2011.08.24 同い年の仲間
急に涼しくなったり
また暑さが戻ったりと不安定な今日この頃。
体調管理が難しいですね。

自宅の植物や生物はみな元気です。
メダカが一匹産卵期、無事に育ちますように。

moblog_51cab6eb.jpg

さて、昨日はかなり前から約束していた
同い年の仲間、かっちゃんと茂呂くんとの宴。

中ジョッキがめちゃくちゃデカい!
ピッチャー並みです。

moblog_839bf7a0.jpg

今回のお店は、お酒もお料理もかなり美味しいのに
とってもリーズナブルで雰囲気も良し。
こういったお店を男子が予約してくれて
本当にありがたいです。

タマネギ焼き、最高!

moblog_94d8f34d.jpg

市ヶ谷『さいさい』

2人とも、人生の何度目かの岐路なう。
是非とも幸せになって欲しいがゆえに
厳しくブーブー言ってしまうスキーヤー章子を
ニコニコしながらうまいこと流している2人(笑)

とにかく、健康で幸せにね!
と切に願うのであります。
2010.11.14 ライブ
昨日、旧所属のスキー部で大変お世話になった先輩のライブに出向いて参りました。
http://www5.ocn.ne.jp/~bhw/index2.html
働きながらバンドを組んでライブを開催するサラリーマン!
上手い・下手はさておき、その情熱とパワーに乾杯!であります。
オリジナル曲も多かったので、恐らくリハーサル大変だっただろうな。。。
お疲れ様でした!
楽しいひとときをどうもありがとうございました。

moblog_e6ad8161.jpg

応援でスキー部の先輩方も沢山いらしており久々にみんなと再会。
しかし・・・
ゲレンデでしか会った事のない方々に渋谷で会う違和感はかなり新鮮です(笑)
知っているけど、知らない、、、みたいな。

所属していたスキー部の会社は、以前は八王子に集結していたのですが
現在は新横浜や高崎・宮崎などに点在してしまったため
この日のために地方から車でいらしている方も。
人望ですな。。。

旦那さんが高崎勤務になってしまった方の奥様おふたりとお話したところ
「仕事をしていないから、なかなか友達が出来ない」とのこと・・・。

わかります。
スキーヤー章子も上京したばかりの頃は本当に孤独でしたから。。。

なので「毎日歯医者に行ってみる!」「行きつけの八百屋をつくる」など提案してみました。
早く楽しい群馬ライフになりますように!

今度帰省した時には遊んでもらお-っと。

2010.11.02 女子会。
昨晩は和美邸での女子会に参加。

moblog_1783f161.jpg

大先輩ゆみさんとリスペクト和美先輩と大いに盛り上がりました。

結果、終電を逃してタクシー(汗)

どうやらスキーヤー章子は無駄に洗濯し過ぎらしいです。
洗う、洗わない談義(○○って毎回洗う??、など)、大変参考になりました。

とても酔っ払って帰宅したようで
今朝方「あなた新橋のおじさんになっていたよ」と夫チクリ。

どうもすみません・・・。

和美さん、由美さん
楽しいひととき、美味しいお土産をありがとうございました。



さて。

気がついたら秋が来ていました。
季節感が読めずにTシャツで外出したら、激しく寒くてビックリしました。
ユニクロがあったら間違いなくパーカーを購入していたでしょう。
無くてよかった。

冬仕様のちびた殿。
毛布に包まってます。

moblog_b753e933.jpg

そんな中、
明日から沖縄旅行な和美先輩(鼠先輩と一文字違いだわ!)宅を訪問して参りました。
我が家のメダカたちを連れて・・・。
そして、その子たちを嫁に出しました。

観察するおふたり。(でもカメラ目線な和美先輩
そして更に観察する夫。

moblog_78107fa5.jpg    moblog_e8657d63.jpg   

スキーヤー章子はベランダからの夜景を堪能。
新宿が綺麗です。

ここで一句。
「新宿は 遠くにありて 愛でるもの」(歩くと汚いため)

moblog_3198e6cd.jpg
 
そこに!
同じマンションの住人であり
元同僚でもあるときちゃんが愛犬2匹「しんのすけ」「トト」を連れて登場。

moblog_ceed98c0.jpg    moblog_afc2be9f.jpg

久々に集合したのでかなり盛り上がってしまい、散々飲んで食べて終電。

何を喋ったのか、定かではありませんが(爆)
大変楽しいひとときをどうもありがとうございました。

和美夫妻もときちゃんも元気そうで嬉しい限り。

みんなも!(タニシ・ヌマエビ・メダカ)達者でな~。
いつまでも元気で。。。

moblog_fa7c9bd0.jpg

どうぞ宜しくお願い致します。




昨日は実家の伊勢崎市が遂に38.2度!
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010081600524&m=rss

犬2匹は達者でやっているかしら。
日陰でもかなり暑いので、玄関の中に避難させていると先日母が申しておりましたが
それでも暑いに違いない。

頑張れ、犬たち!

スキーヤー章子は、横須賀でお勤めを終えたあと
北久里浜まで足を伸ばして友人宅を訪問。

moblog_1b5f7eee.jpg

ビールを片手に、たっぷりお野菜と豚肉をささっと蒸してポン酢でいただきながら
親友まっさん・みぽりん夫妻と宴会。
ニラ・もやし・水菜を豚肉を巻いていただくととっても美味しい!
うちでもやってみよ----っと。

moblog_7e9d9bbc.jpg

飲みながら、スキーヤー章子が最近ハマッているアプリの話をしたところ
(そして強引に一緒にやろうと誘ったところ)
まっさんは地味にI PHONE「アクアリウム」をやっているという。
画像がクリアでPCでやるよりも綺麗。

moblog_903848d5.jpg

海が大好きなおふたりは
ただいま新江ノ島水族館限定のお魚グッズを収集中。
あとは、ジンベイザメで全員集合らしい。

moblog_6ddf0dd0.jpg

散々飲んで、食べて帰宅。
いつも勝手に押しかけて騒いでいるにも関わらず
ニコニコとおもてなししてくれる 仏のようなおふたりに感謝。
どうもありがとう!

次回は三崎口まで遠征してお魚を食べまくりましょう!

ご馳走様でした。
