2013.10.20 自家製トマト
ベランダのプランターですくすくと育っていたトマト。
台風であっけなく落ちてしまったので回収。
並べてみたらとても可愛かったので、台風特需とします。


2013.04.19 春真っ盛り
お久しぶりです。
季節も変わり春ももう半ば。
近所のツツジが満開です。




またコツコツと日々の出来事を書いてゆく所存。
どうぞよろしくお願いします。
おはようございます。
咲いていた花が落ち着き、ちょっと寂しいスキーヤー章子です。

画像はベランダで咲いたラベンダーの先っちょを部屋に飾った図。
ほんのり香りも漂っていい感じ。

NCM_0026 (2)

6月はセミナーに参加することや勉強会的集まりに呼ばれる事が多く
色々と実りの多い日々でした。
あらためて、「あぁ、自分はまだまだだなぁ。」と気づくこともあり。
そんなチャンスを下さる周りの皆様に感謝です。

新しい出会いや懐かしい再会も多く楽しかった!
今後もシンプルに縁をつないでゆきたいと感じた梅雨の一か月でした。

さて、7月もどうぞ宜しくお願い致します。

2012.05.19 白詰草
去年の夏に始めたベランダガーデニング。
その中のひとつであるクローバーに花が咲きました。



子供の頃はこれを白詰草と呼んで
大量に摘んできては
ネックレスを編んで頭に乗せたりして遊びました。
懐かしいなー。

クローバーは葉っぱも可愛いし花も可愛い割には
冬に強くて虫もつきません。
水と日光さえあれば育ちます。
あれ、これって雑草?
ここまで書いて、ふと思い立って調べてみたら
何とアイルランドの国花なんだそう。
雑草防止や地味を豊かにする植物と記載あり。
併せて牧草でもあるようです。

シンプルな見た目と、簡単なお世話でも元気に育つ強さが
スキーヤー章子のニーズにマッチングしていて
かなり気に入っております。
あれ、これって人間も一緒では?
ここまで書いて、ふと気付く。

簡単なお世話で元気に育つ強さ!
理想ですね(笑)

静かな春の休日におススメな曲をお気に入りの原田知世から。

2012.05.06 ハナモモ
今の季節、赤いハナモモが新潟の田舎道では満開、見頃を迎えています。
いつか植えたいな。


p1530455[1]
