカレンダーを買おうかな。
http://www.nanarokusha.com/books/mirai_2012.html


2011.01.29 ボルネオ島
昨日のお仕事は、某県警の方を対象にした法人レッスン。

総勢70名のみなさんと、悪戦苦闘?の超初心者向けエアロビクス。
職業柄、笑顔はあまり見られず終始緊迫感あふれる雰囲気でしたが
全員とても真面目で(当り前)一生懸命に動いて下さり
とても楽しく担当させていただくことが出来ました。

こういった非会員向けの「知ってもらう、体験してもらうレッスン」を
今後もどんどんやりたいと思っています。
スキーもしかり、裾野を広げないと人口が増えませんからね・・・。
微力ながらも、是非ともお手伝いしたいと思っております。
宜しくお願い致します。

色々と後片付けをしていたら
ちょうどいい高速バスの時間が過ぎてしまったのと
金欠なのと、風邪気味という3重苦が重なったため
今週末はおとなしく試験勉強@都内。

あぁ!
本当は滑りた------------------------------------------いっ(涙)
今週あたりが、シーズンで一番いい時期だというのに。
でも仕方ない、我慢我慢・・・。

いそいそと図書館で問題集をこなしつつ
休憩時間に、いつか(近いうち)チャレンジすることを(遠く)夢見ている
ボルネオ島のMt.キナバルのことを空想。

17fa5b012e6a861e80c97993294cd2a41-560x420[1]

働こう!
稼がなきゃ何も出来ん!。
モーレツに勤労意欲が湧いてきました。

あれ、勤勉欲は何処へ・・・???

我が家です!
と言いたいけれど違います(汗)
こちらは某雑誌のモデルルーム。

c0195791_8143262[1]

緑と光でぬくもり溢れるお部屋に仕上がってます。

c0195791_8145911[1]

年末の大掃除しないと・・・

c0195791_8155792[1]

と思いつつ、明日はアサマ2000でデモキャンプ。
やった~♪
と浮かれていましたら、夫がまさかの風邪っぴきに(涙)
どうなる俺。

ここからはオマケ画像。
海外のシンプルながらもアーティスティックなお部屋たち。

o0450060010861099536[1]

茶色と緑って意外と相性がいい!

o0575042110861615350[1]

小物の置き方がお洒落です。

o0300044810853016832[1]

さて、もう寝ないと!
おやすみなさい。

みなさん、良い週末を~。

赤坂プリンスホテルのこのイルミネーションも今年で最後(涙)
(2011年3月31日をもって閉館)
開業は1955年で、今年は55周年だそうです。

横を通ったので、慌てて車から激写してみましたが、ブレブレでした・・・。

moblog_29870a2c.jpg

綺麗な画像はコチラ。

akapuri2010a[1]

この巨大なクリスマスツリーイルミネーションは
今年は40階建てホテルの31階分、計109室の窓枠に赤と緑のライトを設置し
高さ約100mのクリスマスツリーを描いています。

暗闇の中にそびえ立つ巨大ツリー。
ただ眺めるだけで、幸せな気持ちになります。
今年で最後だなんて残念でなりません(涙)

また見に行こ-っと。


