もう本当に...
投稿するたびにご無沙汰の挨拶ですみません。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

みなさんが本当に健康で日々たのしく過ごされますこと
心から祈念しております。

スキーヤー章子、相変わらず名前負けせず滑っております。
今年もベストを尽くしてガンガン参ります!

img_1020493_25155705_0[1]
2011.10.26 木枯らし一号
090129VivaLaVida-Frida-Kahlo[1]

こんばんは。
最近、心底ご無沙汰しておりますスキーヤー章子でございます。
こちらは元気です、みなさんはお元気でしょうか!

今年も残すところあと少しとなりました。
本日木枯らし一号も吹いたようです。

どうぞ風邪など召しませぬよう、ご自愛くださいませ。

で、またまたスイカです。
この緑と赤のコントラストがクリスマスっぽくて(笑)
ハロウィン前ではありますが、元気が出るよう、載せてみました。

それと、ゾウと少年もあなたに。
大自然と信頼。
足りてますか~?

f0089299_0531481[1]

最後に。
冬に入る前に聞きたい曲。

Coldplay - Viva La Vida



Be Happy!!
2011.09.02 先生生活
こんにちは。
夏が終わろうとしていることに喜びを隠さずにはいられない
スキーヤー章子です!

f0089299_19152155[1]

秋が来て~、秋が終わって~、冬が来る~
念願の冬まであと少し!
という訳で、9月もどうぞ宜しくお願い致します。

8月は、久々に怒涛の毎日でした。
完全オフ日がほぼナッシング、つまりクタクタ月間。

最大の理由は、父の具合が悪いことに重ね
8月のみ都内某区の小学校のお仕事をしていたため。
(プラス、通常のレギュラーレッスンと代行レッスンもあり)
7月後半あたりから、想定外の予定が重なってしまったのであります。

小学校の仕事は
夏休みの間、子供に絵・工作・運動・勉強などを教えるという業務委託。
(最近の小学校は本当に親切になったもんです)

自分自身にもとても勉強になることばかりで楽しかった!のですが
いかんせん朝が早くて、子供たちが無駄に元気・・・。
雪上ならば負ける気はしないのですが、夏は惨敗でした。

最後の日に
「いやぁ、スキーヤー章子先生には本当に助かりました。
何でも嫌がらずに引き受けてくれるし、
(出来栄えはおいといて)ひととおり何でも出来る方だからね~」
と一言。

ん?それって普通じゃ??と思ってお話を聞くと

「それは出来ません(やりません)」
と業務拒否する方や、本当に出来ない方が多いんだそう。
(トラブルになって親御さん達と揉めたりしたくなかったりする)

仕事だろ?と言いたくもあり
色々な体験が出来るチャンスなのに勿体無い話だな、と思ったり。
世の中、色んな人がいるってことも学びました。

ま、事故や怪我もなく無事に契約も満了し本当に安心した月末。
お陰様で8月31日は10時間以上爆睡致しました(笑)

さて。
都連に手続き行ってくるか、2年目の(涙)

2011.07.18 お中元ネゴ
みなさんこんにちは。
痛めた腰がやっと回復し
昨日からレッスン復帰したスキーヤー章子です。

おかげさまで、
ビールも美味しく飲めるようになりました。
現在、我が家の冷蔵庫にはお宝が!
それは妹から半ば強制的に貰ったエビスビール。
これが冷蔵庫にあるだけで!物凄く幸せを感じます。

moblog_5c3ebdec.jpg

ぐびっと一気に飲むこともありますが
ウィルキンソンのジンジャーエールで量増しして
シャンディガフで飲んだりもしています。

moblog_cfac7096.jpg

あぁ幸せ!
お中元の品をリクエスト出来るっていいな。
妹さま、聞いてくれてありがとうございました。

我が家からの物は、果たして良かったのか。。




ちわっ!
暑いので水に浸るちびたです。

通り過ぎる人たちが、この光景を見て
みんな笑顔になってくれてるのが嬉しい!
連日暑いけど、水分摂ってがんばろう。

moblog_7ae30cf6.jpg

でも、連日の暑さで疲れも出やすいらしく
スキーヤー章子だけでなく、お知り合いも怪我しているらしい。

古くからの友人であるぢゅんこインストラクター
ふくらはぎを負傷しちゃったんだって。

んで、昨夜「代わりにレッスンをやって欲しい」って連絡があったんだけど
「こっちも怪我してる」って伝えたら
それはそれで意気投合して盛り上がっちゃっていた。

そのぢゅんこちゃんがブログをはじめたそうなので
是非ともチェックしてみて!

ぢゆんこの生きててよかった~☆

ぢゅんこちゃんのレッスンは
とってもパワフルでダンサブルでカッコイイのでとってもおススメです!
是非一度お試しあれ。

でもね、ぢゅんこちゃんはお酒が大好きで
たま---にハッチャけることがあるらしいから
スキーヤー章子は常に安否を気遣っているんだって。
(それはお互い様みたいだけどね)

とにかく、みんなも怪我や病気には充分気をつけて!

以上、ちびたでした。

